♪イト♪
2024/07/13 10:04
インプレッサ22BSTIバージョン
皆さん、このインプレッサは、スバリストの切望からSTIが答えた最も重要な最もSTIらしいほぼハンドメイドで作り上げたSTIが最も元気だった制約考えずに自由に車作り出来た時代のWRC競技車両の公道バージョンモデル400台限定車です。
スバル史に無くてはならない重要かつ希少な一台です。
スバルのレーシングドライバーのタクティーこと井口拓人さんがインプレしてくれてます。
今ならBRZのシャシーにFA24ターボを乗せてAWDにしたとお考えされればいいのかな。
こんな車が自由な時代があったんですね。
スバルさん、STIさん、またこんな車また作りませんかね!
是非観て楽しんで頂けると幸いです。
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示22Bは2度ほど本気で探したことがありますが、どちらも縁がなく断念しました🥲。1度目は約20年前の初愛車購入時で、競合候補はGC8のF,G型としていましたが、タマはあったものの当時すでにプレミアがついていて価格が¥600万ほどとなっており、😳新卒1年目では到底手が出せずF型のtypeR limitedにしました😅。2回目はBMW3シリーズからの乗換時に真っ先に探したのですが、相場が現在でいうところの2世代前のポルシェ911GT3に肉薄する水準😱に達していたのですぐさま断念😢、次にSVXを探したのですがこちらはいいタマに巡り会えずこれまた断念😔し、いいタマがあった911カレラ(先代前期)を選びました😅。
3度目の正直を狙いたいところですが、3年くらい前に¥3,300万😱というプライスタグを見たのと、当然の如くタマが出ないのでさすがに無理かなと諦めています😅。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レガシィ仲間がBE5から乗り換えたのが22Bでした。
一緒にパワーチェックをしてもらいに東雲の某所(当時)行ったのですが、エンジン全開時の音が凄くて戦闘機かと思いました😳
私のBG5が確か240PS弱で、22Bはフルノーマルで280PSを超えていたと思います。
早速これからYouTube観ます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示三鷹のSTIギャラリーへ行った時に展示してありました。
販売当時、すげ〜って思いましたよ😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示