スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

カスタマイズ部

フレキシブルドロースティフナー

昨日は薄暗くなってしまい実物を見ていなかった事を思い出し、今日になって改めて目視できるフロントだけ確認しました。

フレキシブルドロースティフナーフロント

 

そして試走。

今日は少し意識して乗ってみましたが、一言でいうと「気持ちよく向きが変わる&曲がれる」「ハンドリングが軽快になりスッキリした」というような感じでしょうか。

あとS字カーブが連続する道では姿勢変化が少なくなった(内側が踏ん張り浮づらくなった)ように感じます。

あと感じるのが足が締まった、だけど決して硬くなってはいないという感じがします。サスの設定でコンフォートとノーマルの違いが少なくなったようにも🤔

ドロースティフナーはタワーバーと一緒に同時装着した方が一層違いがわかるのでしょうね。

早く山道を走ってみたいです。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
EMI バッジ画像
2024/04/11 23:07

現行アウトバックとクロストレック、インプレッサに、リヤの設定がないのは何ででしょう?
フォレスターは、フロント、リヤの設定があるんですよね🚗


レヴォーグ以外はフォレスターにだけ3点あるのですか。モデルによってフレキシブルシリーズの装着率の違いとかあるのでしょうかね🤔
でもインプレッサには設定があっても良さそうですが。

EMI バッジ画像
2024/04/12 00:17

前のモデルには設定があったのに、新型にモデルチェンジ後なくなっています。
このパターンで行くと、新型フォレスターもなくなっちゃうのかなあと思ってしまいます…。

もしかすると、前モデルのGT系にはSTI SPORTがあったからではないでしょうか。現行GU系のインプレッサにもSTI SPORTが設定されたら追加されそうな気がします。

motoprin
2024/04/11 22:44

埼玉のスバリスト さん フロントとリアのフレキシブルドロースティフナー装着されたのですね このままで暫く 今迄の走行具合との比較を楽しまれたら 是非 フレキシブルタワーバーを装着してみてください この3つのパーツだけでは 完璧ではありませんが 赤備えmotoprin-LEVORG もこの3つのパーツ装着で moto のドライヴィングの範疇としては完璧になりましたので コンプリートとしました ですので フレキシブルタワーバーの装着をお勧め致します

by motoprin


実は..

既に..

前車から..

フレキシブルタワーバー

装着済なんです😅

前車から移設しておりますので、現在のところ3点コンプリートしております😌(昨日のインプレに書かせていただきました)

motoprin
2024/04/11 23:03

埼玉のスバリスト さん それは大変失礼致しました そうでしたか… それでは 既にコンプリートされていたのですね それでは 山道のワインディングロードでも 120km/h の高速道路も何のそのですね

by motoprin

くねくね道を早く走ってみたいです😊
高速はEyeSightXでのんびり行きます😅

FLAT4
2024/04/11 21:44

レヴォーグはノーマルでも気持ちよく曲がるのにさらに気持ちよく曲がるのですね~👍️なかなか評判のいいパーツですね!


私はタワーバーでまずまずの効果を体感していましたので、劇的に凄い!という感じではなかったのですが、明らかにステアリングを切る量が減ったのが分かり、そしてスッキリと向きを変えてくれる感覚を味わえています。チョット高かったですが満足です😄