アイスECUブラケット
アイスワイヤー(ICE WIRE) WRX S4・レヴォーグVNH用アイスECUブラケット を取り付けました。
ECUを固定するブラケットがアースになっているのですが、それの抵抗が低い部材に置き換えてバッテリーに戻る最大電流量を増やすと言うもの。
これによりECUの動作する際に電気抵抗により動作が遅くなることを防ぎ、より正常な動作にするという効果を狙っているそうな。
上が純正。
下は通電しやすいようにメッキが施されてるのかな?
あとDeep Freezeと書かれているので、恐らく液体窒素に浸して冷やすことで分子間の電気配列を整える処理がされている様です。
この処理をすると電気の流れ方がスムースかつ速く流れるようになります。
昔から高級オーディオケーブルに使われている技術です。
取り付けたところです。
ボディ側のナットはより抵抗値の低い銅ボルトです。
さて、効果の程は………おお!!成る程!!
私が体感できた効果は下記。
① ブレーキ放してアクセル踏んだ際の、ブレーキの開放タイミングが早くなりました。
出足でつんのめる様な感覚があったのがそれ程気にならなく成りました。
② アクセル操作に対しての反応が少し早くなり、細かく微細なアクセルワークをしても装着前より反応してくれる様になり、より運転しやすく成りました。
③ 加減速の際にエンジンの動きがスムーズになった。
恐らくスロットルの制御時にノイズが乗って居たのが無くなったのだと思われます。
商品説明にトルクアップと有りますが、恐らくトルクが実際に上がるのではなく、加減速時のスロットル動作がスムースになる為に、あたかもトルクが上がったように感じると言う事だと思います。
すぐに慣れて当たり前になってしまうかと思いますが、明らかに取り付けた後の方が運転がしやすくなったので、個人的にはお勧めです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示数千円のコストでECUの導電性向上がもたらす様々なメリットが得られるのですね。残念ながらアイスワイヤーは現在欠品のようです。出荷時点で装着してもらえれば有難いと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ヒューズを全てアイスフューズへ交換しました‼️
交換後は、ターボ車に負けない加速力を獲得しました。
+のターミナルは交換しているので、今年は、−ターミナルとアクセルワイヤーの交換を検討してます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クライオ処理したアーシングケーブルでもかなり高額なので、かなりお高いのでしょうね。でも効果があるとの事なので良さそうですね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示