写真部

グリフォレ
2026/06/21 21:07

🌧️雨の名古屋セントラルパーク

早朝から晴れの天気予報でしたが

明け方は雨…

街中をふらっと、ドライブしてきました

晴れの日に写真を撮りたいのですが

休日の天気まかせなので…😅

この5分後くらいから本降りに💦
中部電力MIRAI tower(旧テレビ塔)

日曜日の早朝、前夜から

🍶🍺🍷お酒を楽しまれたのかなぁ…

とお見受けする方々や、🏃‍➡️ランの人達、

早い時間から仕事なのかな?の人達が、

パーク内に、いらっしゃいました😊

平日とは違う雰囲気です

休日の早朝は車が少なく快適です
ダイハツのCMで使われた「水の宇宙船」オアシス21
遠目に見るとこんな感じ
街中で観るアウトバックもいいですね

この後、自宅へ帰りますが、

帰り道で、🌧️雨が更に強くなります…

地下鉄の地上出入口、名古屋城駅

そして、この後8時過ぎから、雨もあがり、晴天に変わるという、夏至の早朝ドライブでした😅

コメントする
2 件の返信 (新着順)

休日なら 名古屋市内も道すいてますよねー 栄周辺は 雨もアウトバックおしゃれですねー私 名古屋栄周辺はなかなか行きませんが ほぼ 東山線地下鉄です🚊(たまに桜通り線)


グリフォレ
2026/06/21 22:30

やっさんランナーさん、
ありがとうございます♪
早朝の市内、ガラガラで
走りやすいです😊
でも、栄周辺は、車だと渋滞が
激しいので地下鉄のほうが
楽ですよね〜

Ayako22
2026/06/21 21:16

都会の風景にもアウトバックは似合います✨
洗練された都会のイメージでオシャレ😎


グリフォレ
2026/06/21 21:40

Ayakoさん、
ありがとうございます♪
神戸のようなオシャレさは
ありませんが、名古屋の道路、
広くて走りやすいんですよ😆
(地元じゃない人は違うかも😅)
セントラルパークからの
名古屋駅方面へ
そして名古屋高速をぐるっと
一周のドライブ、休日に、
たまに走ります😊