\ご参加ありがとうございました/5月23日(土)那須平成の森の自然を愉しもう!
5/23(土)に日光国立公園 那須平成の森にて、国立公園の自然を学び、共に愉しむイベントを開催しました!
前日までの雨天から一転、気持ちのいいお天気のもと新緑を五感で体感する「ガイドウォーク」や「鳥のすみかを作るための環境づくりを行うワークショップ」を実施しました。
那須平成の森インタープリターとSUBARU、栃木スバルが行う特別プログラムです!
【スバ学生の皆さんに当日の様子を特別にご紹介します!】
普段はガイドさんがいないと立入ることができないエリアへ特別に…!
どんな生き物がいるのだろう??
ワークショップにてキツツキの穴を観察している様子
キツツキは毎年新しい穴を掘り、使われなくなった穴はリスやフクロウが利用しているそう。おもしろい!
2024年から活躍中のソルテラとトレイルシーカーの展示も行いました!
ソルテラは特別なラッピングが施された世界に一台しかない車両です
SUBARUのスタッフとお客様が一緒になってどんな鳥が来るかイメージしながら森林マップ作りをしました
お客様のお車のこだわりを教えていただく場面も…!スバコミ時代からのファンの方と活動ができてうれしかったです!
自然のなかでスバルの話をするのもまた特別な時間となりました!
つつじが見頃でした。標高が高く、季節が一回りゆったりと流れているみたい
最後は全員で記念写真を📷
ご参加いただいたお客様からは「イベントを通じて森の見方が変わった」や
「SUBARUの取り組みを知り、また参加したい」と嬉しいお言葉をいただきました。