#スバルの法則

こきちゃん
2026/06/20 14:49

雨天の中行きつけのスーパーの駐車場でスバルの法則

近畿地方も梅雨空の中いつものスーパーに行くと常連のフォレスターさんとスバルの法則でした。

「あれ〜こきちゃんのレヴォーグは確か青かったよな〜」

そうです。現在ウチのレヴォーグは心臓手術(エンジン交換)の為Dラーに入院しております。

その間のお供として派手な関西万博ナンバーのセラミックホワイトのレヴォーグSTIスポーツをお借りしております。ウチのレヴォーグよりレスポンス良いですね♪

しっかり治してもらって青いレヴォーグが退院するのが楽しみです♪


コメントする
2 件の返信 (新着順)
スバばあちゃん
2026/06/22 00:24

あれーこきちゃんのレヴォーグは青じゃなかったっけ?
とおもったら心臓外科手術でしたか
お疲れ様でした!!きっと新車ですしますますよくなってることでしょう!

おー白も乗れて一石二鳥でしたね!!紳士な運転なさってたということで、レヴォさんも紳士だったんですね☺️
やたら踏む人は車傷めます。レヴォさん幸せだと思いますよ


こきちゃん
2026/06/22 20:51

スバ姐さんのタイベル交換練習動画拝見しました。
ウチのレヴォーグもアクセスレスポンスを学習して最近載せ替え前にレスポンス良くなっていたのはモチュールとSTIオイルのせいと思っていましたがECUがお勉強してたのですね(笑)
慣らし運転からCB18エンジン大事にします。

ご視聴ありがとうございます😭
ECUさんも学習してたかもしれませんしオイルとかいいものを入れてくださって喜んでたのかもしれませんね😆
心機一転また運転楽しんでください♪

P555
2026/06/22 00:09

こんばんは!

手術早く終わって 青いイナズマが帰ってくるの楽しみですよね❗️

うちも また最近どこかお漏らししてるみたいで ゴム臭い匂いが漂っております😅


P555さんのBEの臭い嗅ぎたい…。ゴムくさい匂い、ちょっと嗅ぎくらべたいです 。他の車の異臭と自分の車の異臭比べてみたいです
冬はガソリンの匂いします😆
変態…?

P555
2026/06/22 08:25

臭いフェチですな😆
臭いするのは 車の状態良くない時だから あまり喜ばしいことではないけど、普段から臭ってるとこれが自分の車だなあって なんか安心するところが😅
早く直さないと!
臭いいつでも嗅ぎにおいでませ😆

冬ガソリン臭はレガシィあるあるですよねー
うちの子も臭いました! 何故かこの冬は臭わなかったなあー
ま、燃料ホース類を交換すれば直るんだけどねー たぶん廃盤多いからねー