ターボパイプ復活&熱対策
ターボパイプ復活&熱対策プローバのターボパイプとT-REVを取付けたら、ターボラグとアクセルレスポンスがかなり改善されたけどトルクピークの回転数が感覚的には1600-3800rpm位(純正は2000-4800rpm)になったように感じ低速からの加速時の燃費がかなり悪化してる可能性が有りそうとのことから、ターボパイプを純正に
エンジンの内圧負荷軽減
エンジンの内圧負荷軽減長文失礼します。 ターボパイプを交換してターボラグ大分マシになっているのですが、やはりどうしてもブースト゚が抜けた直後の加速時に抵抗感があってパワーが奪われて回転の上がるのが遅くCVTに力が伝達するのが少し遅れる感じがして不思議に思ってました。 また、エンジン起動の瞬間にドドッと左右に大きく揺れる事