スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

カスタマイズ部

たかたか
2024/08/29 01:12

お揃いの🛞

写真は、カミさんの最初のGH、ガンメタの1.5i-S Limited 2WDです。CMとお手頃なお値段の割に充実した装備がお気に入りの車でした🚙✨。

このGH2ですが、以前「私を守るスバル」で書き込みさせて頂きました通り、センターオーバーの軽自動車に運転席の前側をオフセット衝突され、車両価格と同じ位費用の掛かる修理をした後、暫くは走っていたのですが、エンジンが1発吹けなくなり、リビルドエンジンも検討しましたが、走行が既に10万キロを超えていましたし、リビルトエンジンも完全ではなく保証も短いので、長く乗る事を最優先に、お世話になっているディーラーさんに展示してあった、こちらのGT7の下車として手元から離れて行きました😥。

それで暫くはBP5とGT7の2台AT車体制となるのですが、良く長距離を運転するうちのカミさんには、運転で右足しか使わない状態はバランスが悪く、良く足腰の痛みを訴えていたり、これまでずっとMTだった彼女には、GT7 CVTの加速に違和感を感じておりました。

そんな中、偶然ネットで見つけた中古でブラックのGH3 1.5i-S Limited。他県でしたが走行距離も短く、当時コロナ禍で思い通りに外出出来ない状態でしたが、鶴の一言で見に行って即決!車屋さんには、県跨ぎでこちらの陸運まで運んで頂き、ナンバーを取得して頂きました☺️。

見た目は中々良かったのですが、吹け上がりが良くなかった😥。高速を利用するのですが、加速しない😱。恐らく前のユーザーさんは、あまりエンジンを回さない方だったのかもしれません🤔。その不満を今お世話になっている、うちの担当の前日本一のリオラさん(?)にお伝えした所、彼女が「MTで走行距離が少ない」という、我々の厳しい要望に合致した車を探してくれてました。情報だけかと思いきや、既にこちらのディーラーに引っ張ってきてました😅。

実物が目の前にあるので、内外装の程度やエンジンのかかり具合や振動等、自分の目や耳で確認する事が出来ました。それに、一番の決め手はこちら💁

エンジンを開けてビックリ!フレキシブルタワーバーが、装着されているではあ〜りませんか😳!既に何件かお話が入って来ているとの事で、これも何かの縁だろうと、我が家にお迎えしました🚙✨。Limitedモデルでは無いので、大きめのリアウイングや内装の赤いステッチはありませんが、プッシュスタートや運転席パワーシート、極め付けはアルカンターラ表皮のシートで、快適装備が満載😊。満足できる内容の3台目のGHです😅。

さて、タイトルに戻りますが、この3台目GH3の夏タイヤは、2台目のGH3の夏タイヤと交換した状態で納車されました。なぜかと言うと、2台目GH3はBSのレグノGR-X1を履いていたからです😊。そのまま暫く履いていたのですが、先日右前のタイヤが空気漏れを起こし、年数も経過している事から、先日新しいタイヤに交換しました。カミさんのチョイスが、こちら🛞✨。

あれ?どこかで見覚えが🤔?

そうです!グレードは異なりますが、VN5と同じヨコハマ・ブルーアースを買ってきました😅。GH3の方はまだタイヤを交換したばかりですので燃費や走り等、これからに期待したい所ですね😊。

コメントする