スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

その他

ユーザー画像
退会したユーザー
2023/12/21 18:09

GF8とGP3

上がGF8GインプレッサスポーツワゴンSRXのメーター

下がGP3Dインプレッサスポーツ 1.6i-S  のメーター

レブカウンターは中央配置の方がみやすい

初代に比べると4代目は100キロくらい重くなっているので動きがおっとりしてますね、性能を使い切れるくらいの馬力のマニュアル車は乗っていて楽しいのでインプレッサのマニュアル車も復活してほしぃ

最近のスバルの車の不満なところはフロアシフトの+−がなくなったところですパドルシフトスイッチも安っぽいので4代目レガシィの頃のパドルシフトとフロアシフトに戻してほしいな♪

コメントする
1 件の返信 (新着順)
ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2023/12/21 18:26
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

いろはすさん、こんばんは♪

37.3℃!?暑いですね〜!
って、どこ見てるのよ!
とツッコまれそう…(笑)

マニュアル車の愉しさは
すばるんも分かります!
CVTも進化してますね♪

確かにインテリアデザインも、
こだわってほしいなぁ…
その気持ちも分かります♪

見て愉しさ2倍!
乗って愉しさ2倍!
掛け算ではなく、
乗数で愉しさは増えると思います!

スバ学を通してSUBARUさんに
想いが届くと良いですよね♪(^^)


ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

この当時はメガネしてたんだなーって、思っちゃいました、学生時代は2.0以上だった視力がこの頃は0.2くらいでした、現在は1.5なのでメガネいらず、何もしてないのに視力よくなりました、何故なのか本人にもわかりませんw
 レヴォーグのCVTは不満ないです
しかしインプレッサの方は燃料気にし過ぎて低回転で無理やり走らせようとするので低速域の加速がカクカクするので気持ち悪いです、パワーモードスイッチもないので気持ち深めにAペダルを踏むかパドルでマニュアルシフトするしかないのが嫌なところです、今のシフトスケジュールはECOボタン押した時だけにしてほしいです

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

いろはすさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

車種の個性は、ありますが、
SUBARUさんも考えていると
思いますよ?
販売台数の数字で分かりますから…

SUBARUと言えばインプレッサ
と思う方が多いですから
対策は講じてくるとは
思いますが、果たして…(^^;)

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

最近は日産のnoteなどライバル達がどんどん進化してきてるのでインプレッサもっと頑張ってほしいですね
スバルの車はモデルチェンジするたびに横幅が広くなるのが困ってます
個人的にはスイフト・スポーツが最近気になるようになりました

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

ギクッ!スイスポは、
営業に応援していた頃
毎月の販売目標が…ゲフンゲフン。

いろはすさん、こんばんは♪
失礼しました…(笑)

ライバル車は必ず現れますから
メーカー同士の競争は過酷です。
正直、大変でした。

SUBARUさんも努力して欲しいな♪
そう思う、すばるんでした!(^^)

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

すばるんさん
こんばんはです
これ以上デカくなると自宅駐車場に入りません(・・;)モデルチェンジ毎にデカくなるのそろそろ打ち止めにしてほしいですょうちの地域は月極駐車場の相場2万以上するので泣く泣く他社にするしかなくなっちゃいます

ユーザー画像
  • 退会したユーザー 退会したユーザー

いろはすさん、
コメントありがとうございます♪

新しいフォレスターがアメリカで
発表されたのを見て
デカっ!と言ってしまいました…(^^;)

確かにアメリカなどの
海外市場戦略も大事ですが、
日本市場も見て下さい〜!
と同じく思います。