トップ > カスタマイズ部 > ちまちま弄り、維持 P555 2025/10/09 09:32 ちまちま弄り、維持 古い車は維持していくのが難しい😓 でも 少しでも改善しながら楽しくまだまぁ乗りたい😊 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2025/10/09 18:18 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 素晴らしい! 特に素晴らしいエンジンですね!❗🚗❗🚗❗🚗 私の記憶が正しければ、これは2.0リッターのスバルEJ206ターボエンジンのどちらかでしょう。このエンジンは、1998年から2003年にかけて日本のメーカーで製造され、現地市場向けのレガシィモデルのスポーティバージョンにのみ搭載されていました。このエンジンは、260馬力と320Nmの単一バージョンのみでした。あるいは、2.0リッターのスバルEJ208ターボエンジンのどちらかでしょう。このエンジンは、1998年から2003年にかけて日本の工場で製造され、現地市場向けのレガシィモデルの様々なスポーティバージョンにのみ搭載されていました。このエンジンは、280馬力と343Nmの単一バージョンのみでした。❗🚗❗🚗❗🚗 最初の写真のエンジンは、1998年から日本の工場で生産され、インプレッサWRX STiにのみ搭載されている2.0リッターターボチャージャー付きスバルEJ207エンジンによく似ていますが、最近では国内市場向けのみとなっています。このエンジンには、ベースモデル、AVCSシステム搭載モデル、ツインスクロールターボチャージャー搭載モデルの3つのバージョンがあります。❗🚗❗🚗❗🚗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 登夢山 2025/10/09 12:32 P555 素晴らしい!! 車への愛着を感じます。 相当な知識をお持ちなんでしょうね。かりに意欲があったとしても、どこに手をつければよいのかわからないのではやりようがありませんから、結局手放すような方向に進んでしまいます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 P555 2025/10/09 14:34 登夢山 コメントありがとうございます♪ やはり 整備出来る所、部品が出るうちはなんとか直していきたいと思うのですが、部品もそろそろ色々と廃盤になってきて 重整備は流石に工場へ持っていくのですが、部品が無いと言われるのが 怖くなってきてます。💦 しかし EJ20 水平対向エンジンの不等長サウンドを純正で奏でられる最後のレガシィなので 頑張って乗り続けたいと思ってます😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽
素晴らしい!
特に素晴らしいエンジンですね!❗🚗❗🚗❗🚗
私の記憶が正しければ、これは2.0リッターのスバルEJ206ターボエンジンのどちらかでしょう。このエンジンは、1998年から2003年にかけて日本のメーカーで製造され、現地市場向けのレガシィモデルのスポーティバージョンにのみ搭載されていました。このエンジンは、260馬力と320Nmの単一バージョンのみでした。あるいは、2.0リッターのスバルEJ208ターボエンジンのどちらかでしょう。このエンジンは、1998年から2003年にかけて日本の工場で製造され、現地市場向けのレガシィモデルの様々なスポーティバージョンにのみ搭載されていました。このエンジンは、280馬力と343Nmの単一バージョンのみでした。❗🚗❗🚗❗🚗
最初の写真のエンジンは、1998年から日本の工場で生産され、インプレッサWRX STiにのみ搭載されている2.0リッターターボチャージャー付きスバルEJ207エンジンによく似ていますが、最近では国内市場向けのみとなっています。このエンジンには、ベースモデル、AVCSシステム搭載モデル、ツインスクロールターボチャージャー搭載モデルの3つのバージョンがあります。❗🚗❗🚗❗🚗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素晴らしい!! 車への愛着を感じます。
相当な知識をお持ちなんでしょうね。かりに意欲があったとしても、どこに手をつければよいのかわからないのではやりようがありませんから、結局手放すような方向に進んでしまいます。