旅行部

Ayako22
2026/06/17 12:38

ゆるりと播磨路

東経135°北緯35度が交差する「日本のへそ」と言われる西脇から西へ走ると多可町です。

道の駅山田錦発祥のまち多可

レヴォくんの横を昭和のバイク野郎が占領してます😅

いつもレヴォくん、キリっと男前なのに、ちょぴり情けない顔に見えるのは私だけ?🤣

Ayakoさん…どうにかして😅

って涙目で訴えてるみたいで笑える😆



新松か井の水公園で休憩後、さらに西へ向かいます。



この辺りは山に囲まれ田園風景が広がる長閑なまちです。



田んぼのふちに紫陽花を見つけました。



色とりどりの紫陽花が艶やかです。



公園でもなく、お寺でもない田んぼの用水路の側に健気に咲く紫陽花がとても美しい✨



多可町から宍粟市へ県道を走り、大好きな山道を登って峰山高原に着きました。

すると…なっなんと!

黒のレヴォーグさんが止まってるじゃ…

あ〜りませんか🤩



ブラックとホワイトのスバルの法則

完璧!!カッコ良すぎます😍



この日は曇り空なので残念な眺望ですが、晴れた日には真っ青な空に緑が美しい、素晴らしい景色が広がります。



むむっ!前方見守り隊のベアちゃんがひとりいない💦

山道登る時に落ちてしまいました😅

いつも落とさないように運転してるのに…

文太さんに叱られる🤣🤣



播磨路をゆるりとドライブ🚙💨

そして、この日の大河ドラマは播磨にゆかりのある黒田官兵衛竹中半兵衛の友情が描かれていました。

うっ…竹中半兵衛の最期に泣きました😆


コメントする
7 件の返信 (新着順)
播州てつお
2026/06/19 12:23

我が神河町へ、ようこそお越しくださいました!
投稿にもありました峰山高原の他にも、秋にはススキの綺麗な砥峰高原など、観光スポットはたくさんあります
ぜひ、またお越しください😊


Ayako22
2026/06/19 13:00

播州てつおさん、こんにちは♪
程よい距離なので、この辺りは結構出没してます😆
自然豊かでホントいい所ですよね✨
砥峰高原は峰山高原のすぐ近くですね
看板は見た事あります😄
また行ってみます〜
地元兵庫を走り尽くしたいと思っているので、22の白レヴォーグを見かけたら手を振ってください😆

こうきち
2026/06/18 20:20

こんばんは!
いつも素敵でほっこりする投稿をありがとうございます😊
"あ〜りませんか"でしっかりとこけさせていただきましたこと、ご報告申し上げます😆


Ayako22
2026/06/18 20:27

こうきちさん、こんばんは♪
いつも見ていただき、ありがとう😊
「あ〜りませんか」は、チャーリー浜風に…わかってますよね🤣
しっかりコケていただき、ありがとうございます😆

FLAT4
2026/06/17 20:52

こんばんは!
​レヴォくんの困り顔、最高に可愛くて笑っちゃいました!🤣 昭和のバイク野郎たちに囲まれて「Ayakoさん助けて〜」って声が本当に聞こえてきそうです。白黒のスバルの法則もバッチリ決まってカッコいいですね!✨


Ayako22
2026/06/17 21:28

FLAT4さん、こんばんは♪
ですよね〜!心細げな顔が可愛いですよね😆笑っちゃいますね😄
でも不思議ですよね…
スバルのクルマって何でこんなに表情豊かなんでしょうね😊
黒のレヴォーグが止まってるのを見つけた時はテンション上がりまくりでした😆
最高にカッコいいスバルの法則でした😎

Y-u-ki
2026/06/17 18:02

馴染みしかないルートですね😎


Ayako22
2026/06/17 18:57

Y-u-kiさん
でしょ!でしょ!
雪の日、朝4時に出発して一緒に走った道を辿ってみましたよ〜🚙💨
なかなか覚えてるもんだ😆
今回は戸倉峠の手前を養父の方に行ってみました✨

Y-u-ki
2026/06/18 07:07

気に入っていただけてると
何よりですな😎

あの辺は冬期通行止め区間もありますから今なら走れるところ拡大中ですね〜

Ayako22
2026/06/18 07:40

Y-u-kiさん、
また新しいドライブコース開拓したら教えてね〜😄
開拓中って言ってたよね!
この時は養父から八鹿の方に行ったけど今度は朝来の方に行ってみようかと😆
試走🚙💨😎

Y-u-ki
2026/06/18 12:20

道の駅 杉原紙の里・多可から青垣方面に427を進む途中に左折すれば429に行ける道(青垣峠)があるんですが、
そのまま朝来方面に行くか、途中黒川温泉・黒川ダムへ右折してダムを時計回りに進んで分岐で左方向(青倉神社方面)に進んで神社過ぎて分岐左側に進むとあさごエコパークに出れますよ〜
そのまま進むと道の駅あさごだったかと🤔
舗装路だったのでレヴ君でも行けると思います👍
離合はしんどいかもですが何とかなるでしょう

是非走ってみてください🚗³₃

Ayako22
2026/06/18 12:42

427から429の青垣峠は走ってないな😆429は横には走ったけど…細い道よね😅
酷道やん💦
黒川温泉、ダムは行った事ないから、今度行ってみたいな😊
その前に県道6号から429に行こうとしてたけど🤣それも行って!
夏の大冒険…色々走って冒険してみる
レヴォくんガリっとならないように労りつつ😆

タイムマシン
2026/06/17 15:48

昭和ノスタルジックバイク風景とだんごの旗が戦風景に見えます…毛利でも無く織田でも無く播磨を治めている人はAyako22さん😆?
(ア)相棒と
(ジ)時代を超えて
(サ)彷徨う道草
(イ)癒しのDrive紫陽花Road


Ayako22
2026/06/17 18:50

タイムマシンさん、
だんごの赤い旗が旗に見えるって🤣
ノスタルジックバイクが足軽でレヴォくんが大将だね😎
そう言われると、そう見えるから不思議
「いざ出陣!」って聞こえてきそう😆
大好きなレヴォくんとゆるゆる寄り道
昭和のヤンキーに遭遇したり
まさしく彷徨う道草ですね😆

さらば半兵衛!ですねー
菅田君の演技 凄かったですねー
(⁠^⁠^⁠)そこか〜(⁠^⁠^⁠)


Ayako22
2026/06/17 14:02

やっさん、そこです〜😆
菅田君の演技に完全にやられましたね😄
泣けたーー🤣🤣

hana☆
2026/06/17 12:51

バイクのおじさまたちとお友達かと思いました🤣
カメラ目線&ポーズがきまってる😎
日曜日の大河とリンクしましたね。
私も後半は号泣しました😭😭😭


Ayako22
2026/06/17 13:58

hanaさん、
昭和のヤンキーみたいなオジサン達とは
お友達ではありません🤣
実は私の方にもいて、昭和のバイクに取り囲まれてる感満載でした😅
半兵衛の最期、泣きましたよね😆
ウルウルどころじゃなかったね😆

hana☆
2026/06/17 15:08

Ayakoさん囲まれてたんですね😅
私は赤ちゃんが産まれて半兵衛が抱っこしたところから、一緒に号泣してました😭😭

Ayako22
2026/06/17 18:35

あのシーンは感動的でしたね😊
私も泣きながら、でも…ちょっとだけ
菅田君、赤ちゃん首座ってないから気をつけてね😅ってちょっとハラハラもしたりしてました🤣

hana☆
2026/06/17 19:46

さすがAyakoさん、母目線ですね✨
私は大号泣してたので、赤ちゃんの首の座りまで気が回らなかった😅
菅田くん側でした🤣

Ayako22
2026/06/17 20:48

母目線になります🤣
ちょっと菅田君ぎこちなかったから😆