保健室

メニュー画像

・SUBARUの車であなたの命が助かった

・SUBARUがあったから、人生がこんなに豊かになった

そんなエピソードを「#」をつけて投稿してください。

#私を守るスバル
#スバルがあるから

をつけて投稿いただいた方には、素敵な限定バッジをプレゼントします✨

全てのカテゴリ 285件
ユーザー画像

おはようございます!先ほど普通車2台で出会い頭に事故していました。朝の通勤ラッシュで片方は多分右折しようとした模様。雨が降る中 交差点の中央で双方が車から降りてきてスマホを取り出し、各々警察か保険会社に電話している所でした📱「あと3分早く家を出ていたら、自分が巻き込まれていたかもしれない」気をつけていても相手のある事ですので、自分も注意したいと思いました。みんなSUBARUに乗ればいいのに。私のインプレッサは、【ないサイトX】なので衝突回避の機能はありません🚙走行中に路肩の車両を避けるため右に行って、線を踏んでも何も言いません。しかし、車を大切にしているので安全運転を心掛けております。来年買うレヴォーグはきっと色々な機能がついているはずですが、過信せず、引き続き気を引き締めて走りたいです。皆様 本日も安全運転で('ω')ノ

おはようございます!先ほど普通車2台で出会い頭に事故していました。朝の通勤ラッシュで片方は多分右折しようとした模様。雨が降る中 交差点の中央で双方が車から降りてきてスマホを取り出し、各々警察か保険会社に電話している所でした📱「あと3分早く家を出ていたら、自分が巻き込まれていたかもしれない」気をつけていても相手のある事ですので、自分も注意したいと思いました。みんなSUBARUに乗ればいいのに。私のインプレッサは、【ないサイトX】なので衝突回避の機能はありません🚙走行中に路肩の車両を避けるため右に行って、線を踏んでも何も言いません。しかし、車を大切にしているので安全運転を心掛けております。来年買うレヴォーグはきっと色々な機能がついているはずですが、過信せず、引き続き気を引き締めて走りたいです。皆様 本日も安全運転で('ω')ノ

コメント 2 60
A2215
| 06/08 | #私を守るスバル

おはようございます!先ほど普通車2台で出会い頭に事故していました。朝の通勤ラッシュで片方は多分右折しようとした模様。雨が降る中 交差点の中央で双方が車から降りてきてスマホを取り出し、各々警察か保険会社に電話している所でした📱「あと3分早く家を出ていたら、自分が巻き込まれていたかもしれない」気をつけていても相手のある事ですので、自分も注意したいと思いました。みんなSUBARUに乗ればいいのに。私のインプレッサは、【ないサイトX】なので衝突回避の機能はありません🚙走行中に路肩の車両を避けるため右に行って、線を踏んでも何も言いません。しかし、車を大切にしているので安全運転を心掛けております。来年買うレヴォーグはきっと色々な機能がついているはずですが、過信せず、引き続き気を引き締めて走りたいです。皆様 本日も安全運転で('ω')ノ

ユーザー画像
A2215
| 06/08 | #私を守るスバル
ユーザー画像

こんばんは!おはようございます!こんにちは!先程、高速道路上で落下物に遭遇し今回もスバルパワートレインの運動性能に救われました…(ありがとうございます…)【動画】※末尾にあり前走車①【右車線を走行】は避けられず、落下物を踏んだようでした。前走車②【左車線を走行】は左側に回避行動をとれています。私【右車線を走行】は、なんとか自分も車も無傷で回避行動を取れました…【位置関係】落下物 |〇①|  |②〇| |〇私|【ふりかえり】・低速左カーブでの前走車①②の位置関係で落下物発見がギリギリになった。・Rの大きい低速カーブであり、追い越しで走るには反省すべき点があった※。※但し今回の場合、左車線は前走車②が走行しており 右車線を走っていなければ自車のエスケープゾーンは得られず 落下物を踏まざるを得なかったと思います。 2車線をまたぐ落下物は正直なところ、自分の「かもしれない運転」の辞書【想定】にありませんでした。「こんなものが落ちていることもある。」という部分があり、共有させて頂こうと思いました。※録画には車関係の企業理念の会話が混ざっていますがご放念ください…「#9910:道路緊急ダイヤル」にすぐに連絡しましたので、既に撤去されたかと思います。明日も休日で外出される方もいらっしゃると思います。「ご安全に!」

こんばんは!おはようございます!こんにちは!先程、高速道路上で落下物に遭遇し今回もスバルパワートレインの運動性能に救われました…(ありがとうございます…)【動画】※末尾にあり前走車①【右車線を走行】は避けられず、落下物を踏んだようでした。前走車②【左車線を走行】は左側に回避行動をとれています。私【右車線を走行】は、なんとか自分も車も無傷で回避行動を取れました…【位置関係】落下物 |〇①|  |②〇| |〇私|【ふりかえり】・低速左カーブでの前走車①②の位置関係で落下物発見がギリギリになった。・Rの大きい低速カーブであり、追い越しで走るには反省すべき点があった※。※但し今回の場合、左車線は前走車②が走行しており 右車線を走っていなければ自車のエスケープゾーンは得られず 落下物を踏まざるを得なかったと思います。 2車線をまたぐ落下物は正直なところ、自分の「かもしれない運転」の辞書【想定】にありませんでした。「こんなものが落ちていることもある。」という部分があり、共有させて頂こうと思いました。※録画には車関係の企業理念の会話が混ざっていますがご放念ください…「#9910:道路緊急ダイヤル」にすぐに連絡しましたので、既に撤去されたかと思います。明日も休日で外出される方もいらっしゃると思います。「ご安全に!」

コメント 0 53
秋場崇
| 05/31 | #私を守るスバル

こんばんは!おはようございます!こんにちは!先程、高速道路上で落下物に遭遇し今回もスバルパワートレインの運動性能に救われました…(ありがとうございます…)【動画】※末尾にあり前走車①【右車線を走行】は避けられず、落下物を踏んだようでした。前走車②【左車線を走行】は左側に回避行動をとれています。私【右車線を走行】は、なんとか自分も車も無傷で回避行動を取れました…【位置関係】落下物 |〇①|  |②〇| |〇私|【ふりかえり】・低速左カーブでの前走車①②の位置関係で落下物発見がギリギリになった。・Rの大きい低速カーブであり、追い越しで走るには反省すべき点があった※。※但し今回の場合、左車線は前走車②が走行しており 右車線を走っていなければ自車のエスケープゾーンは得られず 落下物を踏まざるを得なかったと思います。 2車線をまたぐ落下物は正直なところ、自分の「かもしれない運転」の辞書【想定】にありませんでした。「こんなものが落ちていることもある。」という部分があり、共有させて頂こうと思いました。※録画には車関係の企業理念の会話が混ざっていますがご放念ください…「#9910:道路緊急ダイヤル」にすぐに連絡しましたので、既に撤去されたかと思います。明日も休日で外出される方もいらっしゃると思います。「ご安全に!」

ユーザー画像
秋場崇
| 05/31 | #私を守るスバル
ユーザー画像

ラーメン1杯食べるためだけに片道90km・・・人に話すと「嘘だろ?」「正気か?」などなどネガティブな意見が多いけどじゃあBRZで行ってみなよ!って言いたい幹線道路〜専用道路〜適度なワインディング〜有料区間〜市街地〜峠〜BRZを全力で楽しめる最高なルート、待ってるのは美味しいラーメン確かにBRZじゃなかったら、行かないかも知れない・・・「スバルがあるから」毎日が楽しい

ラーメン1杯食べるためだけに片道90km・・・人に話すと「嘘だろ?」「正気か?」などなどネガティブな意見が多いけどじゃあBRZで行ってみなよ!って言いたい幹線道路〜専用道路〜適度なワインディング〜有料区間〜市街地〜峠〜BRZを全力で楽しめる最高なルート、待ってるのは美味しいラーメン確かにBRZじゃなかったら、行かないかも知れない・・・「スバルがあるから」毎日が楽しい

コメント 10 74
ナル
| 05/27 | #スバルがあるから

ラーメン1杯食べるためだけに片道90km・・・人に話すと「嘘だろ?」「正気か?」などなどネガティブな意見が多いけどじゃあBRZで行ってみなよ!って言いたい幹線道路〜専用道路〜適度なワインディング〜有料区間〜市街地〜峠〜BRZを全力で楽しめる最高なルート、待ってるのは美味しいラーメン確かにBRZじゃなかったら、行かないかも知れない・・・「スバルがあるから」毎日が楽しい

ユーザー画像
ナル
| 05/27 | #スバルがあるから
ユーザー画像

クロストレックに乗り換えてまだそれほど日が経っていませんが後部座席でチャイルドシートに座る子供達に変化が以前に乗っていた某社の車よりも明らかに寝るまでの時間が短くなりましたストロングハイブリッドゆえEVモードでの静粛性はもちろんですがエンジンがスタートしてもとても静かです水平対抗エンジンだからでしょうか?それに加えなんといってもシンメトリカルAWDの安定感これが一番大きいと感じていますまだ幼い為、理屈でなく本能でスバル車の安全性を理解しているんだと感じました

クロストレックに乗り換えてまだそれほど日が経っていませんが後部座席でチャイルドシートに座る子供達に変化が以前に乗っていた某社の車よりも明らかに寝るまでの時間が短くなりましたストロングハイブリッドゆえEVモードでの静粛性はもちろんですがエンジンがスタートしてもとても静かです水平対抗エンジンだからでしょうか?それに加えなんといってもシンメトリカルAWDの安定感これが一番大きいと感じていますまだ幼い為、理屈でなく本能でスバル車の安全性を理解しているんだと感じました

コメント 0 65
ちむみ
| 05/17 | #私を守るスバル

クロストレックに乗り換えてまだそれほど日が経っていませんが後部座席でチャイルドシートに座る子供達に変化が以前に乗っていた某社の車よりも明らかに寝るまでの時間が短くなりましたストロングハイブリッドゆえEVモードでの静粛性はもちろんですがエンジンがスタートしてもとても静かです水平対抗エンジンだからでしょうか?それに加えなんといってもシンメトリカルAWDの安定感これが一番大きいと感じていますまだ幼い為、理屈でなく本能でスバル車の安全性を理解しているんだと感じました

ユーザー画像
ちむみ
| 05/17 | #私を守るスバル
ユーザー画像

念願だった相棒たちの揃い踏みお写真人の気持ちとは幾つになっても分からないもので。バタバタの数ヶ月を経て、ようやく決意の新生活をスタートすることができました。その間、JMS2025にスバ学、TAS2026と何かとイベントに参加はしていたものの、何も発信できず。もう少し落ち着いたら遅ればせながら投稿できたらいいな。#スバルがあるから …。この相棒たちがいたから、その存在が心の支えになったから、人生の転換点を乗り越えられそうかなと言うことで。これからはもっともっと相棒たちを大切にして、一緒に人生を歩んでいこうと思います。(GU IMPREZAは父親の相棒でした…)

念願だった相棒たちの揃い踏みお写真人の気持ちとは幾つになっても分からないもので。バタバタの数ヶ月を経て、ようやく決意の新生活をスタートすることができました。その間、JMS2025にスバ学、TAS2026と何かとイベントに参加はしていたものの、何も発信できず。もう少し落ち着いたら遅ればせながら投稿できたらいいな。#スバルがあるから …。この相棒たちがいたから、その存在が心の支えになったから、人生の転換点を乗り越えられそうかなと言うことで。これからはもっともっと相棒たちを大切にして、一緒に人生を歩んでいこうと思います。(GU IMPREZAは父親の相棒でした…)

コメント 0 46
Kyasshi バッジ画像
| 05/17 | #スバルがあるから

念願だった相棒たちの揃い踏みお写真人の気持ちとは幾つになっても分からないもので。バタバタの数ヶ月を経て、ようやく決意の新生活をスタートすることができました。その間、JMS2025にスバ学、TAS2026と何かとイベントに参加はしていたものの、何も発信できず。もう少し落ち着いたら遅ればせながら投稿できたらいいな。#スバルがあるから …。この相棒たちがいたから、その存在が心の支えになったから、人生の転換点を乗り越えられそうかなと言うことで。これからはもっともっと相棒たちを大切にして、一緒に人生を歩んでいこうと思います。(GU IMPREZAは父親の相棒でした…)

ユーザー画像
Kyasshi バッジ画像
| 05/17 | #スバルがあるから
ユーザー画像

BS9アウトバックで、夜間の高速道路を走っていました。追い越し車線を通行中、右前方から、猫のような小動物が飛び出してきました。高速道路での急ハンドルは安全上は厳禁ですが、思わず避けようとして左にハンドルを切ってしまいました。小動物を避けはしたものの、BS9は大きく左車線へ、そして側壁への衝突を避けるために次に右へハンドルを切りました。車体は左右に大きく揺れましたが、スリップすることなく、左右へのローリングは速やかに収束して、何事もなかったかのように、安定走行に戻ることができました。スバル車の低重心、AWDシステム、急なローリングにも負けないトラクションの維持と安定性、絶対にコントロールを失わないハンドリングのおかげで、大事故を起こさずにすみました。ほんとに私と家族と飛び出してきた小動物も守ってくれた、スバルでした。

BS9アウトバックで、夜間の高速道路を走っていました。追い越し車線を通行中、右前方から、猫のような小動物が飛び出してきました。高速道路での急ハンドルは安全上は厳禁ですが、思わず避けようとして左にハンドルを切ってしまいました。小動物を避けはしたものの、BS9は大きく左車線へ、そして側壁への衝突を避けるために次に右へハンドルを切りました。車体は左右に大きく揺れましたが、スリップすることなく、左右へのローリングは速やかに収束して、何事もなかったかのように、安定走行に戻ることができました。スバル車の低重心、AWDシステム、急なローリングにも負けないトラクションの維持と安定性、絶対にコントロールを失わないハンドリングのおかげで、大事故を起こさずにすみました。ほんとに私と家族と飛び出してきた小動物も守ってくれた、スバルでした。

コメント 1 65
mihgn60
| 05/12 | #私を守るスバル

BS9アウトバックで、夜間の高速道路を走っていました。追い越し車線を通行中、右前方から、猫のような小動物が飛び出してきました。高速道路での急ハンドルは安全上は厳禁ですが、思わず避けようとして左にハンドルを切ってしまいました。小動物を避けはしたものの、BS9は大きく左車線へ、そして側壁への衝突を避けるために次に右へハンドルを切りました。車体は左右に大きく揺れましたが、スリップすることなく、左右へのローリングは速やかに収束して、何事もなかったかのように、安定走行に戻ることができました。スバル車の低重心、AWDシステム、急なローリングにも負けないトラクションの維持と安定性、絶対にコントロールを失わないハンドリングのおかげで、大事故を起こさずにすみました。ほんとに私と家族と飛び出してきた小動物も守ってくれた、スバルでした。

ユーザー画像
mihgn60
| 05/12 | #私を守るスバル
ユーザー画像

安心安全には満足していますが、車高の高いレイバックで裏道、それもアスファルトが痛んで波打ったところを走るとロールが気になってきました。STIフレキシブルフロアバーリヤの存在を知りすぐ申し込みました。まあ何が良くなるかの確信はなかったのですが、とりつけて一か月経過。つけて良かったと思います。走り出しは腰を押されているような不思議な感覚。デコボコ道では突き上げる感覚が少し丸みを帯びた感じに。そして気になるロールは剛性が増すというより、少しフワフワした感じにいなしてくれている? 家内は車のことに疎く、たまにしか運転しませんが、すぐ乗り心地の変化に気付いたことに、私が驚きました。 フレキシブルフロアバーリヤのコスパにも満足しています。ちなみにこのほかの3点セットはまだつけておりませんが興味がわいてきました。

安心安全には満足していますが、車高の高いレイバックで裏道、それもアスファルトが痛んで波打ったところを走るとロールが気になってきました。STIフレキシブルフロアバーリヤの存在を知りすぐ申し込みました。まあ何が良くなるかの確信はなかったのですが、とりつけて一か月経過。つけて良かったと思います。走り出しは腰を押されているような不思議な感覚。デコボコ道では突き上げる感覚が少し丸みを帯びた感じに。そして気になるロールは剛性が増すというより、少しフワフワした感じにいなしてくれている? 家内は車のことに疎く、たまにしか運転しませんが、すぐ乗り心地の変化に気付いたことに、私が驚きました。 フレキシブルフロアバーリヤのコスパにも満足しています。ちなみにこのほかの3点セットはまだつけておりませんが興味がわいてきました。

コメント 4 68
SIB2409
| 05/06 | #スバルがあるから

安心安全には満足していますが、車高の高いレイバックで裏道、それもアスファルトが痛んで波打ったところを走るとロールが気になってきました。STIフレキシブルフロアバーリヤの存在を知りすぐ申し込みました。まあ何が良くなるかの確信はなかったのですが、とりつけて一か月経過。つけて良かったと思います。走り出しは腰を押されているような不思議な感覚。デコボコ道では突き上げる感覚が少し丸みを帯びた感じに。そして気になるロールは剛性が増すというより、少しフワフワした感じにいなしてくれている? 家内は車のことに疎く、たまにしか運転しませんが、すぐ乗り心地の変化に気付いたことに、私が驚きました。 フレキシブルフロアバーリヤのコスパにも満足しています。ちなみにこのほかの3点セットはまだつけておりませんが興味がわいてきました。

ユーザー画像
SIB2409
| 05/06 | #スバルがあるから
ユーザー画像

一時停止無視の飛び出しにアイサイトXの見事な対応にて事故にならずに済みました。有難い存在です。

一時停止無視の飛び出しにアイサイトXの見事な対応にて事故にならずに済みました。有難い存在です。

コメント 3 54
BOXER4MANIA
| 04/29 | #私を守るスバル

一時停止無視の飛び出しにアイサイトXの見事な対応にて事故にならずに済みました。有難い存在です。

ユーザー画像
BOXER4MANIA
| 04/29 | #私を守るスバル
ユーザー画像

まさに昨日、間一髪でした…自身も合流レーンから入った直後でステアリング操作だけで左へオーバーステアもなくライン変更出来たのは低重心なFA20エンジンとトラクション性能のおかげでした。単なる機械ではなく、今まで以上にこの車への愛情が深くなりました。ありがとうございます。大事にします。

まさに昨日、間一髪でした…自身も合流レーンから入った直後でステアリング操作だけで左へオーバーステアもなくライン変更出来たのは低重心なFA20エンジンとトラクション性能のおかげでした。単なる機械ではなく、今まで以上にこの車への愛情が深くなりました。ありがとうございます。大事にします。

コメント 5 71
秋場崇
| 04/22 | #私を守るスバル

まさに昨日、間一髪でした…自身も合流レーンから入った直後でステアリング操作だけで左へオーバーステアもなくライン変更出来たのは低重心なFA20エンジンとトラクション性能のおかげでした。単なる機械ではなく、今まで以上にこの車への愛情が深くなりました。ありがとうございます。大事にします。

ユーザー画像
秋場崇
| 04/22 | #私を守るスバル
ユーザー画像

初めてSUBARUインプレッサを購入した後期高齢者です。購入1年で15000km走行しました。アイサイトで安心して走行しました。目立たない色のインプレッサですので、スバルだぞと言うためのシールを貼っています。

初めてSUBARUインプレッサを購入した後期高齢者です。購入1年で15000km走行しました。アイサイトで安心して走行しました。目立たない色のインプレッサですので、スバルだぞと言うためのシールを貼っています。

コメント 5 67
あきちゃん
| 04/10 | #私を守るスバル

初めてSUBARUインプレッサを購入した後期高齢者です。購入1年で15000km走行しました。アイサイトで安心して走行しました。目立たない色のインプレッサですので、スバルだぞと言うためのシールを貼っています。

ユーザー画像
あきちゃん
| 04/10 | #私を守るスバル
ユーザー画像

WRブルーに焦がれてインプレッサワゴンが愛車となりましたが、家族が増えたことにより残念ながら手放しました。。。。長い年月がたったのでまたあのWRブルーと。。。。。と恋焦がれる今日この頃でした。。。​

WRブルーに焦がれてインプレッサワゴンが愛車となりましたが、家族が増えたことにより残念ながら手放しました。。。。長い年月がたったのでまたあのWRブルーと。。。。。と恋焦がれる今日この頃でした。。。​

コメント 1 65
9653
| 04/09 | #スバルがあるから

WRブルーに焦がれてインプレッサワゴンが愛車となりましたが、家族が増えたことにより残念ながら手放しました。。。。長い年月がたったのでまたあのWRブルーと。。。。。と恋焦がれる今日この頃でした。。。​

ユーザー画像
9653
| 04/09 | #スバルがあるから
ユーザー画像

XV、レヴォーグと乗り継いでますが、行動範囲は広くなったし最近はSUBARU繋がりで人の輪が広がったりと充実したカーライフが送れています♪

XV、レヴォーグと乗り継いでますが、行動範囲は広くなったし最近はSUBARU繋がりで人の輪が広がったりと充実したカーライフが送れています♪

コメント 0 67
と。
| 04/02 | #スバルがあるから

XV、レヴォーグと乗り継いでますが、行動範囲は広くなったし最近はSUBARU繋がりで人の輪が広がったりと充実したカーライフが送れています♪

ユーザー画像
と。
| 04/02 | #スバルがあるから
ユーザー画像

レヴォちゃんに乗せてもらってます運転か楽しくて楽しくてしかたありません毎日の感謝を込めていつもきれいにしてあげています乗った人は皆満足してくれて鼻が高いでーす

レヴォちゃんに乗せてもらってます運転か楽しくて楽しくてしかたありません毎日の感謝を込めていつもきれいにしてあげています乗った人は皆満足してくれて鼻が高いでーす

コメント 0 64
RUBASU
| 04/02 | #スバルがあるから

レヴォちゃんに乗せてもらってます運転か楽しくて楽しくてしかたありません毎日の感謝を込めていつもきれいにしてあげています乗った人は皆満足してくれて鼻が高いでーす

ユーザー画像
RUBASU
| 04/02 | #スバルがあるから
ユーザー画像

企画趣旨とちょっと違うかも知れませんが少しだけ。 今回ご縁があってBRZに乗らせて頂いています その前は別メーカーのハッチバックだったのですが 運転支援システムはしっかり付いていました、が、正直一度も動作や警報など鳴らなかったです 「コレ機能してるのかな?」と不安になってディーラーでテストさせて欲しいと言ったのですが、「問題無く機能しているのでご安心下さい」とだけ。。。 スバルのディーラーでは試乗の際にアイサイトの体験出来ますか? と聞いたら、自信満々の笑顔で「もちろんです!」とお答え頂き、 実際に人生初、アイサイトの自動ブレーキを体験しました! 「もし」「万が一」の時でも安心出来ます 実際、JNCAPでは常にトップクラスの評価ですし アメリカのIIHSにおいてもTSP+を継続して獲得しているのは やはりアイサイトが「日本で最も安全なシステムのひとつ」であり アメリカでも最高ランクのシステムである事が証明されています まだまだ乗り始めたばかりですが、車が守ってくれている感が凄くあり、それはドライバーだけではなく他車、歩行者や自転車と言った自車の周囲の方々の安全も守っていると考えると 「すごいぞアイサイト」です!

企画趣旨とちょっと違うかも知れませんが少しだけ。 今回ご縁があってBRZに乗らせて頂いています その前は別メーカーのハッチバックだったのですが 運転支援システムはしっかり付いていました、が、正直一度も動作や警報など鳴らなかったです 「コレ機能してるのかな?」と不安になってディーラーでテストさせて欲しいと言ったのですが、「問題無く機能しているのでご安心下さい」とだけ。。。 スバルのディーラーでは試乗の際にアイサイトの体験出来ますか? と聞いたら、自信満々の笑顔で「もちろんです!」とお答え頂き、 実際に人生初、アイサイトの自動ブレーキを体験しました! 「もし」「万が一」の時でも安心出来ます 実際、JNCAPでは常にトップクラスの評価ですし アメリカのIIHSにおいてもTSP+を継続して獲得しているのは やはりアイサイトが「日本で最も安全なシステムのひとつ」であり アメリカでも最高ランクのシステムである事が証明されています まだまだ乗り始めたばかりですが、車が守ってくれている感が凄くあり、それはドライバーだけではなく他車、歩行者や自転車と言った自車の周囲の方々の安全も守っていると考えると 「すごいぞアイサイト」です!

コメント 2 66
ナル
| 03/27 | #すごいぞアイサイト

企画趣旨とちょっと違うかも知れませんが少しだけ。 今回ご縁があってBRZに乗らせて頂いています その前は別メーカーのハッチバックだったのですが 運転支援システムはしっかり付いていました、が、正直一度も動作や警報など鳴らなかったです 「コレ機能してるのかな?」と不安になってディーラーでテストさせて欲しいと言ったのですが、「問題無く機能しているのでご安心下さい」とだけ。。。 スバルのディーラーでは試乗の際にアイサイトの体験出来ますか? と聞いたら、自信満々の笑顔で「もちろんです!」とお答え頂き、 実際に人生初、アイサイトの自動ブレーキを体験しました! 「もし」「万が一」の時でも安心出来ます 実際、JNCAPでは常にトップクラスの評価ですし アメリカのIIHSにおいてもTSP+を継続して獲得しているのは やはりアイサイトが「日本で最も安全なシステムのひとつ」であり アメリカでも最高ランクのシステムである事が証明されています まだまだ乗り始めたばかりですが、車が守ってくれている感が凄くあり、それはドライバーだけではなく他車、歩行者や自転車と言った自車の周囲の方々の安全も守っていると考えると 「すごいぞアイサイト」です!

ユーザー画像
ナル
| 03/27 | #すごいぞアイサイト
ユーザー画像

3月10日に一時停止無視が飛び出してきて愛車(GRF型インプレッサ)が廃車になりました。 全身ムチ打ち状態ですが骨折等は無く無事でした。 インプレッサに助けられました🙏 10年間14万キロ(総走行距離19万5千キロ)走ってくれてありがとう!😭

3月10日に一時停止無視が飛び出してきて愛車(GRF型インプレッサ)が廃車になりました。 全身ムチ打ち状態ですが骨折等は無く無事でした。 インプレッサに助けられました🙏 10年間14万キロ(総走行距離19万5千キロ)走ってくれてありがとう!😭

コメント 10 73
つーきん快速
| 03/23 | #私を守るスバル

3月10日に一時停止無視が飛び出してきて愛車(GRF型インプレッサ)が廃車になりました。 全身ムチ打ち状態ですが骨折等は無く無事でした。 インプレッサに助けられました🙏 10年間14万キロ(総走行距離19万5千キロ)走ってくれてありがとう!😭

ユーザー画像
つーきん快速
| 03/23 | #私を守るスバル
ユーザー画像

スバルを買ったのがきっかけで、雪山に行ってみよう!とスノボをし始めました🏂️ スバルのAWD が雪山へと導いてくれました❄️ 最近はあまり行かなくなり、FR になったけれど、来シーズンはアクセスしやすそうなゲレンデに行ってみたい✨️✨️

スバルを買ったのがきっかけで、雪山に行ってみよう!とスノボをし始めました🏂️ スバルのAWD が雪山へと導いてくれました❄️ 最近はあまり行かなくなり、FR になったけれど、来シーズンはアクセスしやすそうなゲレンデに行ってみたい✨️✨️

コメント 4 79
ラベンダー
| 03/16 | #スバルがあるから

スバルを買ったのがきっかけで、雪山に行ってみよう!とスノボをし始めました🏂️ スバルのAWD が雪山へと導いてくれました❄️ 最近はあまり行かなくなり、FR になったけれど、来シーズンはアクセスしやすそうなゲレンデに行ってみたい✨️✨️

ユーザー画像
ラベンダー
| 03/16 | #スバルがあるから
ユーザー画像

GC8を中古で購入した時、走行距離は約7万キロで30万円くらいでした。 STiではないベースグレードでしたがSTiを超えるインプレッサを目指して社外製のタービン、エキマニ、キャタライザー、マフラーなどを入れてフルコンでのセッティングも行い、乗った人からSTiより速くて楽しいと言ってもらえる車になりました。 エアロパーツは主張が強すぎず良いバランスで綺麗にまとまっていると思っています。 知らない人からよく写真撮らせてくださいとか運転席座らせてくださいとお願いされることがあります。 通っていたショップさんのネットの紹介ページにもこの子の写真を使っていただいております。 そんな私の自慢のGC8です。 白いせいかスバリストの方々以外からはランエボと間違えられることが多いのは少し悲しい。 でも人間と同じように車にも寿命は必ず来るものです。 毎月のように走ってる途中でエンジンが止まってしまってその度にレッカーで運んでもらって、それでも埼玉スバル川越店のスタッフの方々は買い替えをすすめることもせずにどうにかしてこの子がまた元気に走れるようにと何日でも預かって諦めずに修理してくださって、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今まで通っていたショップさんからは買い替えをすすめられたりもう直せないと諦められてしまったので通わなくなり、次の車を買う時が来るなら埼玉スバル川越店さんで新車を買おうって決めていました。 私が全然乗り換えようとしないからいい加減乗り換えろってこの子がBRZのTYPE RAと巡り合わせてくれたんだと思います。 この子と過ごした楽しかった思い出は一生忘れません。 私はこれからも六連星を心に生きていきます。

GC8を中古で購入した時、走行距離は約7万キロで30万円くらいでした。 STiではないベースグレードでしたがSTiを超えるインプレッサを目指して社外製のタービン、エキマニ、キャタライザー、マフラーなどを入れてフルコンでのセッティングも行い、乗った人からSTiより速くて楽しいと言ってもらえる車になりました。 エアロパーツは主張が強すぎず良いバランスで綺麗にまとまっていると思っています。 知らない人からよく写真撮らせてくださいとか運転席座らせてくださいとお願いされることがあります。 通っていたショップさんのネットの紹介ページにもこの子の写真を使っていただいております。 そんな私の自慢のGC8です。 白いせいかスバリストの方々以外からはランエボと間違えられることが多いのは少し悲しい。 でも人間と同じように車にも寿命は必ず来るものです。 毎月のように走ってる途中でエンジンが止まってしまってその度にレッカーで運んでもらって、それでも埼玉スバル川越店のスタッフの方々は買い替えをすすめることもせずにどうにかしてこの子がまた元気に走れるようにと何日でも預かって諦めずに修理してくださって、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今まで通っていたショップさんからは買い替えをすすめられたりもう直せないと諦められてしまったので通わなくなり、次の車を買う時が来るなら埼玉スバル川越店さんで新車を買おうって決めていました。 私が全然乗り換えようとしないからいい加減乗り換えろってこの子がBRZのTYPE RAと巡り合わせてくれたんだと思います。 この子と過ごした楽しかった思い出は一生忘れません。 私はこれからも六連星を心に生きていきます。

コメント 4 77
さくま
| 03/04 | #スバルがあるから

GC8を中古で購入した時、走行距離は約7万キロで30万円くらいでした。 STiではないベースグレードでしたがSTiを超えるインプレッサを目指して社外製のタービン、エキマニ、キャタライザー、マフラーなどを入れてフルコンでのセッティングも行い、乗った人からSTiより速くて楽しいと言ってもらえる車になりました。 エアロパーツは主張が強すぎず良いバランスで綺麗にまとまっていると思っています。 知らない人からよく写真撮らせてくださいとか運転席座らせてくださいとお願いされることがあります。 通っていたショップさんのネットの紹介ページにもこの子の写真を使っていただいております。 そんな私の自慢のGC8です。 白いせいかスバリストの方々以外からはランエボと間違えられることが多いのは少し悲しい。 でも人間と同じように車にも寿命は必ず来るものです。 毎月のように走ってる途中でエンジンが止まってしまってその度にレッカーで運んでもらって、それでも埼玉スバル川越店のスタッフの方々は買い替えをすすめることもせずにどうにかしてこの子がまた元気に走れるようにと何日でも預かって諦めずに修理してくださって、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 今まで通っていたショップさんからは買い替えをすすめられたりもう直せないと諦められてしまったので通わなくなり、次の車を買う時が来るなら埼玉スバル川越店さんで新車を買おうって決めていました。 私が全然乗り換えようとしないからいい加減乗り換えろってこの子がBRZのTYPE RAと巡り合わせてくれたんだと思います。 この子と過ごした楽しかった思い出は一生忘れません。 私はこれからも六連星を心に生きていきます。

ユーザー画像
さくま
| 03/04 | #スバルがあるから
ユーザー画像

我が家の2人の子供たちは、 お腹にいるときから水平対向の音を聴いて、 この世に生まれました。 産院から、自宅に連れて帰る時、 チャイルドシートを着けて、 初めて乗った車も、EJ20。 そのせいか、ぐずって泣いたときは、 2人とも落ち着くのか、 エンジンをかけると泣き止みます。 4歳の長男は、 スバル、かっこいい! パパの車、かっこいい! インプ、かっこいい! 見てー、スバル! と、スバル大好きな子供に育っています。 テーマと違うかもしれないけど、 「人生が豊かになった」面ではとても小さいことかもしれないけど、インプでよかったな、と思っています。 …チャイルドシートが着いてることに驚かれますが(笑)

我が家の2人の子供たちは、 お腹にいるときから水平対向の音を聴いて、 この世に生まれました。 産院から、自宅に連れて帰る時、 チャイルドシートを着けて、 初めて乗った車も、EJ20。 そのせいか、ぐずって泣いたときは、 2人とも落ち着くのか、 エンジンをかけると泣き止みます。 4歳の長男は、 スバル、かっこいい! パパの車、かっこいい! インプ、かっこいい! 見てー、スバル! と、スバル大好きな子供に育っています。 テーマと違うかもしれないけど、 「人生が豊かになった」面ではとても小さいことかもしれないけど、インプでよかったな、と思っています。 …チャイルドシートが着いてることに驚かれますが(笑)

コメント 2 66
むいむい
| 02/21 | #私を守るスバル

我が家の2人の子供たちは、 お腹にいるときから水平対向の音を聴いて、 この世に生まれました。 産院から、自宅に連れて帰る時、 チャイルドシートを着けて、 初めて乗った車も、EJ20。 そのせいか、ぐずって泣いたときは、 2人とも落ち着くのか、 エンジンをかけると泣き止みます。 4歳の長男は、 スバル、かっこいい! パパの車、かっこいい! インプ、かっこいい! 見てー、スバル! と、スバル大好きな子供に育っています。 テーマと違うかもしれないけど、 「人生が豊かになった」面ではとても小さいことかもしれないけど、インプでよかったな、と思っています。 …チャイルドシートが着いてることに驚かれますが(笑)

ユーザー画像
むいむい
| 02/21 | #私を守るスバル
ユーザー画像

小学校5年生の時にやってきて、17歳を迎えた我が家の愛犬が痙攣を起こした次の日のことです。痙攣を起こしたのは夜中で、翌朝一番に動物病院へ行くことにしました。しかしその日は正月中で行きつけの動物病院が開いておらず、少し離れた休日診療をしてくれる病院へ急行すべくXVを出しました。 しかし出庫直後、我が家の目の前で信号無視の車が側面衝突。結果サイドは大きく凹みましたが、スバルの安全性がしっかり考えられたボディのおかげで大きな怪我はなく、まずは事故処理と自分の病院を優先することに。そして帰宅後すぐに愛犬をやっと病院に連れていけました。痙攣が老いから来るものですぐ生命に関わるものではなくとりあえずは安堵。 愛犬は3ヶ月後に家族全員に見守られて虹の橋を渡りました。もしこの事故で大怪我をしていたら、果てはそれ以上の結果だったら…自分の心の支えで理解者であった愛犬を看取ることができなかったでしょう。スバルの安全設計のこだわりはXVの購入時に最重要視していたので、こういった結果でしたが安全性の高さを実感しました。 愛車はキチンと直してもらい今でも最高の相棒として毎日走っています。いつか訪れる愛車XVの最後の日まで大切に、愛犬との思い出を乗せながらこれからも!走り続けます

小学校5年生の時にやってきて、17歳を迎えた我が家の愛犬が痙攣を起こした次の日のことです。痙攣を起こしたのは夜中で、翌朝一番に動物病院へ行くことにしました。しかしその日は正月中で行きつけの動物病院が開いておらず、少し離れた休日診療をしてくれる病院へ急行すべくXVを出しました。 しかし出庫直後、我が家の目の前で信号無視の車が側面衝突。結果サイドは大きく凹みましたが、スバルの安全性がしっかり考えられたボディのおかげで大きな怪我はなく、まずは事故処理と自分の病院を優先することに。そして帰宅後すぐに愛犬をやっと病院に連れていけました。痙攣が老いから来るものですぐ生命に関わるものではなくとりあえずは安堵。 愛犬は3ヶ月後に家族全員に見守られて虹の橋を渡りました。もしこの事故で大怪我をしていたら、果てはそれ以上の結果だったら…自分の心の支えで理解者であった愛犬を看取ることができなかったでしょう。スバルの安全設計のこだわりはXVの購入時に最重要視していたので、こういった結果でしたが安全性の高さを実感しました。 愛車はキチンと直してもらい今でも最高の相棒として毎日走っています。いつか訪れる愛車XVの最後の日まで大切に、愛犬との思い出を乗せながらこれからも!走り続けます

コメント 3 65
バス提
| 02/14 | #私を守るスバル

小学校5年生の時にやってきて、17歳を迎えた我が家の愛犬が痙攣を起こした次の日のことです。痙攣を起こしたのは夜中で、翌朝一番に動物病院へ行くことにしました。しかしその日は正月中で行きつけの動物病院が開いておらず、少し離れた休日診療をしてくれる病院へ急行すべくXVを出しました。 しかし出庫直後、我が家の目の前で信号無視の車が側面衝突。結果サイドは大きく凹みましたが、スバルの安全性がしっかり考えられたボディのおかげで大きな怪我はなく、まずは事故処理と自分の病院を優先することに。そして帰宅後すぐに愛犬をやっと病院に連れていけました。痙攣が老いから来るものですぐ生命に関わるものではなくとりあえずは安堵。 愛犬は3ヶ月後に家族全員に見守られて虹の橋を渡りました。もしこの事故で大怪我をしていたら、果てはそれ以上の結果だったら…自分の心の支えで理解者であった愛犬を看取ることができなかったでしょう。スバルの安全設計のこだわりはXVの購入時に最重要視していたので、こういった結果でしたが安全性の高さを実感しました。 愛車はキチンと直してもらい今でも最高の相棒として毎日走っています。いつか訪れる愛車XVの最後の日まで大切に、愛犬との思い出を乗せながらこれからも!走り続けます

ユーザー画像
バス提
| 02/14 | #私を守るスバル
ユーザー画像

以前、弟の乗るレガシィが高速道でノーブレーキのトラックに突っ込まれ大破しました。 事故の状況としては、渋滞の最後尾に止まったところに後ろのトラックが突っ込んできて、前のトラックの下に完全に潜り込んでしまったのでした。 弟は奇跡的に助かり今も元気です。 後日、現場検証に当たったベテラン警察官から「何件もこんな事故現場を見てきたけど、これで死ななかったのは奇跡のようだ」と言われました。 そして、あえて言うなら車がスバルのレガシィだから助かったと。 他のメーカーだったら、まず助からなかっただろうと。 明言は避けてましたが、どこか特定のメーカーがダメ、というのではなく、スバルだったから、というニュアンスのようでした。 スバル車って、やっぱり安全性が高いんですね。 いつだったかの笹子トンネル崩落事故でも、落石に巻き込まれながらも現場から走って逃げられたのはインプレッサだけでしたし。 レガシィだったから助かったのかどうか、実際のところは分かりませんが、病院に駆け付けてドクターから最初の所見を聞いたとき、弟は首の第一頚骨、第五頚骨、第四胸骨を骨折し全身にフロントガラスの破片を浴びて血だらけになったものの、その他は奇跡的に打撲程度で済み、救命救急センターの素晴らしい処置にも救われ、後遺症もないだろうとのことで、信じられないことに数日で退院しました。 ただ、フランケンシュタインのような首の固定ギプスを2ヵ月ほどつけてはいましたが。😅 第一頚骨を骨折すると、最悪呼吸停止で即死か、首から下全部が動かなくなる全身マヒとなるケースが多いそうですが、意識もしっかりあり手足も動かせて、ドクターからもこれは奇跡だねと言われました。本当に運が良かったです。 レガシィよ、弟を守ってくれて本当にありがとう。

以前、弟の乗るレガシィが高速道でノーブレーキのトラックに突っ込まれ大破しました。 事故の状況としては、渋滞の最後尾に止まったところに後ろのトラックが突っ込んできて、前のトラックの下に完全に潜り込んでしまったのでした。 弟は奇跡的に助かり今も元気です。 後日、現場検証に当たったベテラン警察官から「何件もこんな事故現場を見てきたけど、これで死ななかったのは奇跡のようだ」と言われました。 そして、あえて言うなら車がスバルのレガシィだから助かったと。 他のメーカーだったら、まず助からなかっただろうと。 明言は避けてましたが、どこか特定のメーカーがダメ、というのではなく、スバルだったから、というニュアンスのようでした。 スバル車って、やっぱり安全性が高いんですね。 いつだったかの笹子トンネル崩落事故でも、落石に巻き込まれながらも現場から走って逃げられたのはインプレッサだけでしたし。 レガシィだったから助かったのかどうか、実際のところは分かりませんが、病院に駆け付けてドクターから最初の所見を聞いたとき、弟は首の第一頚骨、第五頚骨、第四胸骨を骨折し全身にフロントガラスの破片を浴びて血だらけになったものの、その他は奇跡的に打撲程度で済み、救命救急センターの素晴らしい処置にも救われ、後遺症もないだろうとのことで、信じられないことに数日で退院しました。 ただ、フランケンシュタインのような首の固定ギプスを2ヵ月ほどつけてはいましたが。😅 第一頚骨を骨折すると、最悪呼吸停止で即死か、首から下全部が動かなくなる全身マヒとなるケースが多いそうですが、意識もしっかりあり手足も動かせて、ドクターからもこれは奇跡だねと言われました。本当に運が良かったです。 レガシィよ、弟を守ってくれて本当にありがとう。

コメント 17 85
十六夜
| 01/29 | #私を守るスバル

以前、弟の乗るレガシィが高速道でノーブレーキのトラックに突っ込まれ大破しました。 事故の状況としては、渋滞の最後尾に止まったところに後ろのトラックが突っ込んできて、前のトラックの下に完全に潜り込んでしまったのでした。 弟は奇跡的に助かり今も元気です。 後日、現場検証に当たったベテラン警察官から「何件もこんな事故現場を見てきたけど、これで死ななかったのは奇跡のようだ」と言われました。 そして、あえて言うなら車がスバルのレガシィだから助かったと。 他のメーカーだったら、まず助からなかっただろうと。 明言は避けてましたが、どこか特定のメーカーがダメ、というのではなく、スバルだったから、というニュアンスのようでした。 スバル車って、やっぱり安全性が高いんですね。 いつだったかの笹子トンネル崩落事故でも、落石に巻き込まれながらも現場から走って逃げられたのはインプレッサだけでしたし。 レガシィだったから助かったのかどうか、実際のところは分かりませんが、病院に駆け付けてドクターから最初の所見を聞いたとき、弟は首の第一頚骨、第五頚骨、第四胸骨を骨折し全身にフロントガラスの破片を浴びて血だらけになったものの、その他は奇跡的に打撲程度で済み、救命救急センターの素晴らしい処置にも救われ、後遺症もないだろうとのことで、信じられないことに数日で退院しました。 ただ、フランケンシュタインのような首の固定ギプスを2ヵ月ほどつけてはいましたが。😅 第一頚骨を骨折すると、最悪呼吸停止で即死か、首から下全部が動かなくなる全身マヒとなるケースが多いそうですが、意識もしっかりあり手足も動かせて、ドクターからもこれは奇跡だねと言われました。本当に運が良かったです。 レガシィよ、弟を守ってくれて本当にありがとう。

ユーザー画像
十六夜
| 01/29 | #私を守るスバル
ユーザー画像

昭和から平成にかけて、レオーネに乗っていました。現在のスバルは安全性を売りにしていますが、私の場合は、命の危険を体験したので、報告します。8月お盆前後、東北道を走っていました。電圧計がついていたのですが、次第に電圧が下がり、ヘッドライトが明らかに暗くなってきました。夜間で交通量も非常に多く、停車すれば明らかに事故を誘発する状況でした。スモールランプにし、路側帯を走行、何とか次のインターまで走り抜けました。料金所でエンストしました。間一髪でした。

昭和から平成にかけて、レオーネに乗っていました。現在のスバルは安全性を売りにしていますが、私の場合は、命の危険を体験したので、報告します。8月お盆前後、東北道を走っていました。電圧計がついていたのですが、次第に電圧が下がり、ヘッドライトが明らかに暗くなってきました。夜間で交通量も非常に多く、停車すれば明らかに事故を誘発する状況でした。スモールランプにし、路側帯を走行、何とか次のインターまで走り抜けました。料金所でエンストしました。間一髪でした。

コメント 3 42
kt8448kr@hotmail.com
| 01/28 | #私を守るスバル

昭和から平成にかけて、レオーネに乗っていました。現在のスバルは安全性を売りにしていますが、私の場合は、命の危険を体験したので、報告します。8月お盆前後、東北道を走っていました。電圧計がついていたのですが、次第に電圧が下がり、ヘッドライトが明らかに暗くなってきました。夜間で交通量も非常に多く、停車すれば明らかに事故を誘発する状況でした。スモールランプにし、路側帯を走行、何とか次のインターまで走り抜けました。料金所でエンストしました。間一髪でした。

ユーザー画像
kt8448kr@hotmail.com
| 01/28 | #私を守るスバル
ユーザー画像

SUBARUは雪道強いですね 力強いフォレスターのおかげで 除雪ヘルプいけました 除雪してない道(膝丈4.50㌢)も進むフォレスター 駐車場についたころには、顔が真っ白に🤣 もはやフォレスターと判別つかないですが フォレスターsj5初期型です ※休みの明朝に緊急連絡がはいり、インフラを守るために、出社してます。

SUBARUは雪道強いですね 力強いフォレスターのおかげで 除雪ヘルプいけました 除雪してない道(膝丈4.50㌢)も進むフォレスター 駐車場についたころには、顔が真っ白に🤣 もはやフォレスターと判別つかないですが フォレスターsj5初期型です ※休みの明朝に緊急連絡がはいり、インフラを守るために、出社してます。

コメント 2 55
やまのひと
| 01/25 | #スバルがあるから

SUBARUは雪道強いですね 力強いフォレスターのおかげで 除雪ヘルプいけました 除雪してない道(膝丈4.50㌢)も進むフォレスター 駐車場についたころには、顔が真っ白に🤣 もはやフォレスターと判別つかないですが フォレスターsj5初期型です ※休みの明朝に緊急連絡がはいり、インフラを守るために、出社してます。

ユーザー画像
やまのひと
| 01/25 | #スバルがあるから
ユーザー画像

とある日、とある仕事で雪山に行きました。私の背後の雪坂をものすごい勢いで走ってきて、ものすごい勢いで、ピタっと停止。よくみると、WRX S4ではありませんか!!(あまりの一瞬の出来事に、写真を撮りはぐねました。)やはり、スバルといえば四駆、四駆といえばスバル。あの雪山の銀世界に、白のS4。かっこよかったぁ😆

とある日、とある仕事で雪山に行きました。私の背後の雪坂をものすごい勢いで走ってきて、ものすごい勢いで、ピタっと停止。よくみると、WRX S4ではありませんか!!(あまりの一瞬の出来事に、写真を撮りはぐねました。)やはり、スバルといえば四駆、四駆といえばスバル。あの雪山の銀世界に、白のS4。かっこよかったぁ😆

コメント 2 56
| 01/24 | #スバルがあるから

とある日、とある仕事で雪山に行きました。私の背後の雪坂をものすごい勢いで走ってきて、ものすごい勢いで、ピタっと停止。よくみると、WRX S4ではありませんか!!(あまりの一瞬の出来事に、写真を撮りはぐねました。)やはり、スバルといえば四駆、四駆といえばスバル。あの雪山の銀世界に、白のS4。かっこよかったぁ😆

ユーザー画像
| 01/24 | #スバルがあるから
ユーザー画像

とある冬の夕暮れ、17時頃帰宅ラッシュ時間帯での出来事です。薄暗く、街頭もほとんどない東京葛飾区の細い道を規制速度30km/hで走ってました。 対向車線からバスが来て、ちょうどバス停に止まりました。止まってるバスの横を通り過ぎるわけですが、道幅もバスのすれ違いでギリギリくらい狭く、バスの後ろに続く車列のライトも眩しく視界が悪かったのと、「なんか嫌な予感するな、、」と直感し、10km/hまで落とし、前の視界確保のためちょっと身を乗り出して通り過ぎようとしました。。。 その瞬間バスと後続の車から学生さんがこちらの車線まで瞬時に飛び出し、自分の足で急ブレーキ!学生さんはヒョンとした顔でそのまま前を通り過ぎて路地に消えていきました。この時、危険予知してたとはいえ、事の衝撃で頭が真っ白になりました。事故には至らなかったのでよかったですが、ブレーキがあとコンマ3秒遅かったら。。。と思うと今でも怖いです。 今回アイサイトが作動する前に自身でブレーキを踏みましたが、改めてスバル車のブレーキの安心感が高まりました。純正ブレーキで、雪国でも、600℃熱を持っても安心してブレーキが作動するように作られているとのことなので、とても安心できるブレーキシステムでよかった、スバルに乗っててよかったと心から思います。外気温が低い時に1発目踏んだ時にブレーキ鳴きがするのがその証拠です笑 「これからも規則正しく、安全運転することを、ここに宣言いたします」 ※写真と内容は一切関係ないです。

とある冬の夕暮れ、17時頃帰宅ラッシュ時間帯での出来事です。薄暗く、街頭もほとんどない東京葛飾区の細い道を規制速度30km/hで走ってました。 対向車線からバスが来て、ちょうどバス停に止まりました。止まってるバスの横を通り過ぎるわけですが、道幅もバスのすれ違いでギリギリくらい狭く、バスの後ろに続く車列のライトも眩しく視界が悪かったのと、「なんか嫌な予感するな、、」と直感し、10km/hまで落とし、前の視界確保のためちょっと身を乗り出して通り過ぎようとしました。。。 その瞬間バスと後続の車から学生さんがこちらの車線まで瞬時に飛び出し、自分の足で急ブレーキ!学生さんはヒョンとした顔でそのまま前を通り過ぎて路地に消えていきました。この時、危険予知してたとはいえ、事の衝撃で頭が真っ白になりました。事故には至らなかったのでよかったですが、ブレーキがあとコンマ3秒遅かったら。。。と思うと今でも怖いです。 今回アイサイトが作動する前に自身でブレーキを踏みましたが、改めてスバル車のブレーキの安心感が高まりました。純正ブレーキで、雪国でも、600℃熱を持っても安心してブレーキが作動するように作られているとのことなので、とても安心できるブレーキシステムでよかった、スバルに乗っててよかったと心から思います。外気温が低い時に1発目踏んだ時にブレーキ鳴きがするのがその証拠です笑 「これからも規則正しく、安全運転することを、ここに宣言いたします」 ※写真と内容は一切関係ないです。

コメント 0 63
かっくん
| 01/21 | #私を守るスバル

とある冬の夕暮れ、17時頃帰宅ラッシュ時間帯での出来事です。薄暗く、街頭もほとんどない東京葛飾区の細い道を規制速度30km/hで走ってました。 対向車線からバスが来て、ちょうどバス停に止まりました。止まってるバスの横を通り過ぎるわけですが、道幅もバスのすれ違いでギリギリくらい狭く、バスの後ろに続く車列のライトも眩しく視界が悪かったのと、「なんか嫌な予感するな、、」と直感し、10km/hまで落とし、前の視界確保のためちょっと身を乗り出して通り過ぎようとしました。。。 その瞬間バスと後続の車から学生さんがこちらの車線まで瞬時に飛び出し、自分の足で急ブレーキ!学生さんはヒョンとした顔でそのまま前を通り過ぎて路地に消えていきました。この時、危険予知してたとはいえ、事の衝撃で頭が真っ白になりました。事故には至らなかったのでよかったですが、ブレーキがあとコンマ3秒遅かったら。。。と思うと今でも怖いです。 今回アイサイトが作動する前に自身でブレーキを踏みましたが、改めてスバル車のブレーキの安心感が高まりました。純正ブレーキで、雪国でも、600℃熱を持っても安心してブレーキが作動するように作られているとのことなので、とても安心できるブレーキシステムでよかった、スバルに乗っててよかったと心から思います。外気温が低い時に1発目踏んだ時にブレーキ鳴きがするのがその証拠です笑 「これからも規則正しく、安全運転することを、ここに宣言いたします」 ※写真と内容は一切関係ないです。

ユーザー画像
かっくん
| 01/21 | #私を守るスバル
ユーザー画像

実家からの帰省中にトンネルで先が渋滞しており、 前方車が急ブレーキ。 自社は止まれたが、後ろからオカマ(色んなとこで玉突き)をほられたが 家族全員5人(子供3、妻、私)が乗っていたが何とも無く無事であった。 フォレスターが私たちを守ってくれました。 もうこんな事にはなりたく無い。と思ったが安全な車に乗ってて改めて良かったと思う。これからもスバルに乗ろうと改めて決心しました⭐︎怖かったよー⭐︎

実家からの帰省中にトンネルで先が渋滞しており、 前方車が急ブレーキ。 自社は止まれたが、後ろからオカマ(色んなとこで玉突き)をほられたが 家族全員5人(子供3、妻、私)が乗っていたが何とも無く無事であった。 フォレスターが私たちを守ってくれました。 もうこんな事にはなりたく無い。と思ったが安全な車に乗ってて改めて良かったと思う。これからもスバルに乗ろうと改めて決心しました⭐︎怖かったよー⭐︎

コメント 1 69
ちゃこ
| 01/17 | #私を守るスバル

実家からの帰省中にトンネルで先が渋滞しており、 前方車が急ブレーキ。 自社は止まれたが、後ろからオカマ(色んなとこで玉突き)をほられたが 家族全員5人(子供3、妻、私)が乗っていたが何とも無く無事であった。 フォレスターが私たちを守ってくれました。 もうこんな事にはなりたく無い。と思ったが安全な車に乗ってて改めて良かったと思う。これからもスバルに乗ろうと改めて決心しました⭐︎怖かったよー⭐︎

ユーザー画像
ちゃこ
| 01/17 | #私を守るスバル
  • 1-25件 / 全285件