ゴールデンウィークにも立ち寄った岐阜県
中津川市のチコリ村へ🚗

目的は栗きんとん食パン🍞
食パンは無事に焼きたてを購入できました
(写真はありません💦)
食パンを購入し、ホッとしたら食べたくなるのはアイキャッチ画像の栗きんとんモンブラン
ソフト🌰🍦
テラス席でも食べられるのですが、私はチコリ焼酎を仕込んでいる焼酎蔵がみえるカフェで
いただきます。

入り口を抜けると席があります🪑

今回は蔵での仕込み作業が見える席に座れました。

着席して間もなく運ばれてきた栗きんとん
モンブランソフト🍦

⁉️
何故か2人分のスプーンとお水が出てきて、運んできたスタッフさんも「アレッ?お一人ですか⁉️」とスプーンだけは持ち帰られました😅
確かに見渡す限り店内には買い物でも1人で来ている人は居ない🤣🤣🤣
いつもの事ですが1人で観光施設で食べる人は珍しいんですよね😅
暑い日でしたので、お水はありがたく2杯
いただきました😉
モンブランを1すくいすると中からは
ソフトクリーム🍦

お土産に栗きんとんを購入し(今は季節ではないので冷凍したものですが、常温で持ち帰り保存が4日間OKなのが嬉しいです👍)

東海地域の栗きんとんは、暮らすようになった2008年に初めて食べてから大好物です❣️

最初の数年は毎週のように食べていました😆
今回知ったのですが、「チコリ村」を経営しているのは、スーパーのカット野菜などで頻繁に見かける「サラダコスモ」だそうです😳
また栗の季節にでも訪れたいなぁと思いました🌰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示最近こちらは不登校気味でしたが、ちこり村行って見たかったところです
栗の季節じゃなくてもあるんですね
行かねば😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示栗きんとん食パン🍞、
絶品😋ですよね!
ドライブを兼ねて、我が家も
買い物にでかけます!
昨年末、ちこり村のおせちを
初めて注文して、お正月に
美味しくいただきました。
地元の美味しい食材いっぱい
ありますよね〜👍