旅行部

YUTAKA
2026/06/07 13:57

久しぶりに

小学校の課外授業以来何十年ぶりに静岡市にある登呂遺跡に行ってきました。

復元された弥生時代の建物と水田

当時の一般住居

住居の内部

高床式倉庫

祭殿

水田

この水田では田植え体験が出来るそうです。その他火起こし体験が出来るみたいですね。子供の頃火起こし体験はやった事ありますがすごく大変だった覚えがあります。

静岡市立登呂博物館

雨が降っていた為田植え体験などはやらなかったですが、久しぶりに来て子供の頃とはだいぶ変わったなと思いました。

帰りに売店で静岡名物の安倍川もちを買いました。


コメントする
1 件の返信 (新着順)
ヨコヤマ
2026/06/07 22:02

懐かしい風景😊

自分も小学校遠足以来行っていないです。
仕事ですぐそばまではトラック🚚で行っていた時期はありましたが!

地元でも歴史資料館とか今まで行かなかったので、趣味の一つとして先人の営み学習で歴史物件巡りなんか良いですね。

第一歩として、散歩で行ける広見公園のかぐや姫ミュージアムから見学に行こうと思いました。☺️✌️