道の駅足柄から小田原城まで12キロくらい。
長男に行く前に家でスマホで地図を見せたらすんなり「小田原城行けない?」と小田原をイメージできる長男。足柄で再び聞いたらブレず。

結構地理感覚育ってるなと感心してしまいました。理由も「じいじにお城色々教えてもらったから小田原城行きたい」と祖父転がしを心得た理由で…。
教えたら機嫌良くなってまたなんかもらってきたりするんでないの??

ご存知の通り小田原城は戦後に復元されたものなので中は「小田原城ミュージアム」と言った感じでございます。
次男の感想は「松本城より登り降りも怖くないし、色々展示あって面白い」だそうです。

今は5月末まで「武者の装い」というイベントがやっているので甲冑姿の人たちが沢山おります。
今だけですよ!
小田原城周りを歩いていたら日産アリアのタクシーを発見。「あれ?シャークフィンアンテナ2個付いてなかったっけ??」と思ったらプロパイロットの有無だようで。ってことは屋根のパーツがシャークフィンアンテナの数の穴の仕様で二種類あるんですかね。

まぁタクシーはドライバーがプロパイロットであるべきですから(笑)
2個のモデルしか見ていない時エアロスタビライジングフィンみたいに空力的にもどうなるんだろなんて思ったのですが、どうですかね??
またムダな妄想でした。