みどり☆そら
2024/07/28 09:37
同じ水平対向と言う事で
現在水平対向エンジンを採用してるのは
スバルとポルシェですよね
(あくまでも量産車として)
なので私はポルシェが結構好きです
でもメンテナンスは大変・・・
この時期、汗だくになりながら
フレームとエキパイの間に手を入れて
プラグ外したりなんてもう。。。
エアーエレメントなんかもリヤトランクの
カーペットやECUなど外さないと出てこなかったり。
でも色々交換後にシャープに吹き上がるエンジン
修理屋冥利につきますね。
好きな車だから頑張れるんですが
自分で持つことは一生なさそうです。
って言うか買えませんけど・・・・
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今年の3月までポルシェに2台乗り継ぎ通算11年乗っていましたが、面倒見てもらっていたお店の方曰く「メンテ性はお世辞にもいいとは言えず、かつ要求レベルは厳しい」みたいです😳。
エンジンオイル交換も991や981以降はコンピュータ管理され、0.01ℓ単位で足らない多いを調整しなければならないらしく手間がかかるようになったと愚痴をこぼしてました😭。でもその愚痴をこぼす時の表情はなぜか明るく笑顔だった😆ので、やはりその方もポルシェが好きだったんだと思います🤔。
クルマ遍歴は19年でそのうち水平対向エンジン車歴は14年ですが、走行性能に思い切り振ったポルシェと、実用性を高めつつ走行性能とのバランスをとっているスバルとそれぞれ違いはあれどどちらも愉しいことには変わりないので、私はどちらも大好きです😆。ただどちらかひとつとなると、幅広いボディタイプに水平対向エンジンを採用していて、味付けを車種ごとに変えているスバルですかね🤔(ポルシェはスポーツタイプのみの採用なので🥲)。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示