いきもの係

Ayako22
2026/06/25 12:54

日本一小さな動物園

福井県にある西山動物園は日本一小さな動物園です



ここにレッサーパンダがいます

名前はかんたくん

ただいまお昼寝中💤

スヤスヤ…寝顔がめっちゃ可愛い😍



起きてきましたよ!

悪ガキの顔してますね😆



元気に走り回ってます🐾



そんな愛くるしいお目目で見つめないで

ドキドキしちゃう💓

ほんとに可愛いらしいです



そして西山動物園レッサーパンダの家系図がありました



なんと!その中にスバルを発見!!

キリンのスバルくんは残念ながら先日亡くなってしまったけど、レッサーパンダのスバルくんがいた事に感動🥹

かんたくんの子供ができて名前が公募されたら、絶対に「スバル」って名前を応募する…と心に誓いました✨



この動物園のお仕事カーは、サンバー🛻

レッサーパンダのペイントの上に六連星✨

最高ですね!



レッサーパンダの愛くるしさに癒され

サンバーにきゅん!

小さな動物園ですが最高に楽しめます✨


コメントする
6 件の返信 (新着順)
ひなた
2026/06/26 15:30

レッサーパンダ、可愛いですよね🥰
私はレッサーパンダの威嚇のポーズも可愛くて好きで、威嚇のイラストのTシャツ持ってます🤣
小さい動物園でもそこ特有の楽しみ方あるから、私も小さい大きい関係なく動物園好きです😊💕


Ayako22
2026/06/26 16:18

ひなたさん、
レッサーパンダほんとに可愛いですね🥰
神戸の王子動物園にもレッサーパンダがいるんだけど檻に入ってて柵越しにしか見れないんだよね😅
でも、全員じゃないけど、ここはレッサーパンダの家にいて柵もなく自由に遊んでる所を見れるの😄
だから、可愛いさが半端なくて、すっかり虜になってしまいました🥰
また行きたい〜😆

FLAT4
2026/06/25 21:21

こんばんは!
かんたくんの寝顔も悪ガキ顔も最高に可愛いですね!😍
実は日本一小さいのは大阪の五月山動物園だと思っていましたが、西山動物園も負けず劣らずコンパクトで魅力たっぷりですね✨ サンバーの六連星コラボも胸熱です!


Ayako22
2026/06/25 21:40

FLAT4さん、こんばんは♪
五月山動物園は日本で2番目に小さな動物園なんですって😊
かんたくんの寝顔はほんとに可愛いかったです🥰
いつまでも気持ち良さそうに寝てるから寝顔しか見れないのかなぁと思ってたらむくっと悪ガキ顔で起きてきました😆
六連星とレッサーパンダのサンバーも
胸熱でした✨

hana☆
2026/06/25 20:15

私、カンタくんが大好きで西山動物園のSNSフォローしてます😍
モフモフしたい😆😆


Ayako22
2026/06/25 20:35

hanaさん、
かんたくんのファンだったんですね😄
ホントに可愛いですよね
ちょっとヤンチャっぽくて😆
あの寝顔…時々寝返りうって、めっちゃ可愛いかった😍
あの可愛い仕草が忘れられん🤣

hana☆
2026/06/25 21:38

そうなんです〜、カンタくん大好き❤
動物が大好きで、子どもの頃はお城の下にあった動物園に週3通ってました😆
モフモフもしたいし、鼻チュウもしたい〜🤩
見てるだけでも癒されますよね〜😍

Ayako22
2026/06/25 21:47

手を伸ばせば、抱っこできそうな位近くにいましたよ🥰

hana☆
2026/06/25 21:50

マジで😳
いいなぁ😍
福井かぁ…🤩

Ayako22
2026/06/25 22:10

日帰りで行けますよ😄
あっ、あかん…
またご近所さんと錯覚しちゃった😆

hana☆
2026/06/25 22:21

福井かぁ…行けるやん😆って書きそうになって、あっ高知だ。
行けるけどって🤣
最近、Ayakoさんに引っ張られて距離感がバグってます😱
ホントはAyakoさんのご近所、徒歩圏内に家があるのかも🤣🤣🤣

タイムマシン
2026/06/25 18:36

小さな動物園で頼りになる相棒スバルサンバー✨
竹や笹、野菜や果物を毎日運んで動物達をサポートしてると思うとなんだか誇らしいですね✨


Ayako22
2026/06/25 20:32

働くクルマは緑のサンバー🛻
頼もしくて可愛い相棒ですよね😄
可愛いレッサーパンダ達のために毎日
六連星のエンブレムを引っ提げて福井の町を走り回ってるんですね✨
乗ってみたい😆

スバぞう
2026/06/25 18:24

家系図を隈なく見ましたが、「サバタロウ」のクセが強すぎてウケました🤣

周囲はほとんど韻を踏んでいるのに😅


Ayako22
2026/06/25 20:18

スバぞうさん、隈なく見たんですか🤣
やりますね〜笑
しかも「サバタロウ」にウケるって😆
拡大して見てるスバぞうさんを想像して笑いが止まらない🤣🤣

スバぞう
2026/06/25 20:47

気になったら止まらない性格なので😅

一般公募だとは思いますが、応募した方も採用した方もスゴイです

あとはサザエさんシリーズかな?

帰宅中周囲の冷たい視線に気付くことなく一心不乱に捜していました😵

Ayako22
2026/06/25 21:05

スバぞうさん、
面白過ぎてまたまた爆笑🤣
サザエさんシリーズも面白いですね!
私は「みたらし」がウケました😆
「あんこ」は、ありがちだけど、
みたらし〜!ってなりました🤣
何となくシリーズものになってますね
一心不乱に探す🔍スバぞうさん🤣🤣

グリフォレ
2026/06/25 13:53

色々「きゅん!」が、たくさんな動物園ですね(^-^)
別種ですが、あらいぐまラスカルを思い出します~


Ayako22
2026/06/25 16:24

グリフォレさん、
ホントにキュンキュンが止まらない動物園です😆
レッサーパンダの絵の描いたサンバーが見たかったのですが、レッサーパンダがあまりにも可愛すぎて😍
想像いじょー!!でした😆
ラスカルも愛嬌たっぷりですよね😊
似てるかも🥰