たべもの係

くまこ
2026/05/31 21:29

うま屋

何年も前から気になっていた「うま屋」に初めて行ってきました。

特製ラーメンと半チャーハンのセットを注文!

スープも麺の感じも好みで、チャーハンも美味しかったのでリピート確定です👍

この日のソフ活はスガキヤのベリーベリークリームで🍦

スガキヤのカップ入りのソフトクリームは今では無くなってしまったマックのサンデーを彷彿させる食べたくなるお味です🥰

コメントする
2 件の返信 (新着順)
グリフォレ
2026/06/02 05:35

おはようございます。
うま屋さん、美味しいですよね!
以前、知人と一緒に食べた
笑っちゃうエピソード思い出して
ニヤニヤしていました😅

ネギが苦手な知人がネギ抜きで
半チャーハンのセットを注文
(タッチパネルで注文)した
のですが、ラーメンは
ネギなしで来て、チャーハンには、
たっぷりネギが入っていて😱

テーブルに運んで来た人が
元気よく、ラーメンネギ抜きと
半チャーハンのセットです!
と言って置いて行ったあとの
ネギの入ったチャーハンを見て
知人には申し訳なかったのですが
思わず笑いが出てしまった事
思い出しました。

運んで来る人には
違和感なかったのかなぁとか
チャーハンもネギ抜きで指定
してないから、そうなるよねとか
笑いで楽しい食事になりました。

どうでもいい、そんな話しをダラダラと
失礼しました。

最近、スガキヤへ行ってないので
ラーメン&ソフト食べに、寄って
みようと思いま〜す😊


くまこ
2026/06/02 13:46

グリフォレさん、
こんにちは😃
グリフォレさんもうま屋さんお好きなのですね🍜
ネギのエピソード、笑っちゃいますね😆
うま屋さんではないのですが、私も似たようなエピソード思い出しました。
桜海老こかき揚げが大好きな友人が張り切って2皿注文したところ、「桜海老天」ではなかった正確に、友人が大嫌いな玉ねぎがかなりの量入っていたのです💦
結局、私が省かれた玉ねぎの部分を全て食べることになったのです😓
食べられるもの(アレルギーでない食物)は極力お皿に残したくないので、頑張ってしまいます😅
スガキヤはラーメンプラスソフトも食べられるのが良いですね👍

FLAT4
2026/06/01 08:28

ラーメンからのスフ活、最高の流れですね!スガキヤのベリーベリークリーム、マックのサンデーっぽいのすごく分かります…!食べたくなっちゃいました🥰


くまこ
2026/06/01 08:46

FLAT4 さん、
マックのサンデーっぽいが伝わって嬉しいです🍦
暑い日にはラーメン→ソフトが定番になりそうでさ😄