トップ > カスタマイズ部 > タイミングベルト&スパークプラグ交換 もとレガ 2025/08/09 19:03 タイミングベルト&スパークプラグ交換 走行距離10万キロが近くなってきたので、タイミングベルトとスパークプラグ交換しました。 ベルトはSTIの強化品、プラグはNGKのプレミアムRXです。 代車はインプレッサスポーツでした! よく曲がるしよく走るし、良い車ですよ。 レガシィB4 BL5 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 WHITEHEAVEN70. 2025/08/10 03:54 もとレガ 🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽 2.0リッターターボエンジン(スバルEJ20Y)は、2003年から2009年まで日本の工場で生産され、レガシィGTのセダンとステーションワゴンにマニュアルトランスミッションと組み合わせて搭載されました。また、このインデックスのエンジンは初代WRX STIにも搭載されていましたが、これは全く別のユニットです。 まず、オイルの消費は頻繁に起こるため、オイルレベルを監視する必要があります。 潤滑圧力の低下は、ベアリングの摩耗やエンジンの焼き付きを急速に引き起こします。 また、このユニットは過熱をまったく許容しないため、冷却を監視することが重要です。 高温になるとすぐにアルミブロックが歪み、ピストンノックが発生します。 その他の問題は、ガソリンの品質や過度に積極的なチューニングに関連しています。 すべてはいつも通りです ❗🚗❗🚗❗🚗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/08/09 21:48 もとレガ タイベル交換ウチのエクシーガは3回やりました。35万キロ走って、今は主力が中古のエクシーガクロスオーバー7になり、予備車になっております。 さすがに疲れがみられ、あちこちで異音や振動が発生し、2月までの車検で廃車かな。 メーカーさんがこんな良い車作らないなら治して乗り続けることも考えねばならないかと。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もとレガ 2025/08/09 23:16 スバル 35万キロも維持したのは凄いですね! 私も今のレガシィをなるべく長く乗りたいと思っていますが、どこかで限界が来たときのことを考えないといけませんね…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/08/10 02:31 もとレガ そうなんですよ、女房は50万くらいで治るなら治してと言いますが、5速ATの不調とリアのベアリングが鳴り始めてきたように思いますし、エンジンオイルの滲みもあります。 このブルーがまた彼女のお気に入りなのです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もとレガ 2025/08/10 13:50 スバル スバリスト理想の家ですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2025/08/10 17:25 もとレガ いえいえ、古い車ばかりで大変です。(笑) いいね 返信する
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2.0リッターターボエンジン(スバルEJ20Y)は、2003年から2009年まで日本の工場で生産され、レガシィGTのセダンとステーションワゴンにマニュアルトランスミッションと組み合わせて搭載されました。また、このインデックスのエンジンは初代WRX STIにも搭載されていましたが、これは全く別のユニットです。
まず、オイルの消費は頻繁に起こるため、オイルレベルを監視する必要があります。
潤滑圧力の低下は、ベアリングの摩耗やエンジンの焼き付きを急速に引き起こします。
また、このユニットは過熱をまったく許容しないため、冷却を監視することが重要です。
高温になるとすぐにアルミブロックが歪み、ピストンノックが発生します。
その他の問題は、ガソリンの品質や過度に積極的なチューニングに関連しています。
すべてはいつも通りです ❗🚗❗🚗❗🚗
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投稿を表示タイベル交換ウチのエクシーガは3回やりました。35万キロ走って、今は主力が中古のエクシーガクロスオーバー7になり、予備車になっております。
さすがに疲れがみられ、あちこちで異音や振動が発生し、2月までの車検で廃車かな。
メーカーさんがこんな良い車作らないなら治して乗り続けることも考えねばならないかと。