カスタマイズ部

syunya
2025/12/10 12:58

フォレスター納車から4ヶ月でやった事 1

まずは9月。

CUSCO パワーブレース リアメンバー(692 492 RM)と、ステアリングラック補強ステー(692 026 A)も取付。

 

10月には、

ZEROSPORTS N1エアークリーナー(0411002)へ交換し、

TRUST ブローオフバルブFV2(11561212)へ交換。

もちろんリターンで取付してます😅

それと、チラッと写ってるSTIのフレキシブルタワーバーも取付しました。

あと、写真はないですが、

CUSCO ピッチングストッパー(6A1 911 PS)へ交換。

あまりにもノイズが煩くなるようなら、STI製若しくは純正へ戻そうと考えていましたが、今のところ気になっていません😅

 

12月には、

CUSCO ロアアームバーVer.2(677 477 A)を取付。

そして、フロントストラットのナットを

スバル純正 20327CA010 へ交換。

 

補強パーツを入れて、少しずつ乗り味が変わっていくのが嬉しく、ついつい手を入れてしまいます😁

ノーマルの時は車酔いしてた嫁さんも、最近はあまり酔わなくなってきました(慣れただけ?😅)

 

これからも少しずつ弄っていき、好みの1台に仕上げていきます👍

コメントする
1 件の返信 (新着順)
WHITEHEAVEN70.
2025/12/11 02:41

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽🙂🤔👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽

シュンヤさん!❗🎌❗⛩❗🗾

素敵な写真をたくさんありがとうございます!でも正直、最初の写真には本当に驚きました。❗🚗❗🚙❗🚗

🤔 私の記憶が正しければ、写真には以下のいずれかのエンジンが写っていると思います。
1) 2.0リッター ターボチャージャー付き スバル EJ20X エンジン
2) 2.0リッター ターボチャージャー付き スバル EJ20Y エンジン

🤷🏽‍♂️🤔 しかし、私の知る限り、これらのエンジンは 1 つも (!!!) スバル フォレスターには搭載されていません。❗🚗❗🚙❗🚗

最初のものは、スバルインプレッサ3(GE)(2007 - 2012)とスバルレガシィ4(BL)(2003 - 2009)に常にインストールされていたため ❗🚗❗🚙❗🚗

ただし、2 番目はスバル レガシィ 4 (BL)(2003 - 2009) 専用です。❗🚗❗🚙❗🚗

両エンジンとも2003年から2012年にかけて製造されました。❗🚗❗🚙❗🚗

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽 そこでお聞きしたいのですが、もし可能であれば、あなたのスバル フォレスターには実際にこれらのエンジンのいずれかが搭載されているでしょうか?

もしそうなら、どのギアボックスと組み合わせるのですか?オートマチックですか、それとも CVT ですか?

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽 あなたに敬意を表します。❗🚗❗🚙❗🚗


syunya
2025/12/11 13:18

コメントありがとうございます😊

EJ20のXかYかは分かりませんが、SH型フォレスターはEJ20が搭載されているモデルもありますよ〜😊

ギアボックスは5速のマニュアルミッションですね👍

WHITEHEAVEN70.
2025/12/12 02:56

🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽🙂👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽👍🏽

しゅんやさん、本当にありがとうございました!❗🚗❗🚙❗🚗

しかし、スバルのEJ20エンジンには15種類ものバリエーションがあるんです!❗🚗❗🚙❗🚗

これらのエンジンのうち、実際にスバルフォレスターに搭載されたのはEJ20J、EJ201、EJ202、EJ204、EJ20G、EJ205のわずか数種類でした。❗🚗❗🚙❗🚗

そして、これらすべては1989年から2009年の間に起こったのです。❗🚗❗🚙❗🚗

🤷🏽‍♂️🤔😲 しかし、重要なのは、それらのどれも(!!!)あなたのエンジンに少しも似ていないということです。❗🚗❗🚙❗🚗

まさにそれが私があなたに質問した理由です。私は長い間スバルブランドに興味を持っており、この車のエンジンについてはかなり詳しいです。❗🚗❗🚙❗🚗

したがって、あなたの車のエンジンルームにあるこの(!!!)エンジンを見て、あなたの説明を読んで、私は非常に驚きました。そして私はいまだにこれらすべてに驚いています。❗🚗❗🚙❗🚗

🤔🧔🏽 しかし、今では(これが本当であれば)あなたが自分の車の技術的な側面に興味がないことが理解できたようです。🙏🏽🙇🏽‍♂️🧔🏽したがって、私のリクエストに対して深くお詫び申し上げます。❗🚗❗🚙❗🚗