旅行部

すー
2026/06/25 19:37

宮城旅行 〜松島&仙台〜

1泊2日で宮城旅行へ行ってきました😄


〜1日目 松島観光〜

日本三景のひとつ松島を目指します!

とりあえず道中のSAで、朝ご飯代わりのソフトクリームを食す!

シャインマスカット味✨どちらかと言うとシャーベットアイスぽかったですが、爽やかで美味でした😁


松島に到着し、町営三十刈駐車場にレヴォーグを停めました🚗観光の中心地までは少し歩きますが、混雑回避のためこちらを利用しました💡

無料で利用できます🕺


あいにくの曇天ですが松島観光開始でございます!

雄島と渡月橋
雄島からの眺め✨天気が良ければさぞかし絶景なのでしょう😎
雄島へと続く道中にあった気さくな店主のいるお店で笹かまぼこ頂きました✨うまうま😊
松島プリン亭✨伊達政宗プリンがオススメです😄
松島さかな市場🐟️牡蠣が人気のようです🦪
たまたま開催中だったトリックアート展へ🖼️


トリックアートを観賞し終えたタイミングで、なんとかもっていた天気がついに雨本降りに☔

宿泊先のホテルに向かおうかと思いましたが、車で5分くらいの場所に展望台があるとのことで、せっかくなので向かうことに🚗

西行戻しの松公園の展望台からの眺め👀


宿泊先の仙台駅近くのホテルにチェックインし夕飯へ🍚

活ソイの刺身✨歯応えよく美味し!
マグロの3種握り✨美味くないわけがない!

ということで、酔っ払って1日目は終了しました🥳


〜2日目 仙台観光〜

2日目は、仙台駅周辺を観光しました😄

仙台駅近くの駐車場から駅まで歩いていると、なんと偶然にもコナン展を発見!!予定にはありませんでしたが、速攻で突入です!!

グッズも購入してホクホクです😆

続いてポケモンセンターへ✨

地元にはないので、子供も喜んでました😄
屋外にもピカチュウが✨

次は地下鉄に乗って仙台市科学館へ🚊

大人も子供と一緒になって科学を学べました👍
迫力のある展示品もありました!

まだまだ遊び足りないようでしたが、仙台駅に戻り少し遅めの昼食🤤

仙台と言ったら牛タン美味し😁👍


帰りの高速は大雨でしたが、レヴォーグさんのおかげで安定した走行ができました✨

最後は幸楽苑の3日間限定郡山ブラックで締めました😁
レヴォーグさんお疲れ様でした!


長々とした投稿になってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!!😆

コメントする