#BOXER60周年おめでとう!

水平対向エンジン生誕60周年を、みんなでお祝いしよう!



■活用方法
・ご投稿作品は期間限定公開「SUBARU BOXER 60thの記念特設サイト」でご紹介させていただくことがあります。

■募集期間
2026年5月15日(金)~6月30日(火)

■募集するテーマについて
・SUBARUとの思い出
・私のSUBARUライフ紹介

■投稿の際の留意点及び規約
1. 投稿素材の著作権は投稿者に帰属しますが、投稿したことをもって、株式会社SUBARUが投稿者に個別に承諾を得ることなく、無償かつ、自由に利用する権利(複製のほか、必要に応じて文章の加工を行うことやインターネット上での公衆送信を含みます)を有することについて同意したものとみなします。
2.投稿素材のすべてを使用するものではありませんのでご了承ください。
3. 第三者の著作権や肖像権等の権利を侵害するもの、公序良俗に反するもの、広告宣伝・勧誘など営利目的であるもの、誹謗中傷を含むものなど、株式会社SUBARUのプロモーション活動にそぐわないと判断したものについては削除させていただく場合がございます。
4. 投稿素材に関する著作権などの第三者の権利の侵害等に係るトラブル等が生じた場合については、株式会社SUBARUは一切の責任を負いません。
5. 投稿の際にいただいた個人情報につきましては、本事業以外に使用しません。
6. 投稿者氏名等の公表はいたしません
7. 投稿をもって、上記のすべてに同意いただいたものとみなします。

全てのカテゴリ 95件
ユーザー画像

初代WRXに乗って衝撃を受け、以来25年スバリストやってます。6月6日にWRXS4納車されました。これから新しいスバル車との歴史を紡いで行きたいと思います。

初代WRXに乗って衝撃を受け、以来25年スバリストやってます。6月6日にWRXS4納車されました。これから新しいスバル車との歴史を紡いで行きたいと思います。

コメント 2 46
サルキー
| 1日前 | SUBARUとの思い出

初代WRXに乗って衝撃を受け、以来25年スバリストやってます。6月6日にWRXS4納車されました。これから新しいスバル車との歴史を紡いで行きたいと思います。

ユーザー画像
サルキー
| 1日前 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

恵比寿ショールームでスバルスターズの金城花音さんからこのクロストレックだと教えてくれましたスバルスターズの金城花音さんありがとうございました6月7日に撮影掲載許可済

恵比寿ショールームでスバルスターズの金城花音さんからこのクロストレックだと教えてくれましたスバルスターズの金城花音さんありがとうございました6月7日に撮影掲載許可済

コメント 0 23
スバルスターズファン
| 06/08 | SUBARUとの思い出

恵比寿ショールームでスバルスターズの金城花音さんからこのクロストレックだと教えてくれましたスバルスターズの金城花音さんありがとうございました6月7日に撮影掲載許可済

ユーザー画像
スバルスターズファン
| 06/08 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

STIベアが60周年をお祝いしたようです\\\\٩( 'ω' )و ////

STIベアが60周年をお祝いしたようです\\\\٩( 'ω' )و ////

コメント 0 43
ナル
| 06/05 | 私のSUBARUライフ紹介

STIベアが60周年をお祝いしたようです\\\\٩( 'ω' )و ////

ユーザー画像
ナル
| 06/05 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

スバル1年生で思い出はまだまだこれからだけど…BOXER60周年おめでとうございます!

スバル1年生で思い出はまだまだこれからだけど…BOXER60周年おめでとうございます!

コメント 0 42
むふまし
| 06/04 | SUBARUとの思い出

スバル1年生で思い出はまだまだこれからだけど…BOXER60周年おめでとうございます!

ユーザー画像
むふまし
| 06/04 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

先日、スバルに試乗に行って来ました。1999年に、スバルWRXを購入しました。あれから、約25年経ちましたが、いまだに、現役です。毎日は、乗ってませんが天気の良い、休日に乗ってます。まだ、まだ、乗ります。試乗した車は、BRZと、ソルテラに乗りました。やっぱり、今時の車は、すごいなぁ〜って思いましたが、でも、やっぱり、自分の車が大好きです。

先日、スバルに試乗に行って来ました。1999年に、スバルWRXを購入しました。あれから、約25年経ちましたが、いまだに、現役です。毎日は、乗ってませんが天気の良い、休日に乗ってます。まだ、まだ、乗ります。試乗した車は、BRZと、ソルテラに乗りました。やっぱり、今時の車は、すごいなぁ〜って思いましたが、でも、やっぱり、自分の車が大好きです。

コメント 1 45
たかお
| 06/04 | 私のSUBARUライフ紹介

先日、スバルに試乗に行って来ました。1999年に、スバルWRXを購入しました。あれから、約25年経ちましたが、いまだに、現役です。毎日は、乗ってませんが天気の良い、休日に乗ってます。まだ、まだ、乗ります。試乗した車は、BRZと、ソルテラに乗りました。やっぱり、今時の車は、すごいなぁ〜って思いましたが、でも、やっぱり、自分の車が大好きです。

ユーザー画像
たかお
| 06/04 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

SVXに乗ってます。キャンペーンでEG33のキーホルダーを頂きました。スーパーGTでBRZに搭載され、注目度が高まっていて嬉しいです。部品供給が厳しいので、パーツが再生産されることを望みます。

SVXに乗ってます。キャンペーンでEG33のキーホルダーを頂きました。スーパーGTでBRZに搭載され、注目度が高まっていて嬉しいです。部品供給が厳しいので、パーツが再生産されることを望みます。

コメント 1 53
とざっきー
| 06/01 | SUBARUとの思い出

SVXに乗ってます。キャンペーンでEG33のキーホルダーを頂きました。スーパーGTでBRZに搭載され、注目度が高まっていて嬉しいです。部品供給が厳しいので、パーツが再生産されることを望みます。

ユーザー画像
とざっきー
| 06/01 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます!自分は子供の頃からテレビ等でラリーを見たり展示されてるスバル車両、インプレッサなどを見てきていつかはSUBARU車に乗ってみたいと思っていて仕事を初めた頃に色んなSUBARU車を見に行って見積もりを出してもらったりしましたが、当時は買う余力がなく断念せざるおえずに…それから月日は流れ、去年にやっとSUBARU車のオーナーになりBOXERエンジンを存分に楽しんでおります!!今まで乗って来たエンジンとはフィールも違いますし、ドコまでもアクセルを踏んで行けるようなあの感覚!そして、STIマフラーから聞こえる心地よいサウンド!水平対向エンジンの作りから織りなすあの、走りはもうやみつきです!頑張ってSUBARU車オーナーになれて、自分は幸せです!SUBARU様、本当にありがとうございます。

BOXER60周年おめでとうございます!自分は子供の頃からテレビ等でラリーを見たり展示されてるスバル車両、インプレッサなどを見てきていつかはSUBARU車に乗ってみたいと思っていて仕事を初めた頃に色んなSUBARU車を見に行って見積もりを出してもらったりしましたが、当時は買う余力がなく断念せざるおえずに…それから月日は流れ、去年にやっとSUBARU車のオーナーになりBOXERエンジンを存分に楽しんでおります!!今まで乗って来たエンジンとはフィールも違いますし、ドコまでもアクセルを踏んで行けるようなあの感覚!そして、STIマフラーから聞こえる心地よいサウンド!水平対向エンジンの作りから織りなすあの、走りはもうやみつきです!頑張ってSUBARU車オーナーになれて、自分は幸せです!SUBARU様、本当にありがとうございます。

コメント 0 41
ゆーいち555
| 06/01 | 私のSUBARUライフ紹介

BOXER60周年おめでとうございます!自分は子供の頃からテレビ等でラリーを見たり展示されてるスバル車両、インプレッサなどを見てきていつかはSUBARU車に乗ってみたいと思っていて仕事を初めた頃に色んなSUBARU車を見に行って見積もりを出してもらったりしましたが、当時は買う余力がなく断念せざるおえずに…それから月日は流れ、去年にやっとSUBARU車のオーナーになりBOXERエンジンを存分に楽しんでおります!!今まで乗って来たエンジンとはフィールも違いますし、ドコまでもアクセルを踏んで行けるようなあの感覚!そして、STIマフラーから聞こえる心地よいサウンド!水平対向エンジンの作りから織りなすあの、走りはもうやみつきです!頑張ってSUBARU車オーナーになれて、自分は幸せです!SUBARU様、本当にありがとうございます。

ユーザー画像
ゆーいち555
| 06/01 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

40代にして初のスバル車を購入。車の安定性と安心感は他のメーカーには勝てません!これからは立派なスバリストになれるよう精進します!

40代にして初のスバル車を購入。車の安定性と安心感は他のメーカーには勝てません!これからは立派なスバリストになれるよう精進します!

コメント 0 61
ターちゃん
| 06/01 | SUBARUとの思い出

40代にして初のスバル車を購入。車の安定性と安心感は他のメーカーには勝てません!これからは立派なスバリストになれるよう精進します!

ユーザー画像
ターちゃん
| 06/01 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

フェアに興味はなかったのですがEJ22の22Bのエンジン音が聞ける?ならと思い最終日に地元のディーラーに向かいました。ディーラーで車は買ったことないので少し躊躇していたのですが。スバ学会員証を見せなかったのですが自分が行ったディーラーはストラップが余っていたようでEG33と今治タオルを頂きました。ありがとうございました。 ただそれ以上に驚いたのが、どこの都道府県在住かばれてしまいそうですがまあ凄い灰だらけの展示車。あまりの凄さに吹いてしまいました。申し訳ない。 ちなみに肝心のEJ22の音は聞きづらかったです。

フェアに興味はなかったのですがEJ22の22Bのエンジン音が聞ける?ならと思い最終日に地元のディーラーに向かいました。ディーラーで車は買ったことないので少し躊躇していたのですが。スバ学会員証を見せなかったのですが自分が行ったディーラーはストラップが余っていたようでEG33と今治タオルを頂きました。ありがとうございました。 ただそれ以上に驚いたのが、どこの都道府県在住かばれてしまいそうですがまあ凄い灰だらけの展示車。あまりの凄さに吹いてしまいました。申し訳ない。 ちなみに肝心のEJ22の音は聞きづらかったです。

コメント 1 39
巡音廃
| 05/31 | SUBARUとの思い出

フェアに興味はなかったのですがEJ22の22Bのエンジン音が聞ける?ならと思い最終日に地元のディーラーに向かいました。ディーラーで車は買ったことないので少し躊躇していたのですが。スバ学会員証を見せなかったのですが自分が行ったディーラーはストラップが余っていたようでEG33と今治タオルを頂きました。ありがとうございました。 ただそれ以上に驚いたのが、どこの都道府県在住かばれてしまいそうですがまあ凄い灰だらけの展示車。あまりの凄さに吹いてしまいました。申し訳ない。 ちなみに肝心のEJ22の音は聞きづらかったです。

ユーザー画像
巡音廃
| 05/31 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます🎊私とスバルとの思い出。。。。そして現在。出会ったのは34年ほど前になります。就職して間もなくの頃です。レガシィツーリングワゴン(BF5)を中古で買いました(汗)。中古車展示場ですぐ目に入ってきました。その時代は、ステーションワゴンの認知度が低く当時は彼女からも商用バンだよね?って言われたくらいでした(笑)。ですが、そこからワゴンブームの始まりだった記憶があります。他社から次々とワゴン車が販売されるようになりました。私は、当時4WDでターボが付いて200psで荷物がたくさん積めて最高の相棒でした。お陰で、BF5を2台乗り継ぎました。結婚して、子供が保育園児まで数年は乗ってましたが、妻からの(商用バンだよねって言った彼女です)反対でスバルから降りてしまいましたが、10年ほど前からキャンプをするようになり、3年前にフォレスターSK5を購入。あと、5年ほど前には運命的に知人よりBH5を譲り受けましたが1年でメタルブローを起こしました(泣)が、エンジンも載せ替えてまだ現役で走っています。今では、息子はVABに乗ってます。二世代でスバリストです(笑)

BOXER60周年おめでとうございます🎊私とスバルとの思い出。。。。そして現在。出会ったのは34年ほど前になります。就職して間もなくの頃です。レガシィツーリングワゴン(BF5)を中古で買いました(汗)。中古車展示場ですぐ目に入ってきました。その時代は、ステーションワゴンの認知度が低く当時は彼女からも商用バンだよね?って言われたくらいでした(笑)。ですが、そこからワゴンブームの始まりだった記憶があります。他社から次々とワゴン車が販売されるようになりました。私は、当時4WDでターボが付いて200psで荷物がたくさん積めて最高の相棒でした。お陰で、BF5を2台乗り継ぎました。結婚して、子供が保育園児まで数年は乗ってましたが、妻からの(商用バンだよねって言った彼女です)反対でスバルから降りてしまいましたが、10年ほど前からキャンプをするようになり、3年前にフォレスターSK5を購入。あと、5年ほど前には運命的に知人よりBH5を譲り受けましたが1年でメタルブローを起こしました(泣)が、エンジンも載せ替えてまだ現役で走っています。今では、息子はVABに乗ってます。二世代でスバリストです(笑)

コメント 6 47
スバッ人
| 05/31 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年おめでとうございます🎊私とスバルとの思い出。。。。そして現在。出会ったのは34年ほど前になります。就職して間もなくの頃です。レガシィツーリングワゴン(BF5)を中古で買いました(汗)。中古車展示場ですぐ目に入ってきました。その時代は、ステーションワゴンの認知度が低く当時は彼女からも商用バンだよね?って言われたくらいでした(笑)。ですが、そこからワゴンブームの始まりだった記憶があります。他社から次々とワゴン車が販売されるようになりました。私は、当時4WDでターボが付いて200psで荷物がたくさん積めて最高の相棒でした。お陰で、BF5を2台乗り継ぎました。結婚して、子供が保育園児まで数年は乗ってましたが、妻からの(商用バンだよねって言った彼女です)反対でスバルから降りてしまいましたが、10年ほど前からキャンプをするようになり、3年前にフォレスターSK5を購入。あと、5年ほど前には運命的に知人よりBH5を譲り受けましたが1年でメタルブローを起こしました(泣)が、エンジンも載せ替えてまだ現役で走っています。今では、息子はVABに乗ってます。二世代でスバリストです(笑)

ユーザー画像
スバッ人
| 05/31 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます♪🎉私がスバルと出会ったのは24年前。25年目に突入しました。諸先輩方には及びませんが、BOXER60年の内、それなりの年数を共に歩んで来れてとても嬉しいです。と、いってもまだ2台目に突入したばかりですが😅最初の出会いは丸目インプレッサスポーツワゴン。先代ワンダーシビックからの買い替えで色々探していた時期は、RVブームからステーションワゴンにブームが流れつつある時代。そう、レガシィが火付け役です。元々、オールドミニ、アウトビアンキ、ボルボステーションワゴンなどが好きだった私と、同じくミニの様な大きくない可愛らしい車を望んでいた妻。テレビで流れて来た丸目インプレッサスポーツワゴンのCMを見て、「これいいんじゃない?」と即決。後になり、WRCで大活躍していること、BOXERサウンドの心地良さを知ることとなり、運転してからはどっぷりとハマることに😆地元神戸の今は亡き両親を千葉の自宅に呼び、千葉から父の若い頃の思い出の地、草津温泉、志賀高原、長野善光寺まで一緒にドライブしたことも思い出しました。(山スキーにはまっていたそうです)もちろん悲しい思い出も。24年間乗り続けた思い出は語り尽くせそうにありません。でも、こうやって振り返るきっかけを作ってくださり、ありがとうございます😊そして今、クロストレックに乗り、最新の安全装備に守られながら走りを楽しみ、思い出を積み重ねています。先代相棒の丸目インプさん、現相棒のとれきち、本当にありがとね!そして、安全にも走りにも楽しさにも拘り続けるスバルの皆さん、本当にありがとうございます🥰

BOXER60周年おめでとうございます♪🎉私がスバルと出会ったのは24年前。25年目に突入しました。諸先輩方には及びませんが、BOXER60年の内、それなりの年数を共に歩んで来れてとても嬉しいです。と、いってもまだ2台目に突入したばかりですが😅最初の出会いは丸目インプレッサスポーツワゴン。先代ワンダーシビックからの買い替えで色々探していた時期は、RVブームからステーションワゴンにブームが流れつつある時代。そう、レガシィが火付け役です。元々、オールドミニ、アウトビアンキ、ボルボステーションワゴンなどが好きだった私と、同じくミニの様な大きくない可愛らしい車を望んでいた妻。テレビで流れて来た丸目インプレッサスポーツワゴンのCMを見て、「これいいんじゃない?」と即決。後になり、WRCで大活躍していること、BOXERサウンドの心地良さを知ることとなり、運転してからはどっぷりとハマることに😆地元神戸の今は亡き両親を千葉の自宅に呼び、千葉から父の若い頃の思い出の地、草津温泉、志賀高原、長野善光寺まで一緒にドライブしたことも思い出しました。(山スキーにはまっていたそうです)もちろん悲しい思い出も。24年間乗り続けた思い出は語り尽くせそうにありません。でも、こうやって振り返るきっかけを作ってくださり、ありがとうございます😊そして今、クロストレックに乗り、最新の安全装備に守られながら走りを楽しみ、思い出を積み重ねています。先代相棒の丸目インプさん、現相棒のとれきち、本当にありがとね!そして、安全にも走りにも楽しさにも拘り続けるスバルの皆さん、本当にありがとうございます🥰

コメント 0 33
こうきち
| 05/31 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年おめでとうございます♪🎉私がスバルと出会ったのは24年前。25年目に突入しました。諸先輩方には及びませんが、BOXER60年の内、それなりの年数を共に歩んで来れてとても嬉しいです。と、いってもまだ2台目に突入したばかりですが😅最初の出会いは丸目インプレッサスポーツワゴン。先代ワンダーシビックからの買い替えで色々探していた時期は、RVブームからステーションワゴンにブームが流れつつある時代。そう、レガシィが火付け役です。元々、オールドミニ、アウトビアンキ、ボルボステーションワゴンなどが好きだった私と、同じくミニの様な大きくない可愛らしい車を望んでいた妻。テレビで流れて来た丸目インプレッサスポーツワゴンのCMを見て、「これいいんじゃない?」と即決。後になり、WRCで大活躍していること、BOXERサウンドの心地良さを知ることとなり、運転してからはどっぷりとハマることに😆地元神戸の今は亡き両親を千葉の自宅に呼び、千葉から父の若い頃の思い出の地、草津温泉、志賀高原、長野善光寺まで一緒にドライブしたことも思い出しました。(山スキーにはまっていたそうです)もちろん悲しい思い出も。24年間乗り続けた思い出は語り尽くせそうにありません。でも、こうやって振り返るきっかけを作ってくださり、ありがとうございます😊そして今、クロストレックに乗り、最新の安全装備に守られながら走りを楽しみ、思い出を積み重ねています。先代相棒の丸目インプさん、現相棒のとれきち、本当にありがとね!そして、安全にも走りにも楽しさにも拘り続けるスバルの皆さん、本当にありがとうございます🥰

ユーザー画像
こうきち
| 05/31 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

人生初のマイカーはスバルのVMレヴォーグ!認定中古車スグダスで見つけて即決!見た目も最高だし乗ってて楽しくて色々な景色がいいところで写真を撮ってるけど青は映える!いつかスバルで新車を買うのが夢です。新参者ですが、60周年おめでとう!

人生初のマイカーはスバルのVMレヴォーグ!認定中古車スグダスで見つけて即決!見た目も最高だし乗ってて楽しくて色々な景色がいいところで写真を撮ってるけど青は映える!いつかスバルで新車を買うのが夢です。新参者ですが、60周年おめでとう!

コメント 0 36
プラス
| 05/31 | SUBARUとの思い出

人生初のマイカーはスバルのVMレヴォーグ!認定中古車スグダスで見つけて即決!見た目も最高だし乗ってて楽しくて色々な景色がいいところで写真を撮ってるけど青は映える!いつかスバルで新車を買うのが夢です。新参者ですが、60周年おめでとう!

ユーザー画像
プラス
| 05/31 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

happy birthday SUBARU BOXER 60th!!水平対向エンジンへのこだわり、安全安心の物作りにSUBARUさんのブレない姿勢が好きです。フォレスター に乗り始めて間もないですが愛情注いでアクティブ系に育ってていきます。

happy birthday SUBARU BOXER 60th!!水平対向エンジンへのこだわり、安全安心の物作りにSUBARUさんのブレない姿勢が好きです。フォレスター に乗り始めて間もないですが愛情注いでアクティブ系に育ってていきます。

コメント 0 36
takechanman
| 05/31 | 私のSUBARUライフ紹介

happy birthday SUBARU BOXER 60th!!水平対向エンジンへのこだわり、安全安心の物作りにSUBARUさんのブレない姿勢が好きです。フォレスター に乗り始めて間もないですが愛情注いでアクティブ系に育ってていきます。

ユーザー画像
takechanman
| 05/31 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

~BOXER 60周年~おめでとうございます。私とSUBARUとの思い出を簡単に述べたいと思います。私がSUBARUと初めて触れたのは小学生の時の社会科見学が始まりでした。(矢島工場)での工場見学……1990年でした。当時貰った下敷き(片面:レックスコンビ、片面:初代レガシィツーリングワゴン)とスバル車が出来るまでと言う冊子(登場人物はフジくんとジューコちゃん)黄ばんでボロボロですが、36年経った今でも実家の押し入れにしまってあります。レガシィと言う車に衝撃を覚え、いつかこのクルマに乗りたいという漠然たる思いを胸に、高校卒業と同時に富士重工(現SUBARU)の本工場に配属となりました。同期は6人……同期が矢島や大泉に応援に出される中、私は退社まで一度も本工場を出た事が無い箱入り息子でした(笑)初代プレオは生産開始から生産に携わり車体番号を打ち込んでいました。今は亡きR2が世に出る前、私はテストコースに出入りし、幾度となくドンガラボディを台車に載せての行き来……サンバーを生産していた頃は他車種がロボット溶接の中、体に溶接ガンを巻き付けての手打ち溶接、私のうっかりで幾度となく銀行カードを使えなくし群馬銀行には何回通ったか……2003年屋台骨のレガシィが4世代目へバトンタッチし社内で行った販売促進への一般社員への企画依頼で、私は積極的に発案……その中のひとつを上の方達の目に止めて貰い、それが以降カタログモデルへ……長文になりましたが、これが私とのSUBARUとの思い出です。

~BOXER 60周年~おめでとうございます。私とSUBARUとの思い出を簡単に述べたいと思います。私がSUBARUと初めて触れたのは小学生の時の社会科見学が始まりでした。(矢島工場)での工場見学……1990年でした。当時貰った下敷き(片面:レックスコンビ、片面:初代レガシィツーリングワゴン)とスバル車が出来るまでと言う冊子(登場人物はフジくんとジューコちゃん)黄ばんでボロボロですが、36年経った今でも実家の押し入れにしまってあります。レガシィと言う車に衝撃を覚え、いつかこのクルマに乗りたいという漠然たる思いを胸に、高校卒業と同時に富士重工(現SUBARU)の本工場に配属となりました。同期は6人……同期が矢島や大泉に応援に出される中、私は退社まで一度も本工場を出た事が無い箱入り息子でした(笑)初代プレオは生産開始から生産に携わり車体番号を打ち込んでいました。今は亡きR2が世に出る前、私はテストコースに出入りし、幾度となくドンガラボディを台車に載せての行き来……サンバーを生産していた頃は他車種がロボット溶接の中、体に溶接ガンを巻き付けての手打ち溶接、私のうっかりで幾度となく銀行カードを使えなくし群馬銀行には何回通ったか……2003年屋台骨のレガシィが4世代目へバトンタッチし社内で行った販売促進への一般社員への企画依頼で、私は積極的に発案……その中のひとつを上の方達の目に止めて貰い、それが以降カタログモデルへ……長文になりましたが、これが私とのSUBARUとの思い出です。

コメント 1 46
スズリ
| 05/31 | SUBARUとの思い出

~BOXER 60周年~おめでとうございます。私とSUBARUとの思い出を簡単に述べたいと思います。私がSUBARUと初めて触れたのは小学生の時の社会科見学が始まりでした。(矢島工場)での工場見学……1990年でした。当時貰った下敷き(片面:レックスコンビ、片面:初代レガシィツーリングワゴン)とスバル車が出来るまでと言う冊子(登場人物はフジくんとジューコちゃん)黄ばんでボロボロですが、36年経った今でも実家の押し入れにしまってあります。レガシィと言う車に衝撃を覚え、いつかこのクルマに乗りたいという漠然たる思いを胸に、高校卒業と同時に富士重工(現SUBARU)の本工場に配属となりました。同期は6人……同期が矢島や大泉に応援に出される中、私は退社まで一度も本工場を出た事が無い箱入り息子でした(笑)初代プレオは生産開始から生産に携わり車体番号を打ち込んでいました。今は亡きR2が世に出る前、私はテストコースに出入りし、幾度となくドンガラボディを台車に載せての行き来……サンバーを生産していた頃は他車種がロボット溶接の中、体に溶接ガンを巻き付けての手打ち溶接、私のうっかりで幾度となく銀行カードを使えなくし群馬銀行には何回通ったか……2003年屋台骨のレガシィが4世代目へバトンタッチし社内で行った販売促進への一般社員への企画依頼で、私は積極的に発案……その中のひとつを上の方達の目に止めて貰い、それが以降カタログモデルへ……長文になりましたが、これが私とのSUBARUとの思い出です。

ユーザー画像
スズリ
| 05/31 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

大学生の時のことである。「あの青い車なに?」と当時の彼氏に聞いた。もし車買うならあれが欲しいなあ、とぼんやり思った。エイトに乗りたかった彼氏。スバルの青いやつと赤いエイト、駐車場に並べてマイホームなんていいじゃん。本気で考えてた。夢想に反して教習所はあまくなかった。エンストして落ちて落ちて、補講補講。教習原簿のハンコ欄がたりなくなって紙がペラペラした。そんな人間は私だけだった。だめな自分をがむしゃらな努力で乗り越える、大事な経験である。備考欄になにも書いてない免許証、嬉しかった。ほどなくして卒業、就職、彼氏とも別れた。インプレッサなんて一生無理だわ。運転なんて一生向いてないわ。生きるのに精一杯で、しばらく長いこと忘れていた。全部できないこととして諦めていた。それから10年後。笑っちゃうよね。自分で買っちゃったもんなあ。車の買い替え候補を旦那さんが考えるときに、クロストレック目当てだったんのに私が勝手にレヴォーグ青い見積もりください!!って出してもらっちゃったんだよね。青いレヴォーグ、もう、かっこよすぎて震えたよね。試乗車でてきた瞬間泣いてて営業さんびっくりしたよね。夢で、記念で終わらせられなくなっちゃった。無我夢中で追いかけてたら、こんなことになった笑インプレッサでもレヴォーグでもなかったけど、青いBH5レガシィ。最後の不等長ボクサー、シーケンシャルツインターボ、憧れのEJ。SUBARUが無我夢中で車作ってたあの時代。私みたい。税金やらなんやらでひいひい言ってるけど、レガシィがくれるかけがえのない経験。SUBARUがくれるたくさんの出会い。プライスレスだよなあ…。自分自身と重ねちゃうんだよな…SUBARUに乗ってる時も乗ってない時もものすごい勇気くれるんよレガシィに乗って、やっと自分を好きになれたよ。ありがとう。プライスレスだなあ…くるぴい。古い車重課税反対!!!!!!

大学生の時のことである。「あの青い車なに?」と当時の彼氏に聞いた。もし車買うならあれが欲しいなあ、とぼんやり思った。エイトに乗りたかった彼氏。スバルの青いやつと赤いエイト、駐車場に並べてマイホームなんていいじゃん。本気で考えてた。夢想に反して教習所はあまくなかった。エンストして落ちて落ちて、補講補講。教習原簿のハンコ欄がたりなくなって紙がペラペラした。そんな人間は私だけだった。だめな自分をがむしゃらな努力で乗り越える、大事な経験である。備考欄になにも書いてない免許証、嬉しかった。ほどなくして卒業、就職、彼氏とも別れた。インプレッサなんて一生無理だわ。運転なんて一生向いてないわ。生きるのに精一杯で、しばらく長いこと忘れていた。全部できないこととして諦めていた。それから10年後。笑っちゃうよね。自分で買っちゃったもんなあ。車の買い替え候補を旦那さんが考えるときに、クロストレック目当てだったんのに私が勝手にレヴォーグ青い見積もりください!!って出してもらっちゃったんだよね。青いレヴォーグ、もう、かっこよすぎて震えたよね。試乗車でてきた瞬間泣いてて営業さんびっくりしたよね。夢で、記念で終わらせられなくなっちゃった。無我夢中で追いかけてたら、こんなことになった笑インプレッサでもレヴォーグでもなかったけど、青いBH5レガシィ。最後の不等長ボクサー、シーケンシャルツインターボ、憧れのEJ。SUBARUが無我夢中で車作ってたあの時代。私みたい。税金やらなんやらでひいひい言ってるけど、レガシィがくれるかけがえのない経験。SUBARUがくれるたくさんの出会い。プライスレスだよなあ…。自分自身と重ねちゃうんだよな…SUBARUに乗ってる時も乗ってない時もものすごい勇気くれるんよレガシィに乗って、やっと自分を好きになれたよ。ありがとう。プライスレスだなあ…くるぴい。古い車重課税反対!!!!!!

コメント 2 62
スバばあちゃん
| 05/31 | 私のSUBARUライフ紹介

大学生の時のことである。「あの青い車なに?」と当時の彼氏に聞いた。もし車買うならあれが欲しいなあ、とぼんやり思った。エイトに乗りたかった彼氏。スバルの青いやつと赤いエイト、駐車場に並べてマイホームなんていいじゃん。本気で考えてた。夢想に反して教習所はあまくなかった。エンストして落ちて落ちて、補講補講。教習原簿のハンコ欄がたりなくなって紙がペラペラした。そんな人間は私だけだった。だめな自分をがむしゃらな努力で乗り越える、大事な経験である。備考欄になにも書いてない免許証、嬉しかった。ほどなくして卒業、就職、彼氏とも別れた。インプレッサなんて一生無理だわ。運転なんて一生向いてないわ。生きるのに精一杯で、しばらく長いこと忘れていた。全部できないこととして諦めていた。それから10年後。笑っちゃうよね。自分で買っちゃったもんなあ。車の買い替え候補を旦那さんが考えるときに、クロストレック目当てだったんのに私が勝手にレヴォーグ青い見積もりください!!って出してもらっちゃったんだよね。青いレヴォーグ、もう、かっこよすぎて震えたよね。試乗車でてきた瞬間泣いてて営業さんびっくりしたよね。夢で、記念で終わらせられなくなっちゃった。無我夢中で追いかけてたら、こんなことになった笑インプレッサでもレヴォーグでもなかったけど、青いBH5レガシィ。最後の不等長ボクサー、シーケンシャルツインターボ、憧れのEJ。SUBARUが無我夢中で車作ってたあの時代。私みたい。税金やらなんやらでひいひい言ってるけど、レガシィがくれるかけがえのない経験。SUBARUがくれるたくさんの出会い。プライスレスだよなあ…。自分自身と重ねちゃうんだよな…SUBARUに乗ってる時も乗ってない時もものすごい勇気くれるんよレガシィに乗って、やっと自分を好きになれたよ。ありがとう。プライスレスだなあ…くるぴい。古い車重課税反対!!!!!!

ユーザー画像
スバばあちゃん
| 05/31 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとう✨スバル360 は国民車スバル1000は国際車だと思っています。私の自慢のカタログコレクションキーホルダーは敬意を表してEA52まだまだBOXER突っ走れ‼️(独り言:キーホルダーは1アカウント1個がマナーでしょ)

BOXER60周年おめでとう✨スバル360 は国民車スバル1000は国際車だと思っています。私の自慢のカタログコレクションキーホルダーは敬意を表してEA52まだまだBOXER突っ走れ‼️(独り言:キーホルダーは1アカウント1個がマナーでしょ)

コメント 2 52
きょ〜と360
| 05/30 | 私のSUBARUライフ紹介

BOXER60周年おめでとう✨スバル360 は国民車スバル1000は国際車だと思っています。私の自慢のカタログコレクションキーホルダーは敬意を表してEA52まだまだBOXER突っ走れ‼️(独り言:キーホルダーは1アカウント1個がマナーでしょ)

ユーザー画像
きょ〜と360
| 05/30 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

20歳から51年間国内最大手の車を5台乗り継いてきました、スバルさんとは5年前にアイサイトとの出会いでスバル車を乗るようになりました。その理由は第一にアイサイトの運転支援と安全装置     第二はスタイリュシュなステイションワゴン レヴォーグとの出会い     第三は高性能エンジン

20歳から51年間国内最大手の車を5台乗り継いてきました、スバルさんとは5年前にアイサイトとの出会いでスバル車を乗るようになりました。その理由は第一にアイサイトの運転支援と安全装置     第二はスタイリュシュなステイションワゴン レヴォーグとの出会い     第三は高性能エンジン

コメント 1 47
私のSUBARUライフ紹介
| 05/30 | SUBARUとの思い出

20歳から51年間国内最大手の車を5台乗り継いてきました、スバルさんとは5年前にアイサイトとの出会いでスバル車を乗るようになりました。その理由は第一にアイサイトの運転支援と安全装置     第二はスタイリュシュなステイションワゴン レヴォーグとの出会い     第三は高性能エンジン

ユーザー画像
私のSUBARUライフ紹介
| 05/30 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

キーホルダー貰ってきました!BPEF 3.0R EyeSightのアウトバックに乗ってます。燃費はあまり良いとは言えませんが、振動がなく静かでスムーズに回るEZ30は素晴らしいエンジンだと思います。

キーホルダー貰ってきました!BPEF 3.0R EyeSightのアウトバックに乗ってます。燃費はあまり良いとは言えませんが、振動がなく静かでスムーズに回るEZ30は素晴らしいエンジンだと思います。

コメント 0 35
てっちん
| 05/30 | SUBARUとの思い出

キーホルダー貰ってきました!BPEF 3.0R EyeSightのアウトバックに乗ってます。燃費はあまり良いとは言えませんが、振動がなく静かでスムーズに回るEZ30は素晴らしいエンジンだと思います。

ユーザー画像
てっちん
| 05/30 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

私が選ぶ歴代NO1エンジンはEZ30です。たまたまの試乗で一目惚れ(?)してからの20年、私の人生を彩ってくれた最高の相棒でした。ありがとう! スバル!!

私が選ぶ歴代NO1エンジンはEZ30です。たまたまの試乗で一目惚れ(?)してからの20年、私の人生を彩ってくれた最高の相棒でした。ありがとう! スバル!!

コメント 0 51
かいゆう
| 05/28 | SUBARUとの思い出

私が選ぶ歴代NO1エンジンはEZ30です。たまたまの試乗で一目惚れ(?)してからの20年、私の人生を彩ってくれた最高の相棒でした。ありがとう! スバル!!

ユーザー画像
かいゆう
| 05/28 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

自分自身スバルに乗り始めてかれこれ20年以上経ちました。BG5のA型、GGA、GRB spec-cと乗り継いでます。出身が群馬だったせいか生まれた時から周りの環境にスバルがいました。ゴミ収集車に軽トラ、親戚の人もレオーネに乗ってました。社会人になってからも会社の社長の愛車がドミンゴだったのを今でも思い出します。今は自分も子供2人授かりパパの車かっこいいと嬉しい事言ってくれます。もう今から子供達にはスバルの英才教育始まってます。10月11日にオートポリスでスバルミーティングあるので行くか子供達に聞いたら行くそうです。将来子供の運転するスバルの車に乗るのが今の俺の夢です。スバルはずっとスバルであって欲しいです。

自分自身スバルに乗り始めてかれこれ20年以上経ちました。BG5のA型、GGA、GRB spec-cと乗り継いでます。出身が群馬だったせいか生まれた時から周りの環境にスバルがいました。ゴミ収集車に軽トラ、親戚の人もレオーネに乗ってました。社会人になってからも会社の社長の愛車がドミンゴだったのを今でも思い出します。今は自分も子供2人授かりパパの車かっこいいと嬉しい事言ってくれます。もう今から子供達にはスバルの英才教育始まってます。10月11日にオートポリスでスバルミーティングあるので行くか子供達に聞いたら行くそうです。将来子供の運転するスバルの車に乗るのが今の俺の夢です。スバルはずっとスバルであって欲しいです。

コメント 0 39
ドラッシュ
| 05/28 | SUBARUとの思い出

自分自身スバルに乗り始めてかれこれ20年以上経ちました。BG5のA型、GGA、GRB spec-cと乗り継いでます。出身が群馬だったせいか生まれた時から周りの環境にスバルがいました。ゴミ収集車に軽トラ、親戚の人もレオーネに乗ってました。社会人になってからも会社の社長の愛車がドミンゴだったのを今でも思い出します。今は自分も子供2人授かりパパの車かっこいいと嬉しい事言ってくれます。もう今から子供達にはスバルの英才教育始まってます。10月11日にオートポリスでスバルミーティングあるので行くか子供達に聞いたら行くそうです。将来子供の運転するスバルの車に乗るのが今の俺の夢です。スバルはずっとスバルであって欲しいです。

ユーザー画像
ドラッシュ
| 05/28 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

🎉 ㊗️ BOXER60周年 💫🛞遡る事27年前。。実家で乗っていたセダンの買い替えのため母と各社様々な車を試乗してる中、レガシィBG Brightonは車音痴の母でも "走りやすいわ" と言葉を漏らす程他メーカーとは次元の違う車作りを感じスバルとのお付き合いがスタート~当時は予算180万の壁w があったので購入はレガシィ LX しか選択手はなかったけど😭 1800cc FFにも関わらずボディ構造はGTBと変わらない🦾、 ある意味マニアック仕様のお陰もありFFにも関わらず鬼のハンドリング性能と直進安定性を満喫できたのは今でも鮮明に覚えてるとは言えやっぱりターボ AWDは乗りたい訳でww。。独立を機にお爺ちゃんに頭金を手伝って貰い購入したのが今も現役BG5-GT。 その味の濃さのお陰で未だ乗り換え先見つからず まだまだ現役☆スバル車の面白さってスペックでは語れない良さが各グレードや車種事にある事。新しい=良い とは言いきれなく、高額= 凄い でもない所がユーザーとして面白くも奥深いなと感じます。そんな車作りをこれからも続けて行って欲しいなと願いつつ #BOXER60周年おめでとう!✨✨✨

🎉 ㊗️ BOXER60周年 💫🛞遡る事27年前。。実家で乗っていたセダンの買い替えのため母と各社様々な車を試乗してる中、レガシィBG Brightonは車音痴の母でも "走りやすいわ" と言葉を漏らす程他メーカーとは次元の違う車作りを感じスバルとのお付き合いがスタート~当時は予算180万の壁w があったので購入はレガシィ LX しか選択手はなかったけど😭 1800cc FFにも関わらずボディ構造はGTBと変わらない🦾、 ある意味マニアック仕様のお陰もありFFにも関わらず鬼のハンドリング性能と直進安定性を満喫できたのは今でも鮮明に覚えてるとは言えやっぱりターボ AWDは乗りたい訳でww。。独立を機にお爺ちゃんに頭金を手伝って貰い購入したのが今も現役BG5-GT。 その味の濃さのお陰で未だ乗り換え先見つからず まだまだ現役☆スバル車の面白さってスペックでは語れない良さが各グレードや車種事にある事。新しい=良い とは言いきれなく、高額= 凄い でもない所がユーザーとして面白くも奥深いなと感じます。そんな車作りをこれからも続けて行って欲しいなと願いつつ #BOXER60周年おめでとう!✨✨✨

コメント 0 52
ura.bg5
| 05/27 | SUBARUとの思い出

🎉 ㊗️ BOXER60周年 💫🛞遡る事27年前。。実家で乗っていたセダンの買い替えのため母と各社様々な車を試乗してる中、レガシィBG Brightonは車音痴の母でも "走りやすいわ" と言葉を漏らす程他メーカーとは次元の違う車作りを感じスバルとのお付き合いがスタート~当時は予算180万の壁w があったので購入はレガシィ LX しか選択手はなかったけど😭 1800cc FFにも関わらずボディ構造はGTBと変わらない🦾、 ある意味マニアック仕様のお陰もありFFにも関わらず鬼のハンドリング性能と直進安定性を満喫できたのは今でも鮮明に覚えてるとは言えやっぱりターボ AWDは乗りたい訳でww。。独立を機にお爺ちゃんに頭金を手伝って貰い購入したのが今も現役BG5-GT。 その味の濃さのお陰で未だ乗り換え先見つからず まだまだ現役☆スバル車の面白さってスペックでは語れない良さが各グレードや車種事にある事。新しい=良い とは言いきれなく、高額= 凄い でもない所がユーザーとして面白くも奥深いなと感じます。そんな車作りをこれからも続けて行って欲しいなと願いつつ #BOXER60周年おめでとう!✨✨✨

ユーザー画像
ura.bg5
| 05/27 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXERエンジン生誕60年、おめでとうございます🎉思い返せば、遠く大学生の頃、東北の親戚のお兄さんの、出たばかりのレガシィブライトン220の助手席に乗せてもらって、アメリカンバイクのような特徴的な不等長サウンドにすっかりシビレてしまいましたそれから約25年経って手に入れたマイファーストボクサー、SGフォレスター 。搭載するEJ20ターボエンジンは、アイドリング付近でよく判る不等長サウンド、甲高いタービン音を響かせ、ロケットのような加速で魅せてくれました。使用するオイルによってもトルク感や燃費の性格がゴロっと変わるところも楽しいポイントでした現在、最新のCB18ターボを搭載し、伝統のエアインテークとインタークーラーを備えた姿のレイバックに乗っていますが、EJと異なる魅力のあるBOXERエンジン、そしてクルマだと感じています今後とも新たなBOXERの登場に期待します!!SG5フォレスター後期型クロススポーツEJ20ターボエンジンVN5レヴォーグレイバックCB18ターボエンジン

BOXERエンジン生誕60年、おめでとうございます🎉思い返せば、遠く大学生の頃、東北の親戚のお兄さんの、出たばかりのレガシィブライトン220の助手席に乗せてもらって、アメリカンバイクのような特徴的な不等長サウンドにすっかりシビレてしまいましたそれから約25年経って手に入れたマイファーストボクサー、SGフォレスター 。搭載するEJ20ターボエンジンは、アイドリング付近でよく判る不等長サウンド、甲高いタービン音を響かせ、ロケットのような加速で魅せてくれました。使用するオイルによってもトルク感や燃費の性格がゴロっと変わるところも楽しいポイントでした現在、最新のCB18ターボを搭載し、伝統のエアインテークとインタークーラーを備えた姿のレイバックに乗っていますが、EJと異なる魅力のあるBOXERエンジン、そしてクルマだと感じています今後とも新たなBOXERの登場に期待します!!SG5フォレスター後期型クロススポーツEJ20ターボエンジンVN5レヴォーグレイバックCB18ターボエンジン

コメント 0 52
ふらっとフォー
| 05/27 | SUBARUとの思い出

BOXERエンジン生誕60年、おめでとうございます🎉思い返せば、遠く大学生の頃、東北の親戚のお兄さんの、出たばかりのレガシィブライトン220の助手席に乗せてもらって、アメリカンバイクのような特徴的な不等長サウンドにすっかりシビレてしまいましたそれから約25年経って手に入れたマイファーストボクサー、SGフォレスター 。搭載するEJ20ターボエンジンは、アイドリング付近でよく判る不等長サウンド、甲高いタービン音を響かせ、ロケットのような加速で魅せてくれました。使用するオイルによってもトルク感や燃費の性格がゴロっと変わるところも楽しいポイントでした現在、最新のCB18ターボを搭載し、伝統のエアインテークとインタークーラーを備えた姿のレイバックに乗っていますが、EJと異なる魅力のあるBOXERエンジン、そしてクルマだと感じています今後とも新たなBOXERの登場に期待します!!SG5フォレスター後期型クロススポーツEJ20ターボエンジンVN5レヴォーグレイバックCB18ターボエンジン

ユーザー画像
ふらっとフォー
| 05/27 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

浪費が過ぎる前夫と離れ…💦一軒家(中古)を手に入れ、SUBARU の車と共に楽しむ人生です✨️中古車で迎えたBHレガシィ✨️……「新しいレガシィ欲しいね♪」と初めて東京スバルのお店を訪れ、女2人(娘と)でも丁寧な接客に感激🥲→60回払い(笑)で GH8(笑) 2.0 MT以降、現在の BRZ で 4台、買わせて頂いております。この4台は✨️✨️現金✨️✨️払い!!☺️駐車場🅿️代がかからないから、やってこられたんじゃないかな…写真📸で余裕度が伝わるというか…家を買って最初のうちは、返済額のうち金利の占める割合が多く、元金がなかなか減っていかない。レヴォーグから、家ローン完済への目処がつき始めます。BRZ は長く乗りたいので、営業さんトークを上手くかわしつつ、安全運転で乗り続けたいです!

浪費が過ぎる前夫と離れ…💦一軒家(中古)を手に入れ、SUBARU の車と共に楽しむ人生です✨️中古車で迎えたBHレガシィ✨️……「新しいレガシィ欲しいね♪」と初めて東京スバルのお店を訪れ、女2人(娘と)でも丁寧な接客に感激🥲→60回払い(笑)で GH8(笑) 2.0 MT以降、現在の BRZ で 4台、買わせて頂いております。この4台は✨️✨️現金✨️✨️払い!!☺️駐車場🅿️代がかからないから、やってこられたんじゃないかな…写真📸で余裕度が伝わるというか…家を買って最初のうちは、返済額のうち金利の占める割合が多く、元金がなかなか減っていかない。レヴォーグから、家ローン完済への目処がつき始めます。BRZ は長く乗りたいので、営業さんトークを上手くかわしつつ、安全運転で乗り続けたいです!

コメント 4 72
ラベンダー
| 05/27 | SUBARUとの思い出

浪費が過ぎる前夫と離れ…💦一軒家(中古)を手に入れ、SUBARU の車と共に楽しむ人生です✨️中古車で迎えたBHレガシィ✨️……「新しいレガシィ欲しいね♪」と初めて東京スバルのお店を訪れ、女2人(娘と)でも丁寧な接客に感激🥲→60回払い(笑)で GH8(笑) 2.0 MT以降、現在の BRZ で 4台、買わせて頂いております。この4台は✨️✨️現金✨️✨️払い!!☺️駐車場🅿️代がかからないから、やってこられたんじゃないかな…写真📸で余裕度が伝わるというか…家を買って最初のうちは、返済額のうち金利の占める割合が多く、元金がなかなか減っていかない。レヴォーグから、家ローン完済への目処がつき始めます。BRZ は長く乗りたいので、営業さんトークを上手くかわしつつ、安全運転で乗り続けたいです!

ユーザー画像
ラベンダー
| 05/27 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

今までも他車に道を譲る事が多かったけどBRZに乗り出して増えました自分が丸くなったのか SUBARUというブランドがそうさせるのかボクサー60周年おめでとうございます

今までも他車に道を譲る事が多かったけどBRZに乗り出して増えました自分が丸くなったのか SUBARUというブランドがそうさせるのかボクサー60周年おめでとうございます

コメント 7 70
ナル
| 05/26 | 私のSUBARUライフ紹介

今までも他車に道を譲る事が多かったけどBRZに乗り出して増えました自分が丸くなったのか SUBARUというブランドがそうさせるのかボクサー60周年おめでとうございます

ユーザー画像
ナル
| 05/26 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

SUBARU BOXER 60th おめでとうございます‼️リチャード バーンズのインプレッサ WRCのドライビングに憧れてベース車のインプレッサ GDAを購入して四半世紀を超え26年へ突入して現在の愛車は、SUBARU車4台目のレヴォーグになりました。レヴォーグの手入れは、自分で行いってます。車のカスタマイズやドライブやオフ会参加やラリー観戦してます。水平対向エンジンに出会う前は、直系のエンジンに乗ってましたが、今ではBOXERサウンドの虜になってました。BOXERエンジンがある限りBOXER マニアとして乗り続けます。

SUBARU BOXER 60th おめでとうございます‼️リチャード バーンズのインプレッサ WRCのドライビングに憧れてベース車のインプレッサ GDAを購入して四半世紀を超え26年へ突入して現在の愛車は、SUBARU車4台目のレヴォーグになりました。レヴォーグの手入れは、自分で行いってます。車のカスタマイズやドライブやオフ会参加やラリー観戦してます。水平対向エンジンに出会う前は、直系のエンジンに乗ってましたが、今ではBOXERサウンドの虜になってました。BOXERエンジンがある限りBOXER マニアとして乗り続けます。

コメント 0 41
BOXER4MANIA
| 05/26 | 私のSUBARUライフ紹介

SUBARU BOXER 60th おめでとうございます‼️リチャード バーンズのインプレッサ WRCのドライビングに憧れてベース車のインプレッサ GDAを購入して四半世紀を超え26年へ突入して現在の愛車は、SUBARU車4台目のレヴォーグになりました。レヴォーグの手入れは、自分で行いってます。車のカスタマイズやドライブやオフ会参加やラリー観戦してます。水平対向エンジンに出会う前は、直系のエンジンに乗ってましたが、今ではBOXERサウンドの虜になってました。BOXERエンジンがある限りBOXER マニアとして乗り続けます。

ユーザー画像
BOXER4MANIA
| 05/26 | 私のSUBARUライフ紹介
  • 1-25件 / 全95件