若かりしころはロードレーサー乗りでした。
こんにちわ、アールエーアール鈴鹿です。
私はかつてロードレーサー乗りでした。
この画像は妻と軽井沢にサイクリングおよびドライブしたときに撮影したものです。
高校時代から自転車競技に憧れがあり、大学時代にロードレーサーを購入しその後2台目からはコツコツとパーツをアッセンブルしフルカンパ仕様のロードレーサーに仕上げました。
一時期はサイクリングだけでなく日常の足としても随分活躍しました。
この画像にあるロードレーサーは現在もマイガレージに大切に保管しています。
その内容については、こちらのサイトページにて詳しく紹介していますのでご覧下さい。
㊱MINOURA BIKE HANGER4R RED 設置 (ra-r-suzuka.com)
画像のクルマはオールニューレオーネ(アールエーアール鈴鹿の初代SUBARU車)RX turbo です。
この車両は新車で購入しましたが、SUBARU Dラーからではなく亡き父の会社の取引先だった自動車販売店から購入しました。
外見からはあまりよく判りませんが相当手を入れています。
エンジンは沖自動車チューンのコンプリートエンジンに載せ替えていますし、ECUもSUBARU WRC サファリラリー仕様に交換し、足回りはENNEPETAL BILSTEINです。
当時まだエナペはありませんが、正真正銘後年エナペ社長近藤氏の手により組み上げられたスペシャルBILSTEINでした。
コチラのサイトページに当時のエピソードも掲載しています。
ENNEPETAL BILSTEIN (ra-r-suzuka.com)
因みに当時近所(現在の住所より間近)のチューニングショップ スーパーチューニング・エスプリ – エスプリの歴史は日本のチューニングの歴史 (esprit.style) にてBOSCHシャシダイナモ(FFモード)でパワーチェックしたところ150psありました。(Espritの社長は中学の先輩)
その他にもかなり手が入っています。
こんな感じで若かりしころは自転車やサイクリングにも随分拘って親しんでいました。(本当は自転車競技がしたかった)
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投稿を表示すごいレオーネです😳 OHVのボクサーサウンドが懐かしいです。親父の車を含め3代のレオーネを乗りました。現在91の親父は免許返納スバリストで、時々乗せてやります。
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投稿を表示スバル レオーネ 1984、セダン、第 3 世代、AC、AA/A10 (07.1984 - 10.1986)
私は正しく言いましたか?
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