たべもの係

ニレドン@GU7
2026/05/27 19:41

今夜の日本酒シリーズ🍶

今夜は我が地元の東京酒蔵、東村山の豊島屋酒造の屋守です!

屋守と書いて、おくのかみと読みます。

ポンと勢いよく開栓、甘い香りがします。
旨味全開で甘味が際立つ旨口濃醇な味わいながらガス感もあり、さっぱりと飲むことが出来ます。
ボトルの青色もあり夏っぽいイメージのお酒です。
美味しくて飲み過ぎてしまう危険なお酒でした☆

旨いなぁ〜😅


日本酒の奥の深さに染み染み何かを感じるオジでした~!


コメントする