モータースポーツ部

マムラ
2026/06/14 23:26

「結果ネタバレ注意⚠️」ル・マン24時間レース決勝

スバルは参戦していませんが…ル・マン24時間レースの結果が出ましたね!

トヨタは最下位からのスタートで追い上げ

BMWの15号車がポールポジションを獲得したものの、リタイア

途中FCYやイエローフラッグなどが出ていたようで結構荒れたようですね

HYPERCAR、LMP2、LMGT3全てで結構な数がリタイアしていました。

やはり24時間ということでトラブルは付き物ですね

最終スティント付近では7、8号車トヨタと20号車BMW、12号車キャデラックの争いでした

結果として、燃料が1%でゴールというギリギリで7号車、TOYOTA TR010 hybridが勝利!

2位に20号車、BMW M hybrid V8

3位8号車、TOYOTA TR010 hybrid

4位12号車、CADILLAC V-SERIES.R

となりました。

去年や一昨年は勝てなかったので日本勢としては優勝は嬉しいですね!

(ぶっちゃけキャデラックやプジョーの方が好きなのは内緒)

7号車のドライバーにしてチーム代表の小林可夢偉選手としては5年ぶりの優勝との事です!おめでとうございます!

スバルさんも参戦…は厳しいかな?

2030年に新規定となるようなのでそれに合わせて出てくれると嬉しいのですがね

オレカやダラーラ製シャーシにBoxer6と現S:HEV用ハイブリッドを調整して使用とか?

チャッピー作こんな感じ?



コメントする
1 件の返信 (新着順)
スバルの騎士
2026/06/15 07:29

今年の総合優勝はトヨタでしたか!

憎たらしいフェラーリが連覇しなかっただけでも嬉しいですが、もう一つの水平対向エンジンのメーカーが出場しなかったのが非常に残念でたまりません。いっそのこと水平対向エンジンメーカーの同志としてスバルに技術供与して出場すれば最高かも? その名も「BRZ-LM」?


マムラ
2026/06/15 07:50

スバルの騎士さん、コメントありがとうございます!
耐久の王者と呼ばれてるポルシェがいないのは何かモヤッとしますよね
アルピーヌも今年度で撤退とかって話なので辞めちゃうメーカーさんもチラホラいるのが悲しいです
ポルシェは耐久ではv8とかを使用してるのでF6じゃないんですよね…
ただ同型エンジンメーカーのよしみで協力したら激アツですねw