トップ > カスタマイズ部 > エンジンルーム VMGC_STI_Sport 2025/02/12 22:05 エンジンルーム エンジンルーム仕様変更しました😆 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2025/02/13 07:04 VMGC_STI_Sport 🙇🏽♂️🧔🏽 これは1.6リットルのスバルFB16FまたはFB16DITエンジンです 2014年から2020年まで日本で生産され、現地市場で大人気だったレヴォーグスポーツワゴンにのみ搭載されていました。このユニットは、当社の第 3 世代ターボ エンジンの代表的なものです。 ほとんどの直噴エンジンと同様に、このエンジンも燃料の品質に敏感です。 質の悪いガソリンは、インジェクター、ラムダプローブ、触媒コンバーターの故障の原因となることがよくあります。 推奨オイルのみを使用し、5,000 ~ 7,000 km ごとに交換することが必須です。 安価なオイルはAVCS位相制御システムの状態にすぐに影響を及ぼします いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 VMGC_STI_Sport 2025/02/13 09:37 WHITEHEAVEN70. WHITEHEAVEN70.さん FB16 DITではなく、FA20ESZH9A DITです。 1.6であればVM4で、2.0はVMGです。 自分のLEVORGは 型式:DBA-VMG アプライド:VMGC588-64C ミッション型式:TR690GB9CA 外装色コード:D4S です。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🙇🏽♂️🧔🏽
これは1.6リットルのスバルFB16FまたはFB16DITエンジンです
2014年から2020年まで日本で生産され、現地市場で大人気だったレヴォーグスポーツワゴンにのみ搭載されていました。このユニットは、当社の第 3 世代ターボ エンジンの代表的なものです。
ほとんどの直噴エンジンと同様に、このエンジンも燃料の品質に敏感です。
質の悪いガソリンは、インジェクター、ラムダプローブ、触媒コンバーターの故障の原因となることがよくあります。
推奨オイルのみを使用し、5,000 ~ 7,000 km ごとに交換することが必須です。
安価なオイルはAVCS位相制御システムの状態にすぐに影響を及ぼします