トップ > フリートーク > フリートーク > 1984年7月16日 オールニューレオーネセ... こたちゃん 2025/07/16 21:44 1984年7月16日 オールニューレオーネセダンが発売されたそうです。 レオーネとしては、3代目。同時期、私はアルシオーネを購入したので、乗る機会はありませんでした。 1984年7月16日 オールニューレオーネセダンが発売されたそうです。 レオーネとしては、3代目。同時期、私はアルシオーネを購入したので、乗る機会はありませんでした。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 2件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/07/18 19:06 こたちゃん カキカキしたスタイルが好きでした。 一時我家にAA型が3台ありました。(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2025/07/18 20:32 スバル うちも、彼女が家に遊びに来たら、AA型セダンが3台(1.8GR、1.6ST、1.6 MAIA)並んでる光景でしたね。どこかに写真があったはず🤔。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こたちゃん 2025/07/18 20:53 スバル 一番後ろの車のアルミホイールは、初代レオーネの4本スポークのステアリングホイールをモチーフにしたそうです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2025/07/18 21:18 こたちゃん 懐かしいですよね。親父のA33レオーネ1600スーパーカスタムも、このデザインのステアリングでした。当時、パワステなんか付いてませんでしたが、10年乗って次のAA2レオーネMAIAに乗り換えたら非力だと嘆いておりました。A33を今の自分が運転したらどんな感覚なのか、気になりますね(栃木のスバルファンミーティングでは、ハンドルは握らせてもらえませんでしたから😥)。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/07/20 02:42 こたちゃん 初代レオーネのステアリングホイールの、それは知りませんでした。有難う御座います。 確かに代車で借りた初代のはこんな形ですね。確かクーペGSRのかな。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こたちゃん 2025/07/20 09:19 スバル SUBARUのデザイナーであった碇 穹一(いかり きゅういち)氏が出販した「スバルデザイナー放浪記」に書かれています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/07/20 12:24 こたちゃん なるほど🧐 知りませんでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こたちゃん 2025/07/20 12:34 スバル 出販当初、職場の先輩に勧められて購入しました。 碇さんとは、一度だけお話する機会がありました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/07/20 14:57 こたちゃん さっすが! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たかたか 2025/07/17 08:18 こたちゃん こちらのレオーネ、私が免許取り立ての時、初めてハンドルを握った親父からお下がりのスバル車(レオーネ マイア1 FF MT)ですね〜😅。 親父はその代わりに1.8GR AT、彼女は1.6ST MTと初期型でしたので、インパネやカーステが違うのが面白いですね。しかも、1.6STはマニュアルチョーク。今はほとんど見かけなくなりました😊。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カキカキしたスタイルが好きでした。
一時我家にAA型が3台ありました。(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こちらのレオーネ、私が免許取り立ての時、初めてハンドルを握った親父からお下がりのスバル車(レオーネ マイア1 FF MT)ですね〜😅。
親父はその代わりに1.8GR AT、彼女は1.6ST MTと初期型でしたので、インパネやカーステが違うのが面白いですね。しかも、1.6STはマニュアルチョーク。今はほとんど見かけなくなりました😊。