エネキーもFerica系の読み取り機の設備投資が必要だからか、地方のスタンドに行くと使えない場合がありました。
いつものスタンドはセキュアの強化でエネキーを廃してアプリに移行しつつあるしエネキーを使う機会もどんどん減ってきそう。
他の鍵と一緒にポケット入れて電動テールゲートのボタン押した事もあったしジーパン履いている時はウォッチポケットに入れている分キーだけでパンパンです。
外す決断を考えつつ車のキーを裸でポンと置くのもなぁと何かホルダーつけるのか…。
ケースつけるとウォッチポケットには入らんしな…。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示我が家の周辺のエネオスさんは、スマートキー登録のキャンペーンやってたりと推進派が集まっているようです。
理由は恐らく回転率を少しでも上げて、路上の給油待ちを減らそうと言う事かと。
アプリ読んでクレジット通して、ポイントカード読んでと言うのが全てスマートキーで済むから簡単という説明でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アプリに移行してからエネキーは使わなくなりました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もエネキー使ってますが、地方ではほぼ未対応ですね。
現在、薄いカバーを付けてスマートキーと一緒に下げてます。カバー越しでも読み取ってくれるので傷防止には有効かと。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示最近の鍵(スマートキー)ってもっと小さくできないですかねぇ。。。。
ボタン操作なしでいいなら、エネキー程度の大きさに出来そうな気がします
電波も1m程度しか出さない仕様なら、リレーアタックにも有効だろうし
セカンドキー(OP扱い)でいいので、出してくれないかなぁ!!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示時代の進歩に翻弄されますよね
私はアプリへの移行については最近控えるようにしています
スマホが故障・紛失したとき大変です
集中と分散でそれぞれのメリット、デメリットを考えています
今は銀行口座もペーパレスでアプリですが私は通帳派、企業の都合に翻弄されまいとあがいています