北海道から無事に戻りました。
今日は新潟港に9:15到着後、山形県との県境付近にある父方の実家に寄って来たので、自宅に着いたのは16時30分頃になりました。
お土産を頂いてしまった😅
宮尾酒造『〆張鶴 特撰 吟醸酒』の一升瓶✨
https://www.shimeharitsuru.co.jp/shina/top.html
本日の走行は450km弱、その8割が高速ですが、関越道では頻繁に工事区間が出現してその都度1車線規制が続いてペースダウン。また、関越トンネルに入る前では何と登坂車線含めて2車線が規制されて上り坂数kmで渋滞ノロノロ。という事でアイサイトXのハンズフリーが使える状況が続いたりしてビックリ。
今回の旅の総走行距離は2,291kmでした。
車載燃費計の数値は16.4km/Lと出ているので、恐らく実燃費は17くらいだと思います。北海道内では思いがけない暑さでずっと冷房を効かせている中で、丘で写真撮影の度に小まめにエンジンOFF/ONを繰り返していたり、高速道走行時もエコランをする訳でもなく制限速度+αで普通に巡航していた割には良かったと思います。
次は晩秋の頃に行く予定です。
それまではまた節約しなくっちゃ😱
────────────────────
【追記】
帰宅後に給油したところ実燃費は16.3km/L、車載燃費計の数値とほぼ一緒という結果
[直近の給油合計からこのトリップBの走行距離を引いて地元での走行距離を算出、その間の燃費を13km/Lと推定して給油量から引いて計算]
北海道から無事に戻りました。
今日は新潟港に9:15到着後、山形県との県境付近にある父方の実家に寄って来たので、自宅に着いたのは16時30分頃になりました。
お土産を頂いてしまった😅
宮尾酒造『〆張鶴 特撰 吟醸酒』の一升瓶✨
https://www.shimeharitsuru.co.jp/shina/top.html
本日の走行は450km弱、その8割が高速ですが、関越道では頻繁に工事区間が出現してその都度1車線規制が続いてペースダウン。また、関越トンネルに入る前では何と登坂車線含めて2車線が規制されて上り坂数kmで渋滞ノロノロ。という事でアイサイトXのハンズフリーが使える状況が続いたりしてビックリ。
今回の旅の総走行距離は2,291kmでした。
車載燃費計の数値は16.4km/Lと出ているので、恐らく実燃費は17くらいだと思います。北海道内では思いがけない暑さでずっと冷房を効かせている中で、丘で写真撮影の度に小まめにエンジンOFF/ONを繰り返していたり、高速道走行時もエコランをする訳でもなく制限速度+αで普通に巡航していた割には良かったと思います。
次は晩秋の頃に行く予定です。
それまではまた節約しなくっちゃ😱
────────────────────
【追記】
帰宅後に給油したところ実燃費は16.3km/L、車載燃費計の数値とほぼ一緒という結果
[直近の給油合計からこのトリップBの走行距離を引いて地元での走行距離を算出、その間の燃費を13km/Lと推定して給油量から引いて計算]
12
71
埼玉のスバリスト
|
07/01
|
フリートーク