カスタマイズ部

Levorg2199
2026/06/27 23:29

クスコのタワーバーを付けてみました。

クスコのストラットタワーバー(Type OS)を装着してみました。

普通なら、フレキシブルタワーバーなのだと思いますが、値段がそれなりに高い事と、STIではないのでサスも柔らかめなので、車体側の剛性を高めて、ハンドルを切った時の反応を高めたい、前輪の接地感が抜ける場面があるので、それを抑えたいが狙いです。乗り味は固い感じになると思いますが、前車はVM4 GT-Sだったので、それに比べれば全然問題にならないと思っています。

恐らく、後輪側の反応遅れが気になって来ると思います。また、後輪側のふわふわ感を改善したいので、フレキシブルドロースティフナー リヤを考えています。

VN5(メカサス)は良い車ですが、VM4とはコンセプトは違うのですね。中央高速の高尾から相模湖への登りを走って良く判りました。うねる路面のコーナでのふわふわ感、前輪の接地感のなさ、狙ったラインを走れる感じがしない、コーナーで踏んでいけない。普通にはとてもいい車です。

コメントする