2025/05/06 11:32
まだ SUPER GT第2戦の決勝レースを見ていない人は、ネタバレになるので、注意して読んでください。
SUPER GT第2戦の SUBARU BRZ R&D SPORTについての考察をしてみました。(あくまで私の勝手な考えです。)
一応、SUBARU on Tubeの今回の配信のリンクも載せておきます。
https://youtube.com/live/ZRW9qJrmdMg?feature=share
実は、SUBARU on Tubeでon board映像配信を見ていた時、途中からエンジンの音に変な音が混じっているということに気づいていました。
その時は燃費のためにリーンな混合気を燃やしている音なのかなとも思っていましたが、あのような結果から考えると、その音がエンジンが壊れる予兆だったのかも知れません。(聴き直してみると、街でたまに走っているあまり整備されていないクルマのエンジンの(悲鳴を上げているような)音に感じました。)
今回はBoPのブースト圧制限が緩くなり、いつもよりパワーを出していたのが原因な気がします。(GT3勢にストレートで普段より離されなかったことから、そう感じました。)
4件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示壊れちゃったENG 見てみたいですね〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示音が変わるとすればどんな故障が考えられるのでしょうね。しかもパワーが落ちたように感じるし、最終的には煙を吐くような現象につながるとすると。
パーツの変形でフリクションが増えたとか、気密が悪化したとかですかね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スルドイですね〜
タクティー選手も途中からパワー感がー と言ってました。ワタシが居たスープラコーナーはスロットル オフから立ち上がり全開でしたが異変には気がつきませんでした😭
音といえば、BRZと7x7のPORSCHEの音はグッと来ます♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今回の富士のBoP
https://www.as-web.jp/supergt/1204924?all
前回の岡山のBoP
https://www.as-web.jp/supergt/1196685?all
比較用に載せておきます。
6000回転以降のブースト圧が0.1barほど上がっています。