カスタマイズ部

GAKU
2025/10/19 10:33

19年目を迎えて

今年の8月で19年目を迎え、車検も無事終えてトラブルも無く20年目に向けて維持しております。

 

WRXやSシリーズに比べてSTIコンプリートカーの中では余り知名度の無いtuned by STI 

派手さも無く見た目だけではGTスペックBと変わりません💦

でもそこが気に入って今も乗り続けています。

 

レヴォーグ乗られている知人にレガシィもSTIあったのですねって言われました😅

 

隙間からチラッと見える物や見えない所にSTIパーツが沢山付いています。

レガシィはリアのデザインが美しい
シルバーメッキのエンブレム
ブレンボのブレーキ
4本出しマフラー
ちらっと見えるチェリーレッドのスプリング
ノーマル車より15mm低くセッティングされてます
メッシュ入りステンレスブレーキホース
ストラップバー
EJ20エンジン
260kmフルメーター、アナログが良いです😆
取説もあります
当時のカタログも残ってます
三鷹のSTIギャラリー、STIの歴史に名を刻んでます

限定販売でしたが、今のコンプリートカーの様に抽選販売でも無く普通に買え、即納車された時代でした。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
WHITEHEAVEN70.
2025/10/19 19:04

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽

この素晴らしい出版物に対して心からの感謝を申し上げます。❗🚗❗🚗❗🚗❗🚗❗🚗

スバルEJ20Y型2.0リッターターボエンジンは、2003年から2009年まで日本工場で生産され、レガシィGTセダンおよびワゴン(マニュアルトランスミッション搭載車)に搭載されていました。このエンジンは初代WRX STIにも搭載されていましたが、全く異なるユニットです。❗🚗❗🚗❗🚗❗🚗❗🚗

これらはすべて非常に異例なことです。❗🗾❗🎌❗⛩

美しい😍
実に美しい😍😍
さりげなくマフラー4本出し❣️
レガシィ仲間がWRブルーマイカに乗っていて、ヨダレを抑えながら眺めておりました。
素晴らしいですね👍👍👍👍


GAKU
2025/10/19 15:45

分かる人しか分からない、さりげなくが良いです😊
乗るとよく分かりますが、少し足回りは硬めでとても扱いやすいセッティングに仕上がってるので、他の車に乗ると逆に少し怖いです💦

こんにちは。
見えにくい足回りにSTIのロゴが良いですね。2006年というともう二回りも前になるんですよね。
私なんかその間に4台クルマを乗り換えているので節操がないです(苦笑)。今乗っているBRZはまだ半年ですが手足が満足に動くうちは乗り続けようと思います。


GAKU
2025/10/19 13:47

BRZ✨✨
今では数少ないFRスポーツカー。
大事に乗って下さい😊