トップ > カスタマイズ部 > 朝活 おとまる 2024/12/21 09:09 朝活 アウトバックで早朝ドライブ🚗💨 早朝は交通量が少なくて気持ち良くドライブできます! 先日装着したSTIパーツ、フレキシブルタワーバー。ついついエンジンルームを覗きたくなります💦 バルブキャップと、 シフトノブも。 BT5購入後約1年半くらいですが、気分が変わって新鮮な乗り味になりました。 レガシィアウトバック SUBARU STI ドライブ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2024/12/23 00:40 おとまる 🙇🏽♂️🧔🏽素晴らしい資料をありがとうございました 私の記憶が間違っていなければ、1.8リッターのスバルCB18エンジンを搭載したスバルアウトバックの非常に珍しい改造車を所有する機会があります。このエンジンは同社が2019年のモーターショーで初めて発表し、これまでのところ2つのモデルにのみ搭載されています。 : 2代目レヴォーグ ステーションワゴンと5代目フォレスター。このターボユニットは、特に経済的なリーンバーンモードで動作できる能力が際立っています。 このエンジンは、2020年にレヴォーグモデルの第2世代でデビューしました。これは、直接燃料噴射、アルミニウム ブロック、オープン冷却ジャケット、油圧リフターのないアルミニウム DOHC ヘッド ペア、タイミング チェーン ドライブ、および独自の可変バルブ タイミング システム タイプ AVCS を備えた 4 気筒対向ユニットです。ここでのブーストは、従来の空対空インタークーラーを備えた小型のギャレット M12 タービンによって提供されます。 また、薄い頬部を備えたかなり短いクランクシャフトもあり、これにはデサクサージュ、最新の可変流量オイルポンプ、ピストン冷却ノズルが取り付けられています。このユニットは、経済的なリーンバーン モード、つまり希薄混合気で動作することもできます。 このエンジンは最近登場しましたが、最高であることが証明されています。フォーラムでは、GPF フィルターの再生プロセスの失敗について定期的に苦情が寄せられています。 🤷🏽♂️🤔しかし、2022年に日本市場でCB18エンジンに特化したリコールキャンペーンが実施されました。センサーの故障により、エンジンが突然始動しなくなる場合があります。 https://www.reuters.com/business/autos-transportation/subaru-suspends-shipment-some-models-due-engine-sensor-malfunction-media-2022-04-15/ スバル株は、取引開始時に売り注文が殺到したため、東京市場で午前の取引で3%下落した。 メーカーは CB18 エンジンの寿命は 200,000 km であると主張していますが、実際にはまだ不明です。 ここに搭載されているスバルTR690リニアトロニックCVTは、2009年に初めて導入され、それ以来、最大3.6リットル、最大トルク350Nmのエンジンを搭載した同社のほぼすべてのモデルに搭載されています。このプルチェーン付き無段変速機は当初TF69という名前で組み立てられました。 生産開始当初は、ギアボックス内のアルミニウム製オイル供給ラインが頻繁に交換されていました。 バルブボディソレノイドは汚れたオイルを恐れ、150,000kmで故障する可能性があります。 2 番目に重大な問題は、ドライブ シャフト ベアリングの破壊であると考えられます。 スタートおよびトランスファーパッケージのクラッチはバリエータで比較的早く消耗します。 また、私の記憶が間違っていなければ、無段変速機を搭載した車を牽引することは、よく知られた理由により、固く禁じられています。 しかし、全体的には非常に素晴らしい車です。 🙇🏽♂️🧔🏽改めて感謝申し上げます いいね 返信する
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投稿を表示🙇🏽♂️🧔🏽素晴らしい資料をありがとうございました
私の記憶が間違っていなければ、1.8リッターのスバルCB18エンジンを搭載したスバルアウトバックの非常に珍しい改造車を所有する機会があります。このエンジンは同社が2019年のモーターショーで初めて発表し、これまでのところ2つのモデルにのみ搭載されています。 : 2代目レヴォーグ ステーションワゴンと5代目フォレスター。このターボユニットは、特に経済的なリーンバーンモードで動作できる能力が際立っています。
このエンジンは、2020年にレヴォーグモデルの第2世代でデビューしました。これは、直接燃料噴射、アルミニウム ブロック、オープン冷却ジャケット、油圧リフターのないアルミニウム DOHC ヘッド ペア、タイミング チェーン ドライブ、および独自の可変バルブ タイミング システム タイプ AVCS を備えた 4 気筒対向ユニットです。ここでのブーストは、従来の空対空インタークーラーを備えた小型のギャレット M12 タービンによって提供されます。
また、薄い頬部を備えたかなり短いクランクシャフトもあり、これにはデサクサージュ、最新の可変流量オイルポンプ、ピストン冷却ノズルが取り付けられています。このユニットは、経済的なリーンバーン モード、つまり希薄混合気で動作することもできます。
このエンジンは最近登場しましたが、最高であることが証明されています。フォーラムでは、GPF フィルターの再生プロセスの失敗について定期的に苦情が寄せられています。
🤷🏽♂️🤔しかし、2022年に日本市場でCB18エンジンに特化したリコールキャンペーンが実施されました。センサーの故障により、エンジンが突然始動しなくなる場合があります。
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/subaru-suspends-shipment-some-models-due-engine-sensor-malfunction-media-2022-04-15/
スバル株は、取引開始時に売り注文が殺到したため、東京市場で午前の取引で3%下落した。
メーカーは CB18 エンジンの寿命は 200,000 km であると主張していますが、実際にはまだ不明です。
ここに搭載されているスバルTR690リニアトロニックCVTは、2009年に初めて導入され、それ以来、最大3.6リットル、最大トルク350Nmのエンジンを搭載した同社のほぼすべてのモデルに搭載されています。このプルチェーン付き無段変速機は当初TF69という名前で組み立てられました。
生産開始当初は、ギアボックス内のアルミニウム製オイル供給ラインが頻繁に交換されていました。
バルブボディソレノイドは汚れたオイルを恐れ、150,000kmで故障する可能性があります。
2 番目に重大な問題は、ドライブ シャフト ベアリングの破壊であると考えられます。
スタートおよびトランスファーパッケージのクラッチはバリエータで比較的早く消耗します。
また、私の記憶が間違っていなければ、無段変速機を搭載した車を牽引することは、よく知られた理由により、固く禁じられています。
しかし、全体的には非常に素晴らしい車です。
🙇🏽♂️🧔🏽改めて感謝申し上げます