三浦半島海岸線ドライブ、そしてジャズライブへ
9月のジャズライブに合わせて、 “こーへいさんのスバロード:三浦半島コース”を基本に、三浦半島海岸線を走ってみました。
逗子・渚橋を起点(ちょうど渋滞1km)に、例大祭当日の森戸神社をパス、134号線から長井漁港へでて“三崎まぐろ”と“今日のお勧め”を手に入れました。 城ケ島~宮川湾~江奈湾の海岸線、はみだした枝葉を気にせずにパドルを入れ、東海岸でビーチ感たっぷりの夏の風景を感じ、くりはま花の国近くで充電、一服しました。 観音崎公園を経由し、よこすか海岸通りのヤシの木に別れを告げて、HAYAMA STATIONまで戻りました。
方向感覚と道、地域の雰囲気を味わうことができました。 “ディスカバー三浦半島“ 次は、スポットを絞り、秋景色に変わる頃に、森戸神社と一色~堀内あたりをゆっくりと散策しようと思います。
ジャズライブは、アコーディオンのCoba、ギターとのDuo。 Cobaさんは、20~30年前でしょうか、日本テレビの番組、 “おしゃれ関係”でゲストへあてた手紙を読み上げるときに流れる曲など、聞きなじんだ多くの曲があります。
“右手鍵盤メロディ“はスイッチ操作しバラエティに富んだ音色を、左手のバッキングは、手のひらをパタパタ、ビブラート。 豊富な機能を駆使して、オーケストレーションに富んだ、迫力いっぱいの演奏でした。
音楽のメインストリーム(ジャズ・フュージョン)やプログレッシブロック(自身の活動との対比?)が席巻する時代に”アコーディオンで音楽に改革を” 信念に修練してきたCobaさん、ちゃんと聞いてみようとCD買いました。 ステージでの並びはこんな感じ、ギターの弦はナイロンとスチール、エレクトリックは会場のPA位でした。
楽器と演奏、ともに技術で魅力を引き出す取組みは、内燃機関に通じるものがあるのかもしれませんね。
ライブの2h含んだ約16hの行程は、走行距離:376km、電費:6.4km/kWhでした。 帰着時にSoC:充電量%が10%を下回ると見込まれ、経路充電:21kWhしました。 さすが神奈川県、半島内も充電機検索は速やかに。 スバル車で日産ディーラは入りづらく、残念ながら伊豆半島とは大きな差です。 宮川の風力発電は元気に稼働、日中に充電して再エネ活用を推進、自宅充電分と合わせてCO2を10.3kg削減しました。
明けての日曜、朝から“三崎まぐろの極上中トロ”を炊きたてごはんと共に、“今日のお勧め:白身魚&いかのフライ”はレタスで挟んでごちそうさま。 しばらく胃を休める必要がありそうです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは!
なんと!早速お試しいただき、ありがとうございます😀
ソルテラで行かれたんですね!
確かに日産多いので充電スポットありますが、スバル車では入りずらいですね。。
ドライブやライブ、観光を楽しまれたようで、最近マグロ食べに行ってないので、行きたくなりました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示