トップ > フリートーク > フリートーク > BH5の燃費について 先日納車したレガシィ... 燻製機 2024/01/28 10:44 BH5の燃費について 先日納車したレガシィツーリングワゴンBH5ですが 燃費計算をしたところ7.4km/ℓでした。 NAのSOHCなのでもう少し行くかなぁという淡い期待は崩れ去りましたが、4ATなのでこのくらいなんですかね…? 今乗られている方、過去に乗られていた方皆様のBH5はどのくらい走りましたか??? BH5の燃費について 先日納車したレガシィツーリングワゴンBH5ですが 燃費計算をしたところ7.4km/ℓでした。 NAのSOHCなのでもう少し行くかなぁという淡い期待は崩れ去りましたが、4ATなのでこのくらいなんですかね…? 今乗られている方、過去に乗られていた方皆様のBH5はどのくらい走りましたか??? いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 8件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 埼玉のスバリスト 2024/01/29 00:21 BH5DのBlitzenですが、11万km乗った時点での満タン法の通算燃費は9.13km/ℓでした。高速を流せば13くらい行ったこともありましたが、市街地で信号に引っかかったり、気持ちよく踏んだりすると… ですね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/29 00:28 埼玉のスバリスト めちゃくちゃかっこいいです! 11万キロで9.13は凄いですね! ついつい踏んじゃいますよね笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 埼玉のスバリスト 2024/01/29 01:02 燻製機 ありがとうございます😊 レガシィ(BG)に乗り始める前の車はハイオク指定で10モード燃費7km/ℓだったので、燃費はBG →BHとむしろ良くなったと感じていた頃でした。とっても楽しい車でした😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シルバーファング 2024/01/28 21:00 燻製機 私は、DOHC NAのTSタイプR 4ATに乗っていました。 低速のトルク不足で発進時の踏み込みが多かったのが、燃費悪化の原因だったと思います。 ターボより燃費が悪かったかも? 下道6〜7、高速10が精一杯だったと思います。 この頃のスバル車は、燃費を気にしていたら乗れなかったと思います! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/29 00:23 シルバーファング やはり4ATだとその位になりますよね! こればかりは宿命ですかね… 札を燃やしながら走ります笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マロちゃん。 2024/01/28 15:31 燻製機 こんにちは^_^ 私もBH5D ターボのMTに乗っていましたがみなさんと同じぐらいの燃費でしたね。高速に乗ると10km/ℓ超える感じです。 私は車間距離とって運転する事と減速しなくてはならない区間 (赤信号や踏み切り.一時停止指定場所) 手前で無駄に加速しない様にしております。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/28 16:45 マロちゃん。 こんにちは! やはりその位は出てくれるんですね! という事は私がまだまだアクセルワークの修行が足りないという事… 頑張ります! ありがとうございます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ほってぃー 2024/01/28 13:02 友人がターボMTモデルに乗ってました。 当日購入時に燃費を気にしてたのにターボを買ったので何故かを聞いたとがあります。 試乗車の各モデルの燃費を聞いたところ車重のせいか実走行ではNAとターボではそれ程変わりがなくMTとATでは1〜1.5km/l程MTの方が優ると聞いたので、より気持ちよく走るターボのMTにしたとのことでした。 気になる友人の実走行燃費は、大凡街乗りで8〜9km/lで遠出で殆ど高速なら10〜11.5km/l ストレス解消に気持ちよく加速を楽しむと(法定速度内)6.5km/lになることもとのことでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/28 14:23 ほってぃー そうなんですね! 知りませんでした、ありがとうございます! もしかして私踏みすぎかもしれません… 走らせ方を要研究ですね… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/01/28 12:24 燻製機 BH5マニュアルのターボで田舎の町は9キロ、距離走れば10〜11キロですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/28 14:21 スバル ターボで9はすごいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/01/28 18:01 燻製機 田舎町ですから、あまり参考にならないと思います。ごめんなさい🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yasu61GRB 2024/01/28 12:24 BH5も良い車ですよね。 私もD型 E-tune Ⅱ乗ってました。 ターボの5MTでしたが、年平均8.5km/L位でしたよ。 エンジンオイルも今よりは安かったので、3ヶ月位で交換してたのでその効果もあったのかもしれません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/28 14:20 Yasu61GRB ありがとうございます! オイルはたしかに大切ですね! こまめに交換します! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4.T 2024/01/28 10:55 私は10km/L前後でした いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/28 11:19 FLAT4.T 10ですか! すごいですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/01/28 13:14 燻製機 D型で少し改善されて良くなったと噂はありました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/01/28 10:50 冬場は燃費に厳しい季節ですよね。 走行条件が書かれていらっしゃらないので、7.4km/lが妥当かどうかは判断しかねますが、街乗りオンリーなら仕方ないかな、とも思います。 BHの走行距離も不明なので、心配なのはATフルードが劣化していないか、エンジンオイルは必要以上に硬い物を使ってないか、タイヤの空気圧は適正か、というのはメンテナンスの上できっちりされてください。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 燻製機 2024/01/28 10:53 たいちょ ありがとうございます! 走行条件としては街乗りがメインになります。 走行距離は33,000kmくらいです。 フルードは確かに…交換した方がいいかもしれませんね… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4.T 2024/01/28 12:32 たいちょ 道の状況や乗り方で燃費は違ってきますよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/01/28 13:15 FLAT4.T そうなんですよね。状況でだいぶ変わりますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/01/28 13:17 FLAT4.T それは走行条件と踏まえて書いたつもりです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4.T 2024/01/28 14:37 たいちょ 私の場合は通勤で先ほどの燃費です ドライブですと11Km/Lは走ります。 600Kmの道のりで途中の給油はしないで済んでいました👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/01/28 14:47 FLAT4.T 通勤路でも、街中中心部から郊外まで様々ですからねぇ。 ストップ&ゴーがおおいとどうしても燃費には不利ですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4.T 2024/01/28 16:14 たいちょ そうですよね ストップ&ゴーが1番燃費に良くないですから止まる時は早めのアクセルOFFで燃費の改善には有効です😊 いいね 返信する
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投稿を表示BH5DのBlitzenですが、11万km乗った時点での満タン法の通算燃費は9.13km/ℓでした。高速を流せば13くらい行ったこともありましたが、市街地で信号に引っかかったり、気持ちよく踏んだりすると… ですね😅
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投稿を表示私は、DOHC NAのTSタイプR 4ATに乗っていました。
低速のトルク不足で発進時の踏み込みが多かったのが、燃費悪化の原因だったと思います。
ターボより燃費が悪かったかも?
下道6〜7、高速10が精一杯だったと思います。
この頃のスバル車は、燃費を気にしていたら乗れなかったと思います!
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投稿を表示こんにちは^_^
私もBH5D ターボのMTに乗っていましたがみなさんと同じぐらいの燃費でしたね。高速に乗ると10km/ℓ超える感じです。
私は車間距離とって運転する事と減速しなくてはならない区間 (赤信号や踏み切り.一時停止指定場所) 手前で無駄に加速しない様にしております。
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投稿を表示友人がターボMTモデルに乗ってました。
当日購入時に燃費を気にしてたのにターボを買ったので何故かを聞いたとがあります。
試乗車の各モデルの燃費を聞いたところ車重のせいか実走行ではNAとターボではそれ程変わりがなくMTとATでは1〜1.5km/l程MTの方が優ると聞いたので、より気持ちよく走るターボのMTにしたとのことでした。
気になる友人の実走行燃費は、大凡街乗りで8〜9km/lで遠出で殆ど高速なら10〜11.5km/l
ストレス解消に気持ちよく加速を楽しむと(法定速度内)6.5km/lになることもとのことでした。
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投稿を表示BH5マニュアルのターボで田舎の町は9キロ、距離走れば10〜11キロですね。
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投稿を表示BH5も良い車ですよね。
私もD型 E-tune Ⅱ乗ってました。
ターボの5MTでしたが、年平均8.5km/L位でしたよ。
エンジンオイルも今よりは安かったので、3ヶ月位で交換してたのでその効果もあったのかもしれません。
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投稿を表示私は10km/L前後でした
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投稿を表示冬場は燃費に厳しい季節ですよね。
走行条件が書かれていらっしゃらないので、7.4km/lが妥当かどうかは判断しかねますが、街乗りオンリーなら仕方ないかな、とも思います。
BHの走行距離も不明なので、心配なのはATフルードが劣化していないか、エンジンオイルは必要以上に硬い物を使ってないか、タイヤの空気圧は適正か、というのはメンテナンスの上できっちりされてください。