お世話になっているディーラーさんにてコンフォートクワイエットパッケージの施工が終わったということで、さっそくレヴォーグを引き取ってきました。
施工箇所はルーフほか複数箇所ありますが、内張を剥がさず目視出来るのはスペアタイヤを入れるフロアパンぐらいで、なるほどこんな感じで貼るのかーと。😆
帰りの道中での感想は、たしかに静かになったかな?音がしないというよりは音の質感が丸くなったというか角が取れたような?逆にロードノイズが大きくなったというか、相対的にそう聞こえてるのかな?
といった印象で、前席よりは後席の方が効果を感じられるのではないかと思いました。
今回の施工の目的は、私自身のためもありますがそれ以上に後席に乗る同乗者のためでもあったので、狙い通りの静音化が出来たようで満足です♪☺️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ほえー、お静かに的なメニューなんですね!
自分のBRZはマフラー社外に変えてかなり五月蝿いのでロードノイズ気にならないです
( ✌︎'ω')✌︎
※ちゃんと車検対応でディーラーで取付して頂いたマフラーです
やっぱりレヴォーグは車格的に大人が余裕を持ってスマートに乗る感じですかね
エンジンパワー凄いですけど笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レイバックは夏に対応って噂もあるので、今一番興味のあるものです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シンサレートを敷くと吸音効果が違いますよ、裏側に接着用のテープありますが、元に戻す事考えると貼らない方が無難なので、敷くだけでも効果大きいです。あと、ラゲージスペースサイドのタイヤハウスの空間部分に詰めるのも効果ありした。