スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>
全体検索
ログイン
ユーザー画像
ログイン
学長室
保健室
部活/係
  • キャンプ&アウトドア部
  • 野球部
  • 星空部
  • 旅行部
  • 自転車部
  • 写真部
  • 陸上部
  • カスタマイズ部
  • モータースポーツ部
  • いきもの係
  • たべもの係
  • その他
New「#」制作室
  • #洗車同好会
  • #スバルの法則
  • #レガシィアウトバックと私
  • その他 
㊙課外授業
  • 告知
  • スバ学祭
カフェテリア
  • スバ学ギャラリー
  • ありがとうを伝えよう
  • フリートーク
  • 売店
  • 自己紹介
お知らせ/新規登録
  • はじめましての方へ
  • お知らせ
  • 教えて!最新SUBARUの乗り味
  • 愛妻とアイサイトプロジェクト
  • Q&A
  • 新規登録(SUBARU IDをご登録ください)
リンク集
  • SUBARUオフィシャルWebサイト
  • WEB カートピア
  • 公式 X
  • 公式 Instagram
  • 公式 Youtube
  • 公式 Facebook
  • Why,SUBARU?
新規投稿
投稿するメニューを選択
投稿する
  • トップ
  • > 全体検索

検索結果

検索結果 10 件
#シンメトリカルAWD

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

トランスミッション追加

2速シーケンシャルトランスミッションを追加しました。(リバースギヤはないですが。)その代わりに、エンジンがこれまでよりもさらに前に出ました。LEGOのエンジンは、小さく、プラスチック製なのでそこまで重くないですが、実車だったら相当フロントヘビーです。ただ、LEGOでも水平対向エンジンの重心の低さは際

  • シンメトリカルAWD
  • シーケンシャルトランスミッション
回答 6 18
EJ20 9275
| 06/18 | 傑作!私の手づくり作品

トランスミッション追加 2速シーケンシャルトランスミッションを追加しました。(リバースギヤはないですが。)その代わりに、エンジンがこれまでよりもさらに前に出ました。LEGOのエンジンは、小さく、プラスチック製なのでそこまで重くないですが、実車だったら相当フロントヘビーです。ただ、LEGOでも水平対向エンジンの重心の低さは際

  • シンメトリカルAWD
  • シーケンシャルトランスミッション
ユーザー画像
回答 6 18
EJ20 9275
| 06/18 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

内装も少しずつ

内装パーツも少し追加しました。まずはシートをつけました。(運転席だけですが。)後ろからシートを見た様子一応、バケットシートのように、横にパーツを追加しています。前は軽量化したいと話していましたが、LEGOの特性上、一度組んだものを外すのはかなり難しいので、とりあえず重量配分の改良(リア側に重りを追加

  • シンメトリカルAWD
  • 内装追加
  • フロントの軽量化をしたい
回答 0 25
EJ20 9275
| 05/24 | 傑作!私の手づくり作品

内装も少しずつ 内装パーツも少し追加しました。まずはシートをつけました。(運転席だけですが。)後ろからシートを見た様子一応、バケットシートのように、横にパーツを追加しています。前は軽量化したいと話していましたが、LEGOの特性上、一度組んだものを外すのはかなり難しいので、とりあえず重量配分の改良(リア側に重りを追加

  • シンメトリカルAWD
  • 内装追加
  • フロントの軽量化をしたい
ユーザー画像
回答 0 25
EJ20 9275
| 05/24 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

ハンドルも追加

先日投稿したステアリング機構をハンドル(ステアリングホイール)で操作できるようにしました。先日投稿した部分です。この写真の部分と連動して動くようにしました。本当はセンターにハンドルを置いて究極のシンメトリカルにしようとしていましたが、スペースの関係で右ハンドルになりました。ハンドルから伝わる長い軸が

  • シンメトリカルAWD
  • 右ハンドル
  • フロントヘビー
  • 軽量化したい
回答 0 25
EJ20 9275
| 04/26 | 傑作!私の手づくり作品

ハンドルも追加 先日投稿したステアリング機構をハンドル(ステアリングホイール)で操作できるようにしました。先日投稿した部分です。この写真の部分と連動して動くようにしました。本当はセンターにハンドルを置いて究極のシンメトリカルにしようとしていましたが、スペースの関係で右ハンドルになりました。ハンドルから伝わる長い軸が

  • シンメトリカルAWD
  • 右ハンドル
  • フロントヘビー
  • 軽量化したい
ユーザー画像
回答 0 25
EJ20 9275
| 04/26 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

ステアリング機構もついに追加

細かいところなので写真では分かりにくいですが、ステアリング機構を追加しました。以前https://community.subaru.jp/announcements/9sm0elnwsepasi8hの投稿の時にスペースがないと言いましたが、意外となんとかなりました。舵角が小さすぎますが、とりあえずこ

  • シンメトリカルAWD
  • ステアリング機構
回答 0 30
EJ20 9275
| 04/07 | 傑作!私の手づくり作品

ステアリング機構もついに追加 細かいところなので写真では分かりにくいですが、ステアリング機構を追加しました。以前https://community.subaru.jp/announcements/9sm0elnwsepasi8hの投稿の時にスペースがないと言いましたが、意外となんとかなりました。舵角が小さすぎますが、とりあえずこ

  • シンメトリカルAWD
  • ステアリング機構
ユーザー画像
回答 0 30
EJ20 9275
| 04/07 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

シンメトリカルAWD(補強)

数日前に投稿した作品を補強しました。元補強後レゴのパーツは、斜めに取り付けることができないものが多いので、補強には苦戦しました。スバルが航空機の技術を活かして360の頃から使っているモノコックボディの剛性の出しやすさを身をもって理解しました。(しかし、ただボディを固くしただけでは、入力を逃す場所がな

  • シンメトリカルAWD
  • 剛性強化
  • 次は操舵機構
回答 0 28
EJ20 9275
| 03/18 | 傑作!私の手づくり作品

シンメトリカルAWD(補強) 数日前に投稿した作品を補強しました。元補強後レゴのパーツは、斜めに取り付けることができないものが多いので、補強には苦戦しました。スバルが航空機の技術を活かして360の頃から使っているモノコックボディの剛性の出しやすさを身をもって理解しました。(しかし、ただボディを固くしただけでは、入力を逃す場所がな

  • シンメトリカルAWD
  • 剛性強化
  • 次は操舵機構
ユーザー画像
回答 0 28
EJ20 9275
| 03/18 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

前進時の動きの動画その四、五です。 (プロペラシャフト、リヤデファレンシャルギヤ) そして、話は変わりますが、今日発売のトミカのスバルサンバーを買ってきました。

  • シンメトリカルAWD
  • WRブルーリミテッド
回答 0 28
EJ20 9275
| 03/15 | フリートーク

前進時の動きの動画その四、五です。 (プロペラシャフト、リヤデファレンシャルギヤ) そして、話は変わりますが、今日発売のトミカのスバルサンバーを買ってきました。

  • シンメトリカルAWD
  • WRブルーリミテッド
ユーザー画像
回答 0 28
EJ20 9275
| 03/15 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

前進時の動きの動画(その一から三)です(全5個)。 (全体、エンジン、フロントデファレンシャルギヤ) 一度に投稿できる画像が3つまでなので、その四、五(プロペラシャフト、リアデファレンシャルギヤ)は次の投稿になります。

  • シンメトリカルAWD
回答 2 28
EJ20 9275
| 03/15 | フリートーク

前進時の動きの動画(その一から三)です(全5個)。 (全体、エンジン、フロントデファレンシャルギヤ) 一度に投稿できる画像が3つまでなので、その四、五(プロペラシャフト、リアデファレンシャルギヤ)は次の投稿になります。

  • シンメトリカルAWD
ユーザー画像
回答 2 28
EJ20 9275
| 03/15 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

シンメトリカルAWD

先日レゴで再現すると言っていた、 シンメトリカルAWD (一応)完成しました。公式サイトに載っているシンメトリカルAWDの写真https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/driving_awd.html現在多くのメーカーが採用している横置きFF

  • シンメトリカルAWD
  • 曲がる四駆にしたい
  • エンジンがV4なのは許して…
  • ミスに気をつけたい
回答 0 28
EJ20 9275
| 03/15 | 傑作!私の手づくり作品

シンメトリカルAWD 先日レゴで再現すると言っていた、 シンメトリカルAWD (一応)完成しました。公式サイトに載っているシンメトリカルAWDの写真https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/driving_awd.html現在多くのメーカーが採用している横置きFF

  • シンメトリカルAWD
  • 曲がる四駆にしたい
  • エンジンがV4なのは許して…
  • ミスに気をつけたい
ユーザー画像
回答 0 28
EJ20 9275
| 03/15 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

これまでいくつかダンボールでエンジンを作ってきましたが、最近は、レゴでシンメトリカルAWDを再現したいと考えています(流石にギヤをダンボールで作るのは難しいと判断しました)。 レゴの組み立て説明書を公式サイトで見ることができるので、必要な部品の品番を確認しています(バラ売りパーツで作ろうと思っていま

  • シンメトリカルAWD
  • 水平対向6気筒
  • 大事な120度
  • ボクサーエンジンはクランクピンを共有しない
回答 0 41
EJ20 9275
| 03/12 | フリートーク

これまでいくつかダンボールでエンジンを作ってきましたが、最近は、レゴでシンメトリカルAWDを再現したいと考えています(流石にギヤをダンボールで作るのは難しいと判断しました)。 レゴの組み立て説明書を公式サイトで見ることができるので、必要な部品の品番を確認しています(バラ売りパーツで作ろうと思っていま

  • シンメトリカルAWD
  • 水平対向6気筒
  • 大事な120度
  • ボクサーエンジンはクランクピンを共有しない
ユーザー画像
回答 0 41
EJ20 9275
| 03/12 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

知床から流氷のお便りが届きました⛄

SUBARUがパトロールカーを提供している知床財団から、流氷の便りが届きました!春の兆しがみられる今日この頃ですが、オホーツク海では流氷に覆い尽くされているようです🥶「凍結した冬の北海道の道もSUBARUのシンメトリカルAWDなら安心して走れる!」と有難い声をいただいています😊 SUBAR

  • 知床
  • 知床知床国立公園
  • SUBARUといえば雪
  • 働くSUBARU車
  • シンメトリカルAWD
  • 知床財団
  • 一つのいのちプロジェクト
回答 2 52
スバ学事務局【公式】
公式
| 2024/02/28 | 北海道

知床から流氷のお便りが届きました⛄ SUBARUがパトロールカーを提供している知床財団から、流氷の便りが届きました!春の兆しがみられる今日この頃ですが、オホーツク海では流氷に覆い尽くされているようです🥶「凍結した冬の北海道の道もSUBARUのシンメトリカルAWDなら安心して走れる!」と有難い声をいただいています😊 SUBAR

  • 知床
  • 知床知床国立公園
  • SUBARUといえば雪
  • 働くSUBARU車
  • シンメトリカルAWD
  • 知床財団
  • 一つのいのちプロジェクト
ユーザー画像
回答 2 52
スバ学事務局【公式】
公式
| 2024/02/28 | 北海道
  • 1-10件 / 全10件
    • 1
×
キャンセル OK
  • ホーム
  • 学長室
  • 保健室
    • キャンプ&アウトドア部
    • 野球部
    • 星空部
    • 旅行部
    • 自転車部
    • 写真部
    • 陸上部
    • カスタマイズ部
    • モータースポーツ部
    • いきもの係
    • たべもの係
    • その他
    • #洗車同好会
    • #スバルの法則
    • #レガシィアウトバックと私
    • その他 
    • 告知
    • スバ学祭
    • スバ学ギャラリー
    • ありがとうを伝えよう
    • フリートーク
    • 売店
    • 自己紹介
    • はじめましての方へ
    • お知らせ
    • 教えて!最新SUBARUの乗り味
    • 愛妻とアイサイトプロジェクト
    • Q&A
    • 新規登録(SUBARU IDをご登録ください)
    • SUBARUオフィシャルWebサイト
    • WEB カートピア
    • 公式 X
    • 公式 Instagram
    • 公式 Youtube
    • 公式 Facebook
    • Why,SUBARU?
  • ポイント/ランクについて
ログイン
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • コミュニテイガイドライン
  • Cookieポリシー
Copyright © SUBARU CORPORATION 2024 All Rights Reserved.
外部サイトに移動します
表示中のページから以下の外部サイトに移動します。実行してもよろしいですか?
移動する キャンセル