たべもの係

Ayako22
2026/06/09 20:18

いちごのかき氷🍧

いちごと大納言小豆のかき氷

前日から始まった期間限定のいちごのかき氷

雨でちょっと寒いけど…やっぱり食べたい🤣



ならばと…

まずはモンブランとホットコーヒーで身体を温めます☺️



丹波栗のモンブランは久しぶりですが、やっぱり間違いない美味しさです✨



スタッフのお嬢さんがベアちゃんをみて

「後ろ姿、とても可愛いですね💕」と

わかってらっしゃる!この子の後ろ姿は最高に可愛いのです😍



身体も少し温まったところで、いざ!かき氷

いちごと練乳、白玉と大納言小豆

白玉と小豆が氷の冷たさを緩和してくれて、いい塩梅の冷たさになり、とても美味しかったです✨



最後に、もし良かったらと白湯を出してくれました🍵

冷たいかき氷の後の白湯サービス

心憎いですね✨



この日は一日中雨☔

雨の日ドライブの美味しいひと時でした😊



串かつ・お好み焼きと庶民派フード続きで

若干おっさんくさかったですが、今回は乙女を取り戻しました😆


コメントする
5 件の返信 (新着順)
ひなた
2026/06/12 23:08

Ayakoさん😊
かき氷のいちごはスライスして混ざっているのね🍓
花びらを散らしているみたいで可愛い💕
雨でも素敵な乙女のカフェタイムになりましたね😄


Ayako22
2026/06/13 08:28

ひなたさん😊
花びら散らしたみたいとは、やっぱり、ひなたさんらしい表現で素敵💕
大きないちごがドンもいいけど
ひらひら舞ってるみたいで可愛いよね
そう😄ちょっとだけ乙女な気分で
雨のカフェタイムを愉しみました😆

タイムマシン
2026/06/10 07:37

(た)体温あたため
(ん)ん〜いざ、かき氷🍧
(ば)梅雨前線、気になる天気
(く)悔いなく食べる
(り)緑樹の庭で🌿


Ayako22
2026/06/10 08:35

緑が雨に濡れ、ポタポタ落ちる雨の雫
素晴らしいお庭を見ながらのかき氷🍧
気合いも入れて悔いなくいただき、
これまた最高でした😆
雨に濡れながらレヴォくんの撮影に夢中になったからか、寒いのにかき氷食べたせいかは…しらんけど💦
この後、風邪を引いたのは、ここだけの話🤣🤣🤣

グリフォレ
2026/06/10 05:11

かき氷の季節になってきましたね!庭園を眺めながらの、あったかいの→冷たいの→🍵、美味しさを堪能できる素晴らしいパターンですね😋前回の青のりの芝生も、全然、乙女チックでしたよ〜笑。締めに、彼氏(レヴォーグ)と建物のショット👍ありがとうございます。


Ayako22
2026/06/10 08:21

かき氷の季節ですね〜😊
これから暑くなると美味しくなりますね
寒いけどどうしても食べたい時のこのパターン、なかなかgood ideaでした👍
と思いきや、hyakさんは実践してましたね…すでに🤣
青のり芝生(笑)もそうだけど、そもそも乙女って…なんやねん!ですよね(爆笑)

駐車場にも土蔵を改装した倉庫があってとても粋でしょ😎
レヴォくんに似合う😆

hyak
2026/06/09 22:09

コーヒーとモンブランで暖気してからかき氷に挑むとは…✨メチャクチャ気合い入ってますね👍
どうしても食べたい気持ちとてもよくわかります。私は寒い日に蕎麦屋さんでもりそばを頼みたいけど寒いからかけにするか…いやでもやっぱり蕎麦っていったらキリッと冷たいやついきたいでしょーよ!けど腹痛くなったらどうする…?あー!決まんねーよ!あーもうダメだ、おばちゃーん!カツ丼セットもりそばで!うん!あ、カツ丼のほう大盛りにしてくれる?そうそう、そば湯早めね!あい!あい!お願いしまーす、ってなるんですよね🤨
しかし、とても素晴らしいお庭ですね✨
枯山水に苔庭、焼杉の壁に深い軒から滴る雨垂れ…✨こんな日に美味しいスイーツでゆっくりできるのは最高ですね!


Ayako22
2026/06/10 07:10

hyakさん、蕎麦屋のくだり最高😆😆
おばちゃんとの会話が目に浮かびます笑
いちごが大好きなのと、期間限定に弱いのと、しかも前日から始まったばかりだし…これは寒いのなんの言ってられへんよ!いっとかな〜😆
だけど、誰もかき氷をオーダーしてませんでした。私だけ🤣

ここのお店は丹波篠山の黒豆の老舗「小田垣商店」の一部をカフェにしているので建物もお庭も歴史があり、とても美しいです✨私のお気に入りです😊

hana☆
2026/06/09 21:03

モンブラン🌰美味しそう😋
でも、やっぱりティラミスが食べたい🤤
土日は雨で寒かったのに、かき氷🍧は凍りついたのでは🥶


Ayako22
2026/06/10 07:01

モンブラン、美味しいですよ😋
ティラミスは冬季限定なので冬のお楽しみです✨
かき氷は冷たいけど白玉と小豆で、ちょうどいい塩梅になり、イケますよ😊
でも寒がりのhanaさんはムリかも🤣🤣