カスタマイズ部

かさご
2026/06/03 18:32

コンチネンタルタイヤMC7

労り運転で皮剥きを終え、納車からおよそ1200km走りました。

購入時、MC7はYouTubeで日本人レビューがなく、これで大丈夫だったか?と不安な日々を送りました。(モデルのマギーさんが本社で体験と購入後にどこかのショップさんが説明動画を出しましたが。)

まず、純正からインチアップ&軽量ホイールに変えたにも関わらず、「静か!柔らかい!」と感動。そして滑らか!

高速では安定して走れ、高速の土砂降りカーブも問題なし!(本格スポーツタイヤには負けるでしょうが…)

これで、ミシュランやブリジストン等の日本社製品より価格控え目。(4本で組込み込みで約9万)

ショルダーからサイドウォールにかけても可愛く?てとても満足しています。





コメントする
1 件の返信 (新着順)
いわこば
2026/06/03 21:03

性能や価格について、自分も同感です。

自分がコンチを購入しようと思ったきっかけは、YouTubeの「雪道太郎」さんの動画でPC7が紹介されていて、コンチの購入を考えました。
そして、その後、かさごさんと同じように、「マギー」さんの動画を見てMC7を知り、PC7よりお買い得感のあるので、「雪道太郎」さんに相談したました。以下回答

「MC7ですが昨年、コンチの試乗会で乗ることができました。
クルマが全然違うので、PC7との比較はできませんが
純粋に乗った感想だけで言えばスポーツとは言っても乗り心地を犠牲にしない良いタイヤでした。
レヴォーグとの相性も良いかと思います!高速多用ならPC7、高速も峠道もというならMC7という感じかなぁ…参考にしてみてください!どっち選んでも後悔はしないかと思います。
どっちか選んでダメだったらスポーツコンタクトいくしかありません」

↑のコメントで、「高速も峠道も」という言葉が刺さり、MC7に決めた経緯があります。


かさご
2026/06/04 12:15

コメントありがとうございます!
「高速も峠道も」まさにです!
高速をより静かに走りたいならPC7、アクティブにワインディングを楽しみたいならSC7、静かに且つワインディングも楽しみたいならMC7ですね。
どれもレヴォーグオーナーさんの其々の好みに合う良いタイヤだと、今は履いてみて思っている次第です。