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全てのカテゴリ 178件

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幼少の頃星空に恋焦がれた 。その中でも 明るく光る 星の集団 スバル(プレアデス星団)に最も強く心を魅了された。 大人になって仕事して 仕事中にも 微光暗視装置(ノクトビジョン)で星達を眺めた! 北海道 の大自然の中で 、見ていた夜空は星が降るようで 、私はこの広い宇宙の中で 一人でないということを教えてくれた。 今になってやっとわかった 多くの危機を乗り越えてきた 私はスバルに守られていた !!!ということを いつの日か この地球での使命を終え スバルに 帰還することが 私 の願いとなった。            「佐野存」

幼少の頃星空に恋焦がれた 。その中でも 明るく光る 星の集団 スバル(プレアデス星団)に最も強く心を魅了された。 大人になって仕事して 仕事中にも 微光暗視装置(ノクトビジョン)で星達を眺めた! 北海道 の大自然の中で 、見ていた夜空は星が降るようで 、私はこの広い宇宙の中で 一人でないということを教えてくれた。 今になってやっとわかった 多くの危機を乗り越えてきた 私はスバルに守られていた !!!ということを いつの日か この地球での使命を終え スバルに 帰還することが 私 の願いとなった。            「佐野存」

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zuoyexianyi@gmail.com
| 12/21 | #私を守るスバル

幼少の頃星空に恋焦がれた 。その中でも 明るく光る 星の集団 スバル(プレアデス星団)に最も強く心を魅了された。 大人になって仕事して 仕事中にも 微光暗視装置(ノクトビジョン)で星達を眺めた! 北海道 の大自然の中で 、見ていた夜空は星が降るようで 、私はこの広い宇宙の中で 一人でないということを教えてくれた。 今になってやっとわかった 多くの危機を乗り越えてきた 私はスバルに守られていた !!!ということを いつの日か この地球での使命を終え スバルに 帰還することが 私 の願いとなった。            「佐野存」

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zuoyexianyi@gmail.com
| 12/21 | #私を守るスバル
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歩道を走っていた自転車が急に車道の自転車通行帯に出てくる場面に遭遇すると思います。自転車が真横でなければアイサイトが発見してブレーキをかけてくれます。 アイサイトの視野はとても広い。 アイサイトVer2は逆光に弱かったが、今のは一度も負けたことが無い。雨天の夜間でも車線を常に見つけている。あいつの視力はいくつなんだろうか。 良き相棒だ。 車種:VBH

歩道を走っていた自転車が急に車道の自転車通行帯に出てくる場面に遭遇すると思います。自転車が真横でなければアイサイトが発見してブレーキをかけてくれます。 アイサイトの視野はとても広い。 アイサイトVer2は逆光に弱かったが、今のは一度も負けたことが無い。雨天の夜間でも車線を常に見つけている。あいつの視力はいくつなんだろうか。 良き相棒だ。 車種:VBH

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四半世紀をスバルと共に
| 12/17 | #すごいぞアイサイト

歩道を走っていた自転車が急に車道の自転車通行帯に出てくる場面に遭遇すると思います。自転車が真横でなければアイサイトが発見してブレーキをかけてくれます。 アイサイトの視野はとても広い。 アイサイトVer2は逆光に弱かったが、今のは一度も負けたことが無い。雨天の夜間でも車線を常に見つけている。あいつの視力はいくつなんだろうか。 良き相棒だ。 車種:VBH

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四半世紀をスバルと共に
| 12/17 | #すごいぞアイサイト
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図書館。佐渡ヶ島には早稲田大学から贈られた能楽や浄瑠璃、歌舞伎をはじめ演劇研究に役立つ蔵書2万冊を収蔵する「鳥越文庫」という図書館がある。といっても、山奥にあり最も狭い場所なら道幅200ミリの崖路のワインディングを登っていった先にある。峠道のため雪の季節はめっきり人足が途絶えるようだが、コンディションを見ながらアウトバック で進めばそう怖いことはない。「猿八」という山奥の集落は限界集落であるも、わざわざここに住みつき、古浄瑠璃を受け継いだNさんという方がいる。早稲田大学の鳥越文蔵教授の教え子であり、彼がこんな山奥を拠点に海外にも羽ばたいてゆく活動を展開し始めたため、それを応援しようと演劇研究で活用してきた資料たちを、その青年と佐渡の文化発展のために贈ったという2万冊なのだ。佐渡は芸能の島と呼ばれ、本土で廃れてしまった芸能のかたちが残っており、佐渡の人形芝居などは国の重要無形民俗文化財に指定されている。しかし日本芸能史の俯瞰した視線の中で、佐渡と中央とはどういう関係にあるのか島民が考える上で大変貴重であるし、プレイヤーの皆さんも実際この蔵書類を活用しながら研鑽に励んでいる。 管理人の、文弥人形の太夫がいらっしゃり、司書として私が望む本についてあちこち案内してくださった。するとこの図書館の構成がわかり、次に何を読もう、その次はあれに目を通そうと道筋がみえた。佐渡にいて佐渡芸能を知りたいと思うとき、この図書館と2万冊の蔵書の存在はとてつもなくでかい。島の宝そのものだ。近くまたゆこうと思う。

図書館。佐渡ヶ島には早稲田大学から贈られた能楽や浄瑠璃、歌舞伎をはじめ演劇研究に役立つ蔵書2万冊を収蔵する「鳥越文庫」という図書館がある。といっても、山奥にあり最も狭い場所なら道幅200ミリの崖路のワインディングを登っていった先にある。峠道のため雪の季節はめっきり人足が途絶えるようだが、コンディションを見ながらアウトバック で進めばそう怖いことはない。「猿八」という山奥の集落は限界集落であるも、わざわざここに住みつき、古浄瑠璃を受け継いだNさんという方がいる。早稲田大学の鳥越文蔵教授の教え子であり、彼がこんな山奥を拠点に海外にも羽ばたいてゆく活動を展開し始めたため、それを応援しようと演劇研究で活用してきた資料たちを、その青年と佐渡の文化発展のために贈ったという2万冊なのだ。佐渡は芸能の島と呼ばれ、本土で廃れてしまった芸能のかたちが残っており、佐渡の人形芝居などは国の重要無形民俗文化財に指定されている。しかし日本芸能史の俯瞰した視線の中で、佐渡と中央とはどういう関係にあるのか島民が考える上で大変貴重であるし、プレイヤーの皆さんも実際この蔵書類を活用しながら研鑽に励んでいる。 管理人の、文弥人形の太夫がいらっしゃり、司書として私が望む本についてあちこち案内してくださった。するとこの図書館の構成がわかり、次に何を読もう、その次はあれに目を通そうと道筋がみえた。佐渡にいて佐渡芸能を知りたいと思うとき、この図書館と2万冊の蔵書の存在はとてつもなくでかい。島の宝そのものだ。近くまたゆこうと思う。

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伊里 浩
| 12/15 | #スバルがあるから

図書館。佐渡ヶ島には早稲田大学から贈られた能楽や浄瑠璃、歌舞伎をはじめ演劇研究に役立つ蔵書2万冊を収蔵する「鳥越文庫」という図書館がある。といっても、山奥にあり最も狭い場所なら道幅200ミリの崖路のワインディングを登っていった先にある。峠道のため雪の季節はめっきり人足が途絶えるようだが、コンディションを見ながらアウトバック で進めばそう怖いことはない。「猿八」という山奥の集落は限界集落であるも、わざわざここに住みつき、古浄瑠璃を受け継いだNさんという方がいる。早稲田大学の鳥越文蔵教授の教え子であり、彼がこんな山奥を拠点に海外にも羽ばたいてゆく活動を展開し始めたため、それを応援しようと演劇研究で活用してきた資料たちを、その青年と佐渡の文化発展のために贈ったという2万冊なのだ。佐渡は芸能の島と呼ばれ、本土で廃れてしまった芸能のかたちが残っており、佐渡の人形芝居などは国の重要無形民俗文化財に指定されている。しかし日本芸能史の俯瞰した視線の中で、佐渡と中央とはどういう関係にあるのか島民が考える上で大変貴重であるし、プレイヤーの皆さんも実際この蔵書類を活用しながら研鑽に励んでいる。 管理人の、文弥人形の太夫がいらっしゃり、司書として私が望む本についてあちこち案内してくださった。するとこの図書館の構成がわかり、次に何を読もう、その次はあれに目を通そうと道筋がみえた。佐渡にいて佐渡芸能を知りたいと思うとき、この図書館と2万冊の蔵書の存在はとてつもなくでかい。島の宝そのものだ。近くまたゆこうと思う。

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伊里 浩
| 12/15 | #スバルがあるから
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ランデブーマシン作成秘話続編 ランデブーマシンはわたしなりの発想で、 日産のノートをトヨタのウィッシュに改造 しました。 さらに、それをわたしなりにトヨタの エスティマに改造して完成させました。 車体が大き過ぎて、とても自動車情報誌 に投稿出来なかったです。

ランデブーマシン作成秘話続編 ランデブーマシンはわたしなりの発想で、 日産のノートをトヨタのウィッシュに改造 しました。 さらに、それをわたしなりにトヨタの エスティマに改造して完成させました。 車体が大き過ぎて、とても自動車情報誌 に投稿出来なかったです。

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REXをデザインした大木君
| 12/08 | #私を守るスバル

ランデブーマシン作成秘話続編 ランデブーマシンはわたしなりの発想で、 日産のノートをトヨタのウィッシュに改造 しました。 さらに、それをわたしなりにトヨタの エスティマに改造して完成させました。 車体が大き過ぎて、とても自動車情報誌 に投稿出来なかったです。

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REXをデザインした大木君
| 12/08 | #私を守るスバル
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わたしのランデブーマシン作成秘話 8時間かけて描いたREXを日◯ノー◯に トランスフォームしました。そして、 わたし大学が商学部なんですが、簿記の 勉強の感覚で、さらにワイドに展開しました。 その結果ランデブーマシンが完成しました。                 敬具

わたしのランデブーマシン作成秘話 8時間かけて描いたREXを日◯ノー◯に トランスフォームしました。そして、 わたし大学が商学部なんですが、簿記の 勉強の感覚で、さらにワイドに展開しました。 その結果ランデブーマシンが完成しました。                 敬具

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REXをデザインした大木君
| 11/30 | #私を守るスバル

わたしのランデブーマシン作成秘話 8時間かけて描いたREXを日◯ノー◯に トランスフォームしました。そして、 わたし大学が商学部なんですが、簿記の 勉強の感覚で、さらにワイドに展開しました。 その結果ランデブーマシンが完成しました。                 敬具

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REXをデザインした大木君
| 11/30 | #私を守るスバル
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わたしのREX作成秘話苦労話 世界基準REX。🐔 わたしはREXを1999年秋北海道の自宅の 某N◯Cのマッキントッシュパソコン クラムクライアーで作成しました。 作成時間は約8時間。 正午頃描き始めて、午後3時に1時間休憩、 午後6時半頃車体を描き上げて、家族に感想 を聞きながら、人間を付け加えて午後8時頃完成した。 ポイントは一度も修正を加えないで線を一発 できめたこと。 車体を描く時は、休憩の時以外はパソコンの 画面から目を離さず集中したこと。 白い画面に映る車の線を見つけて、それを形 にするー。 コンセプトとして、自動車は山、ヒトは母?でした。 以上です。 わたしは2000年に小樽商科大学に入学しました。 先生方からREXで賞賛していただきました。                   敬具 #私を守るスバル #スバルがあるから

わたしのREX作成秘話苦労話 世界基準REX。🐔 わたしはREXを1999年秋北海道の自宅の 某N◯Cのマッキントッシュパソコン クラムクライアーで作成しました。 作成時間は約8時間。 正午頃描き始めて、午後3時に1時間休憩、 午後6時半頃車体を描き上げて、家族に感想 を聞きながら、人間を付け加えて午後8時頃完成した。 ポイントは一度も修正を加えないで線を一発 できめたこと。 車体を描く時は、休憩の時以外はパソコンの 画面から目を離さず集中したこと。 白い画面に映る車の線を見つけて、それを形 にするー。 コンセプトとして、自動車は山、ヒトは母?でした。 以上です。 わたしは2000年に小樽商科大学に入学しました。 先生方からREXで賞賛していただきました。                   敬具 #私を守るスバル #スバルがあるから

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REXをデザインした大木君
| 11/29 | #私を守るスバル

わたしのREX作成秘話苦労話 世界基準REX。🐔 わたしはREXを1999年秋北海道の自宅の 某N◯Cのマッキントッシュパソコン クラムクライアーで作成しました。 作成時間は約8時間。 正午頃描き始めて、午後3時に1時間休憩、 午後6時半頃車体を描き上げて、家族に感想 を聞きながら、人間を付け加えて午後8時頃完成した。 ポイントは一度も修正を加えないで線を一発 できめたこと。 車体を描く時は、休憩の時以外はパソコンの 画面から目を離さず集中したこと。 白い画面に映る車の線を見つけて、それを形 にするー。 コンセプトとして、自動車は山、ヒトは母?でした。 以上です。 わたしは2000年に小樽商科大学に入学しました。 先生方からREXで賞賛していただきました。                   敬具 #私を守るスバル #スバルがあるから

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REXをデザインした大木君
| 11/29 | #私を守るスバル
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今朝の通勤時 いつもの道をレヴォーグで走っておりました。 いつも通り、信号交差点を過ぎて 少し 細い道へ。 次の死角のある無信号交差点からは、よく自転車が飛び出してきます。 予測通り、その無信号交差点から自転車が飛びだしてきて、レヴォーグの左前方、約10メール。 そのままレヴォーグ左側を抜けて行くものだと思った瞬間、ハンドルを切ってレヴォーグの前へ。(どうやら道を渡りたかったらしい) アクセルから足を外していたもののブレーキに足を乗せる前に「プリクラッシュブレーキ作動❕」 自転車との距離が少しあったのでヒヤリとはしませんでしたが、たとえ数秒でも先にブレーキがかかる「プリクラッシュブレーキ」には感動しました。 この数秒の差で事故が未然に防ぐことができるのですね。 スバ学祭で「プリクラッシュブレーキ」を体験しましたが 実際に作動してくれ 安心安全なSUBAR車ますます好きになりました。 《すごいぞアイサイト‼️》

今朝の通勤時 いつもの道をレヴォーグで走っておりました。 いつも通り、信号交差点を過ぎて 少し 細い道へ。 次の死角のある無信号交差点からは、よく自転車が飛び出してきます。 予測通り、その無信号交差点から自転車が飛びだしてきて、レヴォーグの左前方、約10メール。 そのままレヴォーグ左側を抜けて行くものだと思った瞬間、ハンドルを切ってレヴォーグの前へ。(どうやら道を渡りたかったらしい) アクセルから足を外していたもののブレーキに足を乗せる前に「プリクラッシュブレーキ作動❕」 自転車との距離が少しあったのでヒヤリとはしませんでしたが、たとえ数秒でも先にブレーキがかかる「プリクラッシュブレーキ」には感動しました。 この数秒の差で事故が未然に防ぐことができるのですね。 スバ学祭で「プリクラッシュブレーキ」を体験しましたが 実際に作動してくれ 安心安全なSUBAR車ますます好きになりました。 《すごいぞアイサイト‼️》

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やっさんランナー
| 11/28 | #すごいぞアイサイト

今朝の通勤時 いつもの道をレヴォーグで走っておりました。 いつも通り、信号交差点を過ぎて 少し 細い道へ。 次の死角のある無信号交差点からは、よく自転車が飛び出してきます。 予測通り、その無信号交差点から自転車が飛びだしてきて、レヴォーグの左前方、約10メール。 そのままレヴォーグ左側を抜けて行くものだと思った瞬間、ハンドルを切ってレヴォーグの前へ。(どうやら道を渡りたかったらしい) アクセルから足を外していたもののブレーキに足を乗せる前に「プリクラッシュブレーキ作動❕」 自転車との距離が少しあったのでヒヤリとはしませんでしたが、たとえ数秒でも先にブレーキがかかる「プリクラッシュブレーキ」には感動しました。 この数秒の差で事故が未然に防ぐことができるのですね。 スバ学祭で「プリクラッシュブレーキ」を体験しましたが 実際に作動してくれ 安心安全なSUBAR車ますます好きになりました。 《すごいぞアイサイト‼️》

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やっさんランナー
| 11/28 | #すごいぞアイサイト
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次世代アイサイトはAMDのSoCを使う様で、画像における情報の検出や判断を並列処理させるようです。 アイサイトのクルーズコントロールを使っていて、リアルワールドの不満は前走車のスピードが推定しにくいこと。 結局追いついているのだからこっちが早いのですが、それがどれくらいなのか自車の減速などの要素があって判断しにくい。ブレーキなく自然に減速されると気付かないこともありますし、ブレーキを踏む場合はその前に追い越しを案内してほしい。 最初は「アダプティブ楽しっ!」でしたが、結局前走車がクルーズコントロールなどで走っていないと速度が安定しない車が多くて、なんで追いついたのか観察する前に「追いついたら追い越すのがいいや…」になりつつあります。 前走車のタイヤからの飛び石とかも嫌だし…。 公道には曖昧な情報があって処理する情報量が常に不均一で組み込みでは処理サイクル時間のばらつきなど限界があるのか。 AMDは並列計算の系に加えXILNXを買収してチップ上での自由度が付加できたので向いているという判断なのかなと。ほとんどは視野角や解像度の向上で得られる人間以上の視野角を生かして飛び出しの検出確度の処理に充てられるのかな…。 前述の通り、自車速度データーと前走車の大きさの変化から推論してほしいですがそれはターコイズ色のランプの発光のパルス周波数などで自動運転レベル3に限らず業界で標準化された方が無駄な事にチップのリソースを使わないで済みそうですね。 更に先進まないと速度差の件は解決しそうにないなぁ。

次世代アイサイトはAMDのSoCを使う様で、画像における情報の検出や判断を並列処理させるようです。 アイサイトのクルーズコントロールを使っていて、リアルワールドの不満は前走車のスピードが推定しにくいこと。 結局追いついているのだからこっちが早いのですが、それがどれくらいなのか自車の減速などの要素があって判断しにくい。ブレーキなく自然に減速されると気付かないこともありますし、ブレーキを踏む場合はその前に追い越しを案内してほしい。 最初は「アダプティブ楽しっ!」でしたが、結局前走車がクルーズコントロールなどで走っていないと速度が安定しない車が多くて、なんで追いついたのか観察する前に「追いついたら追い越すのがいいや…」になりつつあります。 前走車のタイヤからの飛び石とかも嫌だし…。 公道には曖昧な情報があって処理する情報量が常に不均一で組み込みでは処理サイクル時間のばらつきなど限界があるのか。 AMDは並列計算の系に加えXILNXを買収してチップ上での自由度が付加できたので向いているという判断なのかなと。ほとんどは視野角や解像度の向上で得られる人間以上の視野角を生かして飛び出しの検出確度の処理に充てられるのかな…。 前述の通り、自車速度データーと前走車の大きさの変化から推論してほしいですがそれはターコイズ色のランプの発光のパルス周波数などで自動運転レベル3に限らず業界で標準化された方が無駄な事にチップのリソースを使わないで済みそうですね。 更に先進まないと速度差の件は解決しそうにないなぁ。

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がー
| 11/26 | #すごいぞアイサイト

次世代アイサイトはAMDのSoCを使う様で、画像における情報の検出や判断を並列処理させるようです。 アイサイトのクルーズコントロールを使っていて、リアルワールドの不満は前走車のスピードが推定しにくいこと。 結局追いついているのだからこっちが早いのですが、それがどれくらいなのか自車の減速などの要素があって判断しにくい。ブレーキなく自然に減速されると気付かないこともありますし、ブレーキを踏む場合はその前に追い越しを案内してほしい。 最初は「アダプティブ楽しっ!」でしたが、結局前走車がクルーズコントロールなどで走っていないと速度が安定しない車が多くて、なんで追いついたのか観察する前に「追いついたら追い越すのがいいや…」になりつつあります。 前走車のタイヤからの飛び石とかも嫌だし…。 公道には曖昧な情報があって処理する情報量が常に不均一で組み込みでは処理サイクル時間のばらつきなど限界があるのか。 AMDは並列計算の系に加えXILNXを買収してチップ上での自由度が付加できたので向いているという判断なのかなと。ほとんどは視野角や解像度の向上で得られる人間以上の視野角を生かして飛び出しの検出確度の処理に充てられるのかな…。 前述の通り、自車速度データーと前走車の大きさの変化から推論してほしいですがそれはターコイズ色のランプの発光のパルス周波数などで自動運転レベル3に限らず業界で標準化された方が無駄な事にチップのリソースを使わないで済みそうですね。 更に先進まないと速度差の件は解決しそうにないなぁ。

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がー
| 11/26 | #すごいぞアイサイト
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 前にも書きましたが、REXのイラストを 自動車情報誌に投稿したら、ドライバー さんとザマイカーさんとホリデーオート さんの3誌に採用、掲載していただきました。 ありがとうございました。実は、同時に他社 さんのお車も描かせてもらって、全部あわせる と20回は超えてると思うんですが、掲載して いただきました。  それで、掲載のお礼にいただいた物はいまでも大切に持ってます。例えば、ドライバーさんからのクリアファイルは仕事で使ってますし、ザマイカーさんからの団扇は母が料理の時使用してますし、ホリデーオートさんからのポストカードは大切に保管してます。  頂いたものでいちばんうれしかったのは、 ドライバーさんからの金券図書カードでした。                   敬具 写真はホリデーオートさんからのポストカード

 前にも書きましたが、REXのイラストを 自動車情報誌に投稿したら、ドライバー さんとザマイカーさんとホリデーオート さんの3誌に採用、掲載していただきました。 ありがとうございました。実は、同時に他社 さんのお車も描かせてもらって、全部あわせる と20回は超えてると思うんですが、掲載して いただきました。  それで、掲載のお礼にいただいた物はいまでも大切に持ってます。例えば、ドライバーさんからのクリアファイルは仕事で使ってますし、ザマイカーさんからの団扇は母が料理の時使用してますし、ホリデーオートさんからのポストカードは大切に保管してます。  頂いたものでいちばんうれしかったのは、 ドライバーさんからの金券図書カードでした。                   敬具 写真はホリデーオートさんからのポストカード

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REXをデザインした大木君
| 11/25 | #私を守るスバル

 前にも書きましたが、REXのイラストを 自動車情報誌に投稿したら、ドライバー さんとザマイカーさんとホリデーオート さんの3誌に採用、掲載していただきました。 ありがとうございました。実は、同時に他社 さんのお車も描かせてもらって、全部あわせる と20回は超えてると思うんですが、掲載して いただきました。  それで、掲載のお礼にいただいた物はいまでも大切に持ってます。例えば、ドライバーさんからのクリアファイルは仕事で使ってますし、ザマイカーさんからの団扇は母が料理の時使用してますし、ホリデーオートさんからのポストカードは大切に保管してます。  頂いたものでいちばんうれしかったのは、 ドライバーさんからの金券図書カードでした。                   敬具 写真はホリデーオートさんからのポストカード

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REXをデザインした大木君
| 11/25 | #私を守るスバル
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免許を取得してから18年。全く運転をしたことがなかった私が、旅行先で運転をしたのをきっかけに運転するようになりました。 両親共にスバリストの我が家、もちろん私が運転すれのも父所有のスバルWRX S4。 最初はアクセル、ブレーキ、信号、歩行者への注意ばかりで周りの車を見る余裕はほぼ無し。 しかし、運転をはじめて半年が過ぎた頃から気づいたことが。不慣れな右折、前方に駐停車の車がある際、いつも進路を譲ってくれる車の多くがスバル車だったこと。 それまで何度か「運転やめようかなぁ。」と思っていた私から恐怖心を減らしてくれたスバリストの方々。 私はスバルがあるから、今日も楽しく安全運転で出かけることが出来ています。 ほんの一瞬の出会い。その一瞬に心から感謝して。 私も皆さんからもらった優しさを、いつか誰かにお返しできたらと思いながら、日々運転を練習中です。

免許を取得してから18年。全く運転をしたことがなかった私が、旅行先で運転をしたのをきっかけに運転するようになりました。 両親共にスバリストの我が家、もちろん私が運転すれのも父所有のスバルWRX S4。 最初はアクセル、ブレーキ、信号、歩行者への注意ばかりで周りの車を見る余裕はほぼ無し。 しかし、運転をはじめて半年が過ぎた頃から気づいたことが。不慣れな右折、前方に駐停車の車がある際、いつも進路を譲ってくれる車の多くがスバル車だったこと。 それまで何度か「運転やめようかなぁ。」と思っていた私から恐怖心を減らしてくれたスバリストの方々。 私はスバルがあるから、今日も楽しく安全運転で出かけることが出来ています。 ほんの一瞬の出会い。その一瞬に心から感謝して。 私も皆さんからもらった優しさを、いつか誰かにお返しできたらと思いながら、日々運転を練習中です。

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atsuko
| 11/24 | #スバルがあるから

免許を取得してから18年。全く運転をしたことがなかった私が、旅行先で運転をしたのをきっかけに運転するようになりました。 両親共にスバリストの我が家、もちろん私が運転すれのも父所有のスバルWRX S4。 最初はアクセル、ブレーキ、信号、歩行者への注意ばかりで周りの車を見る余裕はほぼ無し。 しかし、運転をはじめて半年が過ぎた頃から気づいたことが。不慣れな右折、前方に駐停車の車がある際、いつも進路を譲ってくれる車の多くがスバル車だったこと。 それまで何度か「運転やめようかなぁ。」と思っていた私から恐怖心を減らしてくれたスバリストの方々。 私はスバルがあるから、今日も楽しく安全運転で出かけることが出来ています。 ほんの一瞬の出会い。その一瞬に心から感謝して。 私も皆さんからもらった優しさを、いつか誰かにお返しできたらと思いながら、日々運転を練習中です。

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atsuko
| 11/24 | #スバルがあるから
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大学生の時、僕がパソコンで描いたスバルRex の車の絵が、大学の先生達からうまいと褒められました。 ほかに他社の車も描いたんですが、それがもとで就職でトヨタから誘われました。でも、結局他の会社に就職したんですが、そこの会社でも、「うちの会社には自動車の絵がうまい社員がいる」と、社内で有名になり社員達は皆いまでも有頂天になってます。 #私を守るスバル #スバルがあるから

大学生の時、僕がパソコンで描いたスバルRex の車の絵が、大学の先生達からうまいと褒められました。 ほかに他社の車も描いたんですが、それがもとで就職でトヨタから誘われました。でも、結局他の会社に就職したんですが、そこの会社でも、「うちの会社には自動車の絵がうまい社員がいる」と、社内で有名になり社員達は皆いまでも有頂天になってます。 #私を守るスバル #スバルがあるから

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REXをデザインした大木君
| 11/21 | #私を守るスバル

大学生の時、僕がパソコンで描いたスバルRex の車の絵が、大学の先生達からうまいと褒められました。 ほかに他社の車も描いたんですが、それがもとで就職でトヨタから誘われました。でも、結局他の会社に就職したんですが、そこの会社でも、「うちの会社には自動車の絵がうまい社員がいる」と、社内で有名になり社員達は皆いまでも有頂天になってます。 #私を守るスバル #スバルがあるから

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REXをデザインした大木君
| 11/21 | #私を守るスバル
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ドミンゴのリヤバンパーを開けると丸見えになる富士重工業が開発したエンジン 1200cc 3気筒 EMPi 可能のな限り軽量コンパクト化されたそのエンジンは、 最大トルク9.8kg-m/3600rpm の中低速トルクを重視した扱いやすい設計で、どんな道路状況にも的確に対応してくれるエンジンです スバルだからこそ開発、搭載できたエンジンだと思っております。

ドミンゴのリヤバンパーを開けると丸見えになる富士重工業が開発したエンジン 1200cc 3気筒 EMPi 可能のな限り軽量コンパクト化されたそのエンジンは、 最大トルク9.8kg-m/3600rpm の中低速トルクを重視した扱いやすい設計で、どんな道路状況にも的確に対応してくれるエンジンです スバルだからこそ開発、搭載できたエンジンだと思っております。

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藍澤勝男
| 11/20 | #スバルがあるから

ドミンゴのリヤバンパーを開けると丸見えになる富士重工業が開発したエンジン 1200cc 3気筒 EMPi 可能のな限り軽量コンパクト化されたそのエンジンは、 最大トルク9.8kg-m/3600rpm の中低速トルクを重視した扱いやすい設計で、どんな道路状況にも的確に対応してくれるエンジンです スバルだからこそ開発、搭載できたエンジンだと思っております。

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藍澤勝男
| 11/20 | #スバルがあるから
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中島と申します。スバ学にそぐわない投稿の際はごめんなさい。 さらなる安全性を追求するなら、の新手法の提案です。といっても高度技術ではないですが。 【現状】  (1)予防安全:アイサイト (2)衝突安全:最高評価受賞 【追加(提案)】  (3)事故処理支援:(「ガイダンス付きエアバッグ」)   概要は下記をご覧頂けますでしょうか。 https://www.hatsumei.or.jp/support/ryutu/RT241024.html   9月に特許を個人出願後(特願2024-174638)、「発明学会」に入会・投稿したものです。実現に向けての課題はありますが、難易度は高くないと考えます。   現時点で特に反響はなく自動車メーカーとしては不要だったか? と認識しつつ、でもせっかくなのでスバ学にも知って頂きたく紹介させて頂きました。 予防安全・衝突安全で先進のスバル。それでも事故が起きたら?の万が一の事故現場処理もスバルなら安心。 ・・・自動車業界やお客様に、「そこまでやるんかい!?」と言わせてみたいですね。 厚かましく恐縮ですがもしも関係者皆様にご着目賜る場合、「発明学会」をお尋ね頂けますようよろしくお願いいたします。

中島と申します。スバ学にそぐわない投稿の際はごめんなさい。 さらなる安全性を追求するなら、の新手法の提案です。といっても高度技術ではないですが。 【現状】  (1)予防安全:アイサイト (2)衝突安全:最高評価受賞 【追加(提案)】  (3)事故処理支援:(「ガイダンス付きエアバッグ」)   概要は下記をご覧頂けますでしょうか。 https://www.hatsumei.or.jp/support/ryutu/RT241024.html   9月に特許を個人出願後(特願2024-174638)、「発明学会」に入会・投稿したものです。実現に向けての課題はありますが、難易度は高くないと考えます。   現時点で特に反響はなく自動車メーカーとしては不要だったか? と認識しつつ、でもせっかくなのでスバ学にも知って頂きたく紹介させて頂きました。 予防安全・衝突安全で先進のスバル。それでも事故が起きたら?の万が一の事故現場処理もスバルなら安心。 ・・・自動車業界やお客様に、「そこまでやるんかい!?」と言わせてみたいですね。 厚かましく恐縮ですがもしも関係者皆様にご着目賜る場合、「発明学会」をお尋ね頂けますようよろしくお願いいたします。

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しばくん
| 11/18 | #私を守るスバル

中島と申します。スバ学にそぐわない投稿の際はごめんなさい。 さらなる安全性を追求するなら、の新手法の提案です。といっても高度技術ではないですが。 【現状】  (1)予防安全:アイサイト (2)衝突安全:最高評価受賞 【追加(提案)】  (3)事故処理支援:(「ガイダンス付きエアバッグ」)   概要は下記をご覧頂けますでしょうか。 https://www.hatsumei.or.jp/support/ryutu/RT241024.html   9月に特許を個人出願後(特願2024-174638)、「発明学会」に入会・投稿したものです。実現に向けての課題はありますが、難易度は高くないと考えます。   現時点で特に反響はなく自動車メーカーとしては不要だったか? と認識しつつ、でもせっかくなのでスバ学にも知って頂きたく紹介させて頂きました。 予防安全・衝突安全で先進のスバル。それでも事故が起きたら?の万が一の事故現場処理もスバルなら安心。 ・・・自動車業界やお客様に、「そこまでやるんかい!?」と言わせてみたいですね。 厚かましく恐縮ですがもしも関係者皆様にご着目賜る場合、「発明学会」をお尋ね頂けますようよろしくお願いいたします。

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しばくん
| 11/18 | #私を守るスバル
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スバルが自動運転と言わない理由は航空機に携わっているからこそだと思っています。 航空機の世界では自動操縦としていますが、それはパイロット一人一人が周囲の航空機の事を考え ルールとその背景を熟知して運行しているからこそ逸脱した行為が発生せしないからこそ自動操縦できるのだと思います。 とある左折だけ道のある高架の片側二車線の信号のある交差点。左直レーンの先頭が何かの理由で進めず一番左の車線に7台くらい並んでしまいました。白の実線になっているあたりから出てきた海外の国民自動車という意味のメーカーのバンが右側車線に車線変更してきました。 左折か直進しかないので直進したい車が続いて出てくるかなと車列に目線を車列に移した瞬間アイサイトが作動! 前を見ると入ってきた車がまさかの交差点でUターンするため完全停車して対向車を待っていたのです。手前の商業施設からその車が出てきた時点で左レーンを選んでいたので全くその想定はありませんでした。 自車の後ろに後続車がいたか想定外すぎて全く確認ができていなかったので追突回避のためクラクションを鳴らしながらブレーキを踏み増して回避。 深謀遠慮という言葉がありますが公道にはこういった『深謀遠慮』のないドライバーがいるからこそ航空機の経験値のある会社は『自動運転』を謳わないのだなと思った出来事です。 もう20トン超のトラックの前でそれやって衝突テストしてくれよと本気で思いました。 大型車のドライバーさんごめんなさい。 公道でイラつく大半は『深謀遠慮』の素養が皆無な人がやる事で、ゴマ一粒でもあれば20トン超のトラックの前以外でもやらない事だと思いました。 あ、後期型ってアイサイトの仕様が違う!

スバルが自動運転と言わない理由は航空機に携わっているからこそだと思っています。 航空機の世界では自動操縦としていますが、それはパイロット一人一人が周囲の航空機の事を考え ルールとその背景を熟知して運行しているからこそ逸脱した行為が発生せしないからこそ自動操縦できるのだと思います。 とある左折だけ道のある高架の片側二車線の信号のある交差点。左直レーンの先頭が何かの理由で進めず一番左の車線に7台くらい並んでしまいました。白の実線になっているあたりから出てきた海外の国民自動車という意味のメーカーのバンが右側車線に車線変更してきました。 左折か直進しかないので直進したい車が続いて出てくるかなと車列に目線を車列に移した瞬間アイサイトが作動! 前を見ると入ってきた車がまさかの交差点でUターンするため完全停車して対向車を待っていたのです。手前の商業施設からその車が出てきた時点で左レーンを選んでいたので全くその想定はありませんでした。 自車の後ろに後続車がいたか想定外すぎて全く確認ができていなかったので追突回避のためクラクションを鳴らしながらブレーキを踏み増して回避。 深謀遠慮という言葉がありますが公道にはこういった『深謀遠慮』のないドライバーがいるからこそ航空機の経験値のある会社は『自動運転』を謳わないのだなと思った出来事です。 もう20トン超のトラックの前でそれやって衝突テストしてくれよと本気で思いました。 大型車のドライバーさんごめんなさい。 公道でイラつく大半は『深謀遠慮』の素養が皆無な人がやる事で、ゴマ一粒でもあれば20トン超のトラックの前以外でもやらない事だと思いました。 あ、後期型ってアイサイトの仕様が違う!

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がー
| 10/23 | #すごいぞアイサイト

スバルが自動運転と言わない理由は航空機に携わっているからこそだと思っています。 航空機の世界では自動操縦としていますが、それはパイロット一人一人が周囲の航空機の事を考え ルールとその背景を熟知して運行しているからこそ逸脱した行為が発生せしないからこそ自動操縦できるのだと思います。 とある左折だけ道のある高架の片側二車線の信号のある交差点。左直レーンの先頭が何かの理由で進めず一番左の車線に7台くらい並んでしまいました。白の実線になっているあたりから出てきた海外の国民自動車という意味のメーカーのバンが右側車線に車線変更してきました。 左折か直進しかないので直進したい車が続いて出てくるかなと車列に目線を車列に移した瞬間アイサイトが作動! 前を見ると入ってきた車がまさかの交差点でUターンするため完全停車して対向車を待っていたのです。手前の商業施設からその車が出てきた時点で左レーンを選んでいたので全くその想定はありませんでした。 自車の後ろに後続車がいたか想定外すぎて全く確認ができていなかったので追突回避のためクラクションを鳴らしながらブレーキを踏み増して回避。 深謀遠慮という言葉がありますが公道にはこういった『深謀遠慮』のないドライバーがいるからこそ航空機の経験値のある会社は『自動運転』を謳わないのだなと思った出来事です。 もう20トン超のトラックの前でそれやって衝突テストしてくれよと本気で思いました。 大型車のドライバーさんごめんなさい。 公道でイラつく大半は『深謀遠慮』の素養が皆無な人がやる事で、ゴマ一粒でもあれば20トン超のトラックの前以外でもやらない事だと思いました。 あ、後期型ってアイサイトの仕様が違う!

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がー
| 10/23 | #すごいぞアイサイト
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ぐらん・ブルー
| 10/13 | #私を守るスバル

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ぐらん・ブルー
| 10/13 | #私を守るスバル
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ある時、給油が終わりガソリンスタンドから一般道に合流する為に歩道のノーズをちょっと出した時、左横から急に自転車に乗った高校生が飛び出して来た。 慌ててブレーキを踏んだと同時にアイサイトが作動して緊急停止して事なきを得た。 またスキー場の駐車場に入ろうとした時、料金係のおじさんが自車の前で足元が滑ってコケてしまった。この状況でもアイサイトが動作し事なきを得た。 アイサイトはオーナーを常に安心、安全を見守ってくれていることに本当に感謝している。 車は単に燃費とか走行性能で優劣を競うべきではなく オーナーが乗ることに楽しさと安全を提供してくれる車が最高だと思う。 その時はフォレスターだったが、今はレイバックを乗っている。この先もスバルに乗り続けると思う。 話は変わるが、ドライバーモニタリングシステムによるユーザー認証機能は、応用したら車両盗難防止にもなるのではなかろうか?他者が運転席に座ったらハンドルロックが作動、更にエンジンがかからない様にできる気がする。そしてスターリンクでオーナーへ通知されれば完璧だと思う。

ある時、給油が終わりガソリンスタンドから一般道に合流する為に歩道のノーズをちょっと出した時、左横から急に自転車に乗った高校生が飛び出して来た。 慌ててブレーキを踏んだと同時にアイサイトが作動して緊急停止して事なきを得た。 またスキー場の駐車場に入ろうとした時、料金係のおじさんが自車の前で足元が滑ってコケてしまった。この状況でもアイサイトが動作し事なきを得た。 アイサイトはオーナーを常に安心、安全を見守ってくれていることに本当に感謝している。 車は単に燃費とか走行性能で優劣を競うべきではなく オーナーが乗ることに楽しさと安全を提供してくれる車が最高だと思う。 その時はフォレスターだったが、今はレイバックを乗っている。この先もスバルに乗り続けると思う。 話は変わるが、ドライバーモニタリングシステムによるユーザー認証機能は、応用したら車両盗難防止にもなるのではなかろうか?他者が運転席に座ったらハンドルロックが作動、更にエンジンがかからない様にできる気がする。そしてスターリンクでオーナーへ通知されれば完璧だと思う。

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ヒロ座右衛門2024
| 10/13 | #私を守るスバル

ある時、給油が終わりガソリンスタンドから一般道に合流する為に歩道のノーズをちょっと出した時、左横から急に自転車に乗った高校生が飛び出して来た。 慌ててブレーキを踏んだと同時にアイサイトが作動して緊急停止して事なきを得た。 またスキー場の駐車場に入ろうとした時、料金係のおじさんが自車の前で足元が滑ってコケてしまった。この状況でもアイサイトが動作し事なきを得た。 アイサイトはオーナーを常に安心、安全を見守ってくれていることに本当に感謝している。 車は単に燃費とか走行性能で優劣を競うべきではなく オーナーが乗ることに楽しさと安全を提供してくれる車が最高だと思う。 その時はフォレスターだったが、今はレイバックを乗っている。この先もスバルに乗り続けると思う。 話は変わるが、ドライバーモニタリングシステムによるユーザー認証機能は、応用したら車両盗難防止にもなるのではなかろうか?他者が運転席に座ったらハンドルロックが作動、更にエンジンがかからない様にできる気がする。そしてスターリンクでオーナーへ通知されれば完璧だと思う。

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ヒロ座右衛門2024
| 10/13 | #私を守るスバル
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早朝通勤時、この信号交差点を右折したら、すぐ職場って交差点。 右折待ちをして信号が変わって、しかも対向車も止まったのを確認後、右折開始したのにもかかわらず、その陰から信号無視のクルマ。 間一髪で愛車は止まってくれました。 信号無視した対向ドライバーも頭をぺこぺこしてましたが、ほんと、お互いぶつからなくてよかった。 アイサイトついててよかったなぁ。

早朝通勤時、この信号交差点を右折したら、すぐ職場って交差点。 右折待ちをして信号が変わって、しかも対向車も止まったのを確認後、右折開始したのにもかかわらず、その陰から信号無視のクルマ。 間一髪で愛車は止まってくれました。 信号無視した対向ドライバーも頭をぺこぺこしてましたが、ほんと、お互いぶつからなくてよかった。 アイサイトついててよかったなぁ。

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M CREW
| 10/08 | #すごいぞアイサイト

早朝通勤時、この信号交差点を右折したら、すぐ職場って交差点。 右折待ちをして信号が変わって、しかも対向車も止まったのを確認後、右折開始したのにもかかわらず、その陰から信号無視のクルマ。 間一髪で愛車は止まってくれました。 信号無視した対向ドライバーも頭をぺこぺこしてましたが、ほんと、お互いぶつからなくてよかった。 アイサイトついててよかったなぁ。

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M CREW
| 10/08 | #すごいぞアイサイト
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SUBARUリモート便利ですね。 ドア閉めたか、窓開けてないかなとか気になってもチェック出来るしこの夏はエアコン早めにスタートしたりと便利に愉しんでます。 誰か触ったりぶつかったりしたらSUBARUリモートにもアラーム来るのかなぁ? SUBARUさん機能なかったら、追加お願い致します。

SUBARUリモート便利ですね。 ドア閉めたか、窓開けてないかなとか気になってもチェック出来るしこの夏はエアコン早めにスタートしたりと便利に愉しんでます。 誰か触ったりぶつかったりしたらSUBARUリモートにもアラーム来るのかなぁ? SUBARUさん機能なかったら、追加お願い致します。

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ろきのる
| 10/02 | #スバルがあるから

SUBARUリモート便利ですね。 ドア閉めたか、窓開けてないかなとか気になってもチェック出来るしこの夏はエアコン早めにスタートしたりと便利に愉しんでます。 誰か触ったりぶつかったりしたらSUBARUリモートにもアラーム来るのかなぁ? SUBARUさん機能なかったら、追加お願い致します。

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ろきのる
| 10/02 | #スバルがあるから
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サッカー観戦で臨時Pへ 後方の雑草を検知! 1本の伸びた雑草も守るスバル #すごいぞアイサイト #私を守るスバル #スバルがあるから #草花も守るスバル

サッカー観戦で臨時Pへ 後方の雑草を検知! 1本の伸びた雑草も守るスバル #すごいぞアイサイト #私を守るスバル #スバルがあるから #草花も守るスバル

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ヒロ
| 10/01 | #すごいぞアイサイト

サッカー観戦で臨時Pへ 後方の雑草を検知! 1本の伸びた雑草も守るスバル #すごいぞアイサイト #私を守るスバル #スバルがあるから #草花も守るスバル

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ヒロ
| 10/01 | #すごいぞアイサイト
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2014年型レヴォーグを購入して4年弱、2018年夏、緩い右カーブで居眠り運転の対向車が黄色車線を越えて衝突! フロントドア前側からB、Cピラー、右リヤサスペンションをなぎ倒して停止。 事故処理後に運転中だったワタシも助手席のカミさんも共に呆然としてタクシーと電車を乗り継いで帰宅。後日、病院で検査を受けましたが異常も後遺症もなし。 正面もサイドのエアバッグも展開しませんでしたが、衝突安全ボディに救われました…ダイスキだったレヴォーグも廃車になってしまいましたが、感謝しかありません。

2014年型レヴォーグを購入して4年弱、2018年夏、緩い右カーブで居眠り運転の対向車が黄色車線を越えて衝突! フロントドア前側からB、Cピラー、右リヤサスペンションをなぎ倒して停止。 事故処理後に運転中だったワタシも助手席のカミさんも共に呆然としてタクシーと電車を乗り継いで帰宅。後日、病院で検査を受けましたが異常も後遺症もなし。 正面もサイドのエアバッグも展開しませんでしたが、衝突安全ボディに救われました…ダイスキだったレヴォーグも廃車になってしまいましたが、感謝しかありません。

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Turbow_BT5
| 09/27 | #私を守るスバル

2014年型レヴォーグを購入して4年弱、2018年夏、緩い右カーブで居眠り運転の対向車が黄色車線を越えて衝突! フロントドア前側からB、Cピラー、右リヤサスペンションをなぎ倒して停止。 事故処理後に運転中だったワタシも助手席のカミさんも共に呆然としてタクシーと電車を乗り継いで帰宅。後日、病院で検査を受けましたが異常も後遺症もなし。 正面もサイドのエアバッグも展開しませんでしたが、衝突安全ボディに救われました…ダイスキだったレヴォーグも廃車になってしまいましたが、感謝しかありません。

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Turbow_BT5
| 09/27 | #私を守るスバル
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自身で車両感覚を掴み、周囲を目視確認するのを「主観」とするならアイサイト、360度ビューはまさに「客観」。自分じゃそう思っていても実際はこうですよ と教えてくれる。「主観」と「客観」協力して安心と安全につとめます。※写真は駐車場に入れてから撮ってます

自身で車両感覚を掴み、周囲を目視確認するのを「主観」とするならアイサイト、360度ビューはまさに「客観」。自分じゃそう思っていても実際はこうですよ と教えてくれる。「主観」と「客観」協力して安心と安全につとめます。※写真は駐車場に入れてから撮ってます

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シュガーアンドソルト バッジ画像
| 09/12 | #すごいぞアイサイト

自身で車両感覚を掴み、周囲を目視確認するのを「主観」とするならアイサイト、360度ビューはまさに「客観」。自分じゃそう思っていても実際はこうですよ と教えてくれる。「主観」と「客観」協力して安心と安全につとめます。※写真は駐車場に入れてから撮ってます

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シュガーアンドソルト バッジ画像
| 09/12 | #すごいぞアイサイト
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「温泉めぐり」 トヨタから次の車は? まだ乗っていない車をと。 たまたまディーラーに行ったところ知人に会った。 ことの次第を話す。 走りと経済の観点からインプレッサ特別仕様車の提案。 手頃な価格にもなり決断、乗り始めて11年目、高速での安定走行やハンドル付近にあるシフトダウン・アップのレバーに満足。 シフトダウン・アップはレバーを常用、ブレーキは完全に止まるときぐらい、私には便利な機能。 遠乗りを苦にすることなく好きな温泉を自由にめぐるようになった。 次はどこへ行こうかと楽しむ日々。 車はいろいろあるが、その中から自分にフィットした、体の一部とも言えるようなものを見つけられるとハッピー。 インプレッサは? 身体がこたえようとしている。

「温泉めぐり」 トヨタから次の車は? まだ乗っていない車をと。 たまたまディーラーに行ったところ知人に会った。 ことの次第を話す。 走りと経済の観点からインプレッサ特別仕様車の提案。 手頃な価格にもなり決断、乗り始めて11年目、高速での安定走行やハンドル付近にあるシフトダウン・アップのレバーに満足。 シフトダウン・アップはレバーを常用、ブレーキは完全に止まるときぐらい、私には便利な機能。 遠乗りを苦にすることなく好きな温泉を自由にめぐるようになった。 次はどこへ行こうかと楽しむ日々。 車はいろいろあるが、その中から自分にフィットした、体の一部とも言えるようなものを見つけられるとハッピー。 インプレッサは? 身体がこたえようとしている。

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登夢山
| 09/05 | #スバルがあるから

「温泉めぐり」 トヨタから次の車は? まだ乗っていない車をと。 たまたまディーラーに行ったところ知人に会った。 ことの次第を話す。 走りと経済の観点からインプレッサ特別仕様車の提案。 手頃な価格にもなり決断、乗り始めて11年目、高速での安定走行やハンドル付近にあるシフトダウン・アップのレバーに満足。 シフトダウン・アップはレバーを常用、ブレーキは完全に止まるときぐらい、私には便利な機能。 遠乗りを苦にすることなく好きな温泉を自由にめぐるようになった。 次はどこへ行こうかと楽しむ日々。 車はいろいろあるが、その中から自分にフィットした、体の一部とも言えるようなものを見つけられるとハッピー。 インプレッサは? 身体がこたえようとしている。

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登夢山
| 09/05 | #スバルがあるから
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比較的長い時間乗っていると信号等で停止した時、目線をついつい前から外してしまう。ピーと音がなって慌てて目線を戻すと前の車が発信している。 また、停止中から前の車が動き出しそれにつれて動き出したとき、運悪くモノをフロアに落とし拾おうとして目線をずらしたら、ビービーとなり目線を戻したら前の車が止まっていた、といったことがある。 いずれも大事に至らずすんだが、アイサイトがなかったらと思うと高い代償を払うはめになっていたと思う。アイサイトさまさまです。 半面、自宅近くのブッシュのあるカーブでは、急に減速し前のめりになり煩わしい、わかっていてもスイッチを切らずに乗ってしまう。

比較的長い時間乗っていると信号等で停止した時、目線をついつい前から外してしまう。ピーと音がなって慌てて目線を戻すと前の車が発信している。 また、停止中から前の車が動き出しそれにつれて動き出したとき、運悪くモノをフロアに落とし拾おうとして目線をずらしたら、ビービーとなり目線を戻したら前の車が止まっていた、といったことがある。 いずれも大事に至らずすんだが、アイサイトがなかったらと思うと高い代償を払うはめになっていたと思う。アイサイトさまさまです。 半面、自宅近くのブッシュのあるカーブでは、急に減速し前のめりになり煩わしい、わかっていてもスイッチを切らずに乗ってしまう。

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登夢山
| 09/04 | #すごいぞアイサイト

比較的長い時間乗っていると信号等で停止した時、目線をついつい前から外してしまう。ピーと音がなって慌てて目線を戻すと前の車が発信している。 また、停止中から前の車が動き出しそれにつれて動き出したとき、運悪くモノをフロアに落とし拾おうとして目線をずらしたら、ビービーとなり目線を戻したら前の車が止まっていた、といったことがある。 いずれも大事に至らずすんだが、アイサイトがなかったらと思うと高い代償を払うはめになっていたと思う。アイサイトさまさまです。 半面、自宅近くのブッシュのあるカーブでは、急に減速し前のめりになり煩わしい、わかっていてもスイッチを切らずに乗ってしまう。

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登夢山
| 09/04 | #すごいぞアイサイト
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当て逃げされた…。小さなスーパーの駐車場。隣に止めようとしてバックで侵入、当ててそのまま逃げたと推測。周辺に防犯カメラもなく気付いたのが翌日なので如何ともし難い。 傷の程度から自損扱いで保険使うのも馬鹿らしいからDIYで補修予定。コーティング屋さんにも相談しとこうかな。 一応場所書いておこうっと。 名古屋市守山区のコープ小幡、店舗前の駐車場。

当て逃げされた…。小さなスーパーの駐車場。隣に止めようとしてバックで侵入、当ててそのまま逃げたと推測。周辺に防犯カメラもなく気付いたのが翌日なので如何ともし難い。 傷の程度から自損扱いで保険使うのも馬鹿らしいからDIYで補修予定。コーティング屋さんにも相談しとこうかな。 一応場所書いておこうっと。 名古屋市守山区のコープ小幡、店舗前の駐車場。

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やさーん
| 09/02 | #私を守るスバル

当て逃げされた…。小さなスーパーの駐車場。隣に止めようとしてバックで侵入、当ててそのまま逃げたと推測。周辺に防犯カメラもなく気付いたのが翌日なので如何ともし難い。 傷の程度から自損扱いで保険使うのも馬鹿らしいからDIYで補修予定。コーティング屋さんにも相談しとこうかな。 一応場所書いておこうっと。 名古屋市守山区のコープ小幡、店舗前の駐車場。

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やさーん
| 09/02 | #私を守るスバル
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1986年9月1日 日本初フルタイム4WDワンボックス スバル ドミンゴ GX が発売されました。 搭載されたのはフリーランニング式フルタイム4WD 富士重工業は当時は様々な4WD機構を各車の使い方に合わせ採用していました。 ドミンゴは後輪駆動。 前輪に駆動力を伝えるトランスファー部に、ワンウェイクラッチを設置し、ワンウェイクラッチが空転することによって、タイトコーナーブレーキング現象を解消します。 このフリーランニング式フルタイム4WD機構は、世界初乗用車搭載された新たな4WD機構で、重量配分に左右されずワンボックスに適した4WD機構でした。 当時ドミンゴではありませんが、サンバートライにてパートタイム4WDからフリーランニング式に乗り換えましたが、どちらも雪道でも安心して走ることができスキーや日常生活で大変お世話になりました。 https://sp.subaru.jp/onlinemuseum/find/collection/1st-domingo/

1986年9月1日 日本初フルタイム4WDワンボックス スバル ドミンゴ GX が発売されました。 搭載されたのはフリーランニング式フルタイム4WD 富士重工業は当時は様々な4WD機構を各車の使い方に合わせ採用していました。 ドミンゴは後輪駆動。 前輪に駆動力を伝えるトランスファー部に、ワンウェイクラッチを設置し、ワンウェイクラッチが空転することによって、タイトコーナーブレーキング現象を解消します。 このフリーランニング式フルタイム4WD機構は、世界初乗用車搭載された新たな4WD機構で、重量配分に左右されずワンボックスに適した4WD機構でした。 当時ドミンゴではありませんが、サンバートライにてパートタイム4WDからフリーランニング式に乗り換えましたが、どちらも雪道でも安心して走ることができスキーや日常生活で大変お世話になりました。 https://sp.subaru.jp/onlinemuseum/find/collection/1st-domingo/

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藍澤勝男
| 09/01 | #スバルがあるから

1986年9月1日 日本初フルタイム4WDワンボックス スバル ドミンゴ GX が発売されました。 搭載されたのはフリーランニング式フルタイム4WD 富士重工業は当時は様々な4WD機構を各車の使い方に合わせ採用していました。 ドミンゴは後輪駆動。 前輪に駆動力を伝えるトランスファー部に、ワンウェイクラッチを設置し、ワンウェイクラッチが空転することによって、タイトコーナーブレーキング現象を解消します。 このフリーランニング式フルタイム4WD機構は、世界初乗用車搭載された新たな4WD機構で、重量配分に左右されずワンボックスに適した4WD機構でした。 当時ドミンゴではありませんが、サンバートライにてパートタイム4WDからフリーランニング式に乗り換えましたが、どちらも雪道でも安心して走ることができスキーや日常生活で大変お世話になりました。 https://sp.subaru.jp/onlinemuseum/find/collection/1st-domingo/

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藍澤勝男
| 09/01 | #スバルがあるから
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