
ゲレタク女子会🚗総集編
3泊4日の
ゲレンデタクシー🚕
何度でも乗車可能とのことで
2日で3回乗ることができました。
(10回乗った方もいるそうです)

運良く新井さんの運転する
ゲレタクに乗れて感激です🤩
初日にして
もう思い残すことはありません😆

ゲレタクはほとんど
クロストレックだったのですが、
時々アウトバックや
フォレスターが登場🚗
![]() |
最後にフォレスターにも
乗ることが出来ました✨
自分の車の能力を知ることが出来て
大満足!!
(性能を発揮させてあげてなくて
フォレちゃんごめん)
![]() |
ドライバーさんは
Xモードを常にOFF!!
「Xモードにしたら真っ直ぐ走って面白くないので切ってます!!」
でも口を揃えて
「絶対マネしないで下さいね」
と念を押されました😆
![]() |
苗場は2回目の私。
(前回は飛行機使用、プリンスホテル泊)
スノボも4年のブランクは
ないと自負していたものの、
やはりボコボコ急斜面になると
脳が安全に滑るように
指令を出してきました😆
今シーズン中に
元の滑りに戻るかしら?
![]() |
お宿も大当たり🎯
食事がとっても美味しく
スタッフさんの感じも良くて
また苗場に行くことがあれば
ぜひリピートしたいお宿になりました♪
![]() |
3人1部屋なので和室でしたが、
出会ってまだ1年経っていないのに
川の字で気兼ねなく寝られる仲に。
スバルの力ってほんとすごいですね😍
![]() |
雪は滞在中、あまり降りませんでした☃️
路面もずっとドライまたはウエット。
今週末だと大変だったでしょうね。
![]() |
愛媛までは片道900km🚗
朝9:00過ぎに出発し、
SAでのんびり休憩をとりながら
22:00過ぎに帰宅しました。
![]() |
最寄りインターを降りる際、
まだまだ運転出来そうな
自分にビックリ‼️
これはスバル車のおかげなのか、
私達が元気すぎるのか😆
前回飛行機を利用した距離も
9:00すぎに出て22:00に帰れるんだ〜
というおかしな感覚に
なってしましました。
![]() |
帰宅した翌日のお昼すぎ、
ディーラーさんへ洗車と
ベアちゃんのお迎えに🐻
タイヤ周りまで
念入りに洗車してくれました。
![]() |
金曜日に到着していた
ベアちゃん。
カートピアも一緒に
準備してくれていました。
私のことをよくわかっている
元担当さん。
ゲレタクの話で盛り上がりました✨
![]() |
苗場や移動中が暖かかったので
寒波が来た帰ってきてからの
愛媛の方が寒さを感じました。
![]() |
行きのみフェリーを利用。
往復1615km走りました。
スバル車は燃費が悪いイメージですが
フォレスターの車重と
2500という排気量からすると
かなり優秀だと思います。
ちなみに初めて高速で給油しました。
フォレスターもインプレッサも
信州から高速での給油なしで
愛媛まで帰れて
何なんらその後1週間走れます。
![]() |
積載能力もバッチリ。
2人で出かけることが多いので
キャリアやルーフボックスが付く日は
遠そうです。
![]() |
楽しい時間をご一緒させてもらった
Ayakoさん、hana ⭐︎さん
ありがとうございました。
また女子会しましょうね♪
![]() |
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示" スバル車は燃費が悪いイメージですが "
🙇🏽♂️🧔🏽
なぜそうなるのかご存知ですか?
私はこの質問を何度も分析し、インターネットで公開されているものと同じ結論に達しました。
1). 直噴(!!!)燃料噴射(GDI)エンジン!これにより、バルブに非常に強いカーボン堆積物が生じ、その調整と清掃は、ご存知のとおり、非常に手間がかかり、費用もかかります。
2) エンジン冷却システムが非常に貧弱。
3) エンジンのレイアウト自体が、日常のメンテナンスを非常に困難かつ高価にします。
4) 車に最も必要なものの料金が著しく高い: オイル (3 グレード)、燃料、サービス ステーションでの四半期ごとのメンテナンス (10,000 キロメートルごとにすべてのオイルの完全な交換が必要: エンジン、CVT、後車軸)あなたの車がフルドライブの場合)
私がそう言ったのは間違いではなかったと思います。
はい!今日、スバルは家庭や家族に最も適したほぼ唯一の車です。
そして外観、内装、そしておそらく他の何かも。
しかし、ご存知のとおり、この世のあらゆるものには常に(!!!)値段がつきものです、そうではありませんか?
ここで私が尋ねたいのは、このようなものを支えるために、一般の人が今日どれくらいの月収を持っている必要があるのかということです。
私が不機嫌だとは思わないでください。でも、あなたもご存知のとおり、お金と同じように、すべての物事には常に 2 つの (!!!) 側面がありますよね?😏
したがって、コインの両面を考慮する必要があります。
そうでなければ、あなたは理解します...
🙇🏽♂️🧔🏽このような「大きな」コメントをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示EMIさん、楽しかったですね。
ホント川の字で寝ることに違和感なく、爆睡してました😴
そして、新潟→愛媛までSUBARUの車だったら疲れないし、どこまでも走れる感覚になりますね😆
私の中のネジが外れてしまったのかとも思ってしまうけど😆
次の女子会は何かな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レポートありがとうございます。自分のタイヤに不安を感じ、行きませんでしたがもう1週間早く手を打っていれば・・・ゲレタクはその時のトレンドというか一押しの車両を投入するするみたいですね。5年前のエコーバレーではフォレスターが大半を占めてました。スバルの2.5リッターは燃費いいですよね。踏まなくても走ってくれるせいかと思います。私もエクシーガ(2.5リッター車)の時に
EMIさんの今回燃費と同様な数値をたたき出してくれてました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示hanaさんと私の投稿を見て大笑いしたり爆笑の連続でしたね(笑)
愉しかった〜😊
でも、やっぱり最後お別れする時は寂しい😂
初めて高速で窓を全開にして
バイバイしました👋👋
見えたかなぁ😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示SUBARUで冬を思いっきり愉しんだ見たいですね✨
雪山を駆け上がったり❄️
デモランで雪浴びしたり❄️
プロドライバーのおもてなし最高
ワクワク・ハラハラ・ドキドキ😆
SUBARUの実力を体感してテンションMAXキラキラ✨️でしたね☺️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示