インチダウン
悩み抜いた今シーズン
現行フォレスターのFALKEN「ZIEX ZE001 A/S」はM+Sのオールシーズンタイヤなので「冬用タイヤ規制」が高速道路で出ると走れません。
「スノーフレークマーク」が必要です。
純正以外のホイールは前車X-BlakeのサイズのMSW OZの17インチマットブラック。着いているタイヤは225/60R17のBlueEarth。そうなんです夏タイヤなんです。前車では純正にスタッドレスを履かせたので手持ちはオールシーズンと夏タイヤというTube[夏]専用車みたいな状況です。
ターボは18インチオンリーの仕様なのですがブレーキサイズはハイブリッドより更に1インチ小さい16インチ。カタログ見る限り使えそうなのでとりあえず干渉ないことを確認するためつけてみることにしました。だって一年ちょっと2シーズン弱しか履いてないんだもん。
納車時の前車引渡しも9月で30℃超えの中、(社外ホイールの)夏タイヤから(純正に嵌めた)[スタッドレス]に交換してという訳の分からない作業をしていたので二ヶ月後にまた変な作業になります。まだ4-5mm溝があるので2-3週間様子見して少しでも使って何も起きなければスタッドレス用にするつもりです。
Blue Earthの17インチ夏タイヤだとどんな感じになるのかお試しですね。今のセットは空気圧も高くなっているせいか5°くらいステアリングを傾けて曲がっているときに跳ねるような感じで曲がり角が変わるような気がするんで変化するかみてみます。なんとなく、タイヤの位相遅れ成分(ねじれ)の反動で捩れたタイヤが戻ることで起きているんではないかと。
早い人はもうスタッドレスなのに何してんだって感じですね。とはいえ未だにスタッドレス付け替えて一発勝負でいいんじゃないという気持ちと一応社外品ホイールだしで迷い続けております。
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投稿を表示スタッドレスタイヤのホイールは17インチでインチダウンしてます‼️
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