トップ > たべもの係 > 近畿 > 二度付けお断り😎 Ayako22 2026/06/02 21:27 二度付けお断り😎 アスパラ、豚ヒレ、蓮根、ソーセージ、えび もちろんソースは二度付け厳禁です😆 冷え冷えのビールがうまい!! (おっさんみたいでごめんなさい🤣) おかわりは、ししとう、玉ねぎ、やまいも、ちくわチーズとハイボール 串かつにビールは最高です〜✨ …… ところで、二度付けお断りは全国的なものなのかなぁ🤔 大阪難波の「だるま」が発祥で、関西全般に広がったのかな…と思ってるのですが違うのかな🤣 誰か教えてーー!!😆 串かつ 久しぶりに食べたけどうまい 二度付けお断り いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タイムマシン 2026/06/03 19:09 串かつ二度付禁止ルールの貼紙、見た事あります🍤昭和時代と違って色々なルールが変わりましたね✨ 自動車業界で変わらないのが軽自動車64馬力規制でしょうか😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Ayako22 2026/06/03 20:39 タイムマシン 貼り紙見た事あるんですね🤣 でも皆が一緒のソースを付けるって庶民的でいいですよね😆 軽の馬力って64馬力から変わってないのですか!知らんかった😅 免許取り立ての時、初めての車は軽でした🚙 そんなに急でもない登り坂をベタ踏みしても登らなかったのを思い出しました🤣 その頃と一緒なのね〜 何年前かは知らんけど😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 hana☆ 2026/06/03 12:55 従姉に連れて行ってもらって初めてだるまで串カツを食べた時は、新世界という場所や空気感、全てに驚くことばかりで、食べ過ぎてしまい帰りの電車でお腹がいっぱいになり過ぎた記憶が😅 って全然、関係のないことをコメントしちゃった🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Ayako22 2026/06/03 16:21 hana☆ 新世界の「だるま」行った事あるんですね😆 通天閣があって、ホントに大阪ど真ん中ですよね🤣 あの「だるま」は赤井英和が贔屓にしてて一躍有名になったらしいと関西のローカル番組で言ってました。 私でも、新世界はちょっと引くのに…さすがhanaさん😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 hana☆ 2026/06/03 18:25 Ayako22 そうそう、通天閣にも上がってビリケンさんと写真も撮りましたよー📸 へぇ〜、だるまって赤井英和さんご贔屓にしてたんですね。 新世界は独特ですよね〜、社会勉強させていただきました😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Ayako22 2026/06/03 20:44 hana☆ 独特過ぎるくらい独特だよね🤣 ビリケンさん、通天閣…コテコテの大阪を良くご存知で(笑) また大阪でも行くか😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 hana☆ 2026/06/03 20:57 Ayako22 あの光景は忘れられない記憶として、しっかり残っています😅 大阪は割と私、色々と従姉や伯母に連れて行ってもらってるんですよね〜🤣 あと仕事でちょっと🤣 でもしばらく通過するだけなので、久しぶりに大阪に行きますか🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Ayako22 2026/06/03 21:17 hana☆ 私は近くて遠い所かな😆 梅田には行っても難波には、滅多に行かないのよね🤣 いつ行ったか記憶にないくらい遠い昔のような気がする😆 スバルに乗るようになって更に遠のいたかも🤣クルマで行きにくいしね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 hana☆ 2026/06/03 21:27 Ayako22 そうそう、大阪って梅田、難波とかは電車が断然いい。 ちょっと外れた郊外とかなら車で行くのもありですけどね〜。 御堂筋はどこを走っていいのか分からなくなるから、私は走れない🤣🤣🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 埼玉のスバリスト 2026/06/03 09:39 関東では串カツや串揚げの専門店は多く無いので(高いイメージがあるので行けないだけかも😅)、大体は居酒屋で盛合せをオーダーしますが、ソースのボトルから掛けるか小皿に入れられたソースやマヨネーズ/ケチャップにつけていて、共用の大きな壺(容器)入りのソースは見ないです。 同じグループ内で同じ皿につけて食べる事になりますが、食べる前にだけつけるので基本的には暗黙の二度付け禁止かな🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Ayako22 2026/06/03 10:00 埼玉のスバリスト 串かつ屋さんも高級な所とこんなベタの所と2種類ありますよね😊 高級な所はコースになってて、カウンター越しに一本ずつ置いてくれますね✨ こんなにガバッと盛ってこない🤣 長野の妹が帰って来てて一緒に行ったのですが、久しぶりのソース二度付けなしに大喜びしてました😄 関東にはないのですね〜 長野にもこういうシステムはないらしです😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4 2026/06/03 08:19 アスパラに蓮根、ちくわチーズ…おかわりのチョイスまで最高すぎます!👍 久しぶりの串カツ、大満足ですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Ayako22 2026/06/03 09:55 FLAT4 久しぶりに串かつを食べに行きました! 衣がサクッとして、とっても美味しかったです😋 野菜も串かつにすると野菜の旨味がひき立ち更に美味しく感じるので不思議です 大満足でした😆 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示串かつ二度付禁止ルールの貼紙、見た事あります🍤昭和時代と違って色々なルールが変わりましたね✨
自動車業界で変わらないのが軽自動車64馬力規制でしょうか😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示従姉に連れて行ってもらって初めてだるまで串カツを食べた時は、新世界という場所や空気感、全てに驚くことばかりで、食べ過ぎてしまい帰りの電車でお腹がいっぱいになり過ぎた記憶が😅
って全然、関係のないことをコメントしちゃった🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関東では串カツや串揚げの専門店は多く無いので(高いイメージがあるので行けないだけかも😅)、大体は居酒屋で盛合せをオーダーしますが、ソースのボトルから掛けるか小皿に入れられたソースやマヨネーズ/ケチャップにつけていて、共用の大きな壺(容器)入りのソースは見ないです。
同じグループ内で同じ皿につけて食べる事になりますが、食べる前にだけつけるので基本的には暗黙の二度付け禁止かな🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アスパラに蓮根、ちくわチーズ…おかわりのチョイスまで最高すぎます!👍 久しぶりの串カツ、大満足ですね!