ご無沙汰いたしております。
先日、9年目の車検のためにDラーへ行ってきました。
特に大きな問題もなく、車検は終わりました。
9年約9万2千キロ走行というのは予想よりはローペースですが、まだまだ乗りたいので「まぁまぁ」かと。
さて、Dラーには…
もうどなたかUPされているかとは思いますが、店内にPOPが…
「History of BOXER」
あなたの水平対向はありますか?
なかなかいい展示だと思いました。




あとは、こんなものも…

はい、皆さん、絶対に回しますよね?笑
…もちろん回しました笑
VABにはまだまだ乗るつもりなのですが…
営業さんには、MTのWRX発表されましたらお知らせしますね…という言葉をいただきました。
余裕があれば、普段乗り用に増車したいのですけどね…もちろんWRXとかではなくてですけど💦
現状は足用の125のスクーターで限界です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示🙏🏽🙇🏽♂️🧔🏽🤔👍🏽🤔👍🏽🤔👍🏽
これは素晴らしいのですが、なぜかエンジン工場コードの3文字目がいつも欠落しています。
例えば、EZ30: 実際には、EZ30D と表記されるべきです。なぜなら、この機種はすぐにEZ30Rという型番の近代化されたバージョンに取って代わられたからです。❗🚗❗🚙❗🚗
簡単に言うと、スバルにはそのようなエンジンが2種類あったのです!❗🚗❗🚙❗🚗
ポスターに書かれている通りに読んでしまうと、簡単に誤解してしまう可能性がある。❗🚗❗🚙❗🚗
他のスバル製エンジン、特にEJファミリーのエンジンについても同じことが言えます。スバルはEJファミリーのエンジンをなんと24種類も製造していました(24種類も!)。❗🚗❗🚙❗🚗
言うまでもなく、現代のFBエンジンファミリーもそうだ。言うまでもなく、スバルは現在なんと11種類(11種類!!!)ものFBエンジンを保有している。これは、ごく最近導入された最新のハイブリッドエンジン(下の写真に示されています)と合わせての話ですが、残念ながら、メーカーの番号はインターネット上のどこにも見つかりません。❗🚗❗🚙❗🚗
以上です。❗🚗❗🚙❗🚗
コメントが長くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。❗🚗❗🚙❗🚗