いつもお世話になっている静岡スバルのディーラーさんでWRX S4の試乗に行ってきました。

グレードはSTI Sport です。最近はSUV車やミニバンばかり乗っていたので、教習車以来のセダンタイプの車を運転しました。

チェリーレッドのSTIのロゴが格好良いですね。

黒基調の内装は落ち着いた雰囲気があってとても居心地が良かったです。

レカロのシートは全体的に硬めでしたが体をしっかり支えてくれて疲れにくい良いシートでした。

この試乗車にはメーカーオプションの大型リヤスポイラーが付いていました。運転している時ルームミラーに映るスポイラーが格好良かったですね。
試乗の時モードを切り替えて運転しましたがモードごとでエンジンフィールやステアリングの重さなどが明確に変わって楽しかったです。車内の静粛性はエンジン音などが大きく聞こえてきましたけど、けして不快に思うほどではなくむしろ心地良かったです。今回初めて本格的なスポーツカーを運転させてもらいましたが、車は終始安定していてとても運転しやすくとても良かったです。現行のWRX S4は生産が終了してしまいましたが、来年の初めぐらいに新しいモデルが発売になるそうです。MT車もカタログモデルとして発売されるそうなので今からすごく楽しみですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も先日、試乗させてもらおうと出向いたら、遠くの営業所にあるうえ、おっしゃるように今年度末頃に新型になるのであまり参考にはならないとの事でした、残念。
営業マン氏によると、新型S4は現行もそうですが、更にラグジュアリー指向でレガシィB4みたいになると言ってました。
なんだよ!?と思ったところ、WRX-STIのMTが復活するとの事なので楽しみです。
あるショップさん曰く、WRX-STIはスバルが作ったスバルらしい車で、WRX-S4はスバルみたいなメーカーが作ったWRXみたいな車と、表現されてたのを見て。
あっ!なるほど名言だと思いましたね(笑)