ミュートした投稿です。
SUBARUとのスバらしい日々
SUBARUとのスバらしい日々 前身のSUBARU WEB COMMUNITY(SWC)の時、日本の真ん中でオフ会を・・・・・と仲間の一人言うので私も参加させていただきました。ちょっとした長距離ドライブを仲間と一緒に・・・・と言うシチュエーションがより気持ちを高ぶらせていました。スタッフカーの入場。もうドキガムネムネしてました。興
並走の危険
並走の危険 片側二車線の緩い左カーブの入り口で右に外れる小道に入ろうと待っていた時。対向車線からJPN Taxiが通り過ぎたらいけるなと確認していました。右折レーンがないので一応一瞬後方を確認しアクセルに軽く触れてブレーキホールドを解いて進行方向を再び見ると他の車が居る!! そうなんです。JPN Ta
フラットボトム化するだけで入口、出口の形を工夫しないと、以前実験したトラックの荷台の箱の後ろ側のように流れが乱れてうまく抜けなくなる気がします。 ルマンで“離陸した”ことで有名なM社のクルマについて調べてみたところ、床下の空気を抜く場所がリヤディフューザーしかなかったので、フロントが少し浮くとリヤデ
第12回交通事故ゼロDAY
第12回交通事故ゼロDAY 9/20 JAF千葉支部さん×千葉スバルさんの『交通事故ゼロDAY』イベント@幕張店に参加してきました。 1限目はJAFさんの講座 空気圧によってタイヤがバースト!?ガソリンを入れに行くタイミングでいいので月1回の空気圧のチェックは大事とJAFさんが仰っていましたが、その通りだなと思いまし
私のトミカで、トラックの荷台が剥き出しのものと、箱がついているものを比較してみました。 箱がある方が、後方や側方の流れは良いということが分かります。(渦の発生箇所での比較) また、詳しく見てみると、箱の上側の気流が細くなっていて、おそらく流速が速くなっています(ベルヌーイの法則)。だから、上側の圧力
グランツーリスモ7では、軽トラック(SUZUKIキャリイ)の荷台に屋台をつけるとダウンフォースが生まれるという設定になっています。 元々、現実にはそんなことはないと思っていましたが、もしかすると荷台で発生する例の渦をいい感じに打ち消してくれるのかもしれませんね。
🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽 素晴らしいレポートです! 特に珍しいのは、黄色の 2014年式スバル サンバートラック、平床トラック、第8世代、S500、S510(2014年9月~2021年12月)です。❗🚗❗🚗❗🚗
おもろい。これ、実際のスケールでも同じ現象が起こってたら結構迷惑ですよね。実際どうなんだろう、と思って「トラック 風洞実験」で検索してみたですが、模型の実験ばかり出てきて実物大は見つけられませんでした。トラックもさすがに空力の検証はしてそうですけどね。とくに荷物を載せたときにかかる力とかは
久しぶりに空力の話です。 過去にトラックの横を通る時の話をしましたが、今日、 https://youtu.be/Re3cJZ8C_rw?si=b9xowtrEhz7_JtqY この動画(トラックの後ろ側の空気の流れについて)を見つけました。トラックの後ろの荷物は、意外と飛び上がりやすいということがわ
どうぞ引き続き予防なさってくださいませ。万全の予防は気を遣って大変ですが、御元気になるためにも! みんな予防しなければいけないのですが、昨日今日と長男が新築した為引っ越し業務やってきました。作業するにはマスクできなくて。 レンタカーのアルミトラック返却したからこれから家の掃除かな。(笑)