旅行部

こたちゃん
2026/05/30 08:16

奥四万湖

すでにSUBAROAD群馬でも四万ブルーを目指してと紹介されていますが、上信自動車道の国道17号渋川西バイパス(渋川市渋川〜金井)が2026年3月に開通したので、今回はSUBAROADでなく、四万ブルーを目指し四万温泉で1泊、翌日軽井沢町まで足を延ばして来ました。

四万温泉の入り口付近にある、四万湖。

カヌーをされている方が数名いました。


四万温泉街からさらに奥へ進んだ所にある、奥四万湖。

どちらも四万ブルーと言われていますが、奥四万湖の方がSUBARUブルーに近いでしょうか。


黒柳徹子ミージュアムの2階テラスから望む浅間山

翌日は昼食を軽井沢町で食べて、黒柳徹子ミージュアムを見学し、碓氷峠鉄道文化むらを横目に見ながら帰路に。



コメントする
2 件の返信 (新着順)
いわこば
2026/05/30 19:23

四万ブルーのダムで、5年前までやっていたSUPをやっていました。

SUBAROADで行った時に、ダムの反対側を初めて見て、こんなところでSUPをしていたんだと、ビックリもしましたw

のこ
2026/05/30 10:14

夏にスバロード走りたいと思っています。
トットちゃんのミュージアム、寄りたいと思います。ありがとうございます😊