鹿との接触事故から早5日が経過しましたが、なんとか修理先の工場が見つかり早速板金(?)修理を開始していただいています。
今年は何かとショップに持ち込むことが多く、
なんだかBRZライフの雲行きが怪しいと感じてしまうこの頃ではありますが…
事故直後の友人との会話で「それならいくらでもぶつけても大丈夫なセカンドカー買って使い分ければ良いじゃん」という話をしましたが、「何となく言いたい事は解る分かるけど解せない」と言いますか。
そりゃ自分の懐が豊かであって、「○○万?そんなはした金なんざ幾らでも払えらぁ!」な状態であれば良いのでしょうが、残念ながら小企業で働く常に懐が冷えているただの作業員なモノで…😅

自分にとっての車はBRZだけだし、
自分にとってBRZが全てなワケだし、
自分にとってBRZじゃなければ愉しくないし。
「実用的でラクな車」なら別かもですが、今はただBRZを心の底から楽しむ、愉しみ尽くすのみです。🚙💨

預け先の工場長さんと色々相談を行い、
なんとか1週間前後で仕上がるそうです。
(状態によって多少の前後は有るそうですが、それでも尚早すぎます)
そして先程電話があり、状態を説明していただいたところ…
・ヘッドライトの裏が割れている
・その付近のステーも折れてる
・見た目とは裏腹なダメージがかなり在る
…さては今年の北海道旅、キャンセルか?🥲

また何か動きがあればご報告いたします…😞
P.s.預け日 6/4
状態連絡 6/5
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示心中お察し致します…。今は相当にお辛い時かと思います。
私も決して裕福ではなく、1台の維持だけでいっぱいな中で、会社では「スバルなんて維持費も燃費も悪いクルマ乗ってんなよ」と言われる事があります。トヨタのリッター27キロとか走るクルマやダイハツの軽なら維持費も今よりかなり安くなるとはわかっています。
でも、クルマって「ただの足」ではないですよね。人生を豊かにしてくれる相棒だと思っています。もしいま全損事故などになったら、ショックで立ち直れないかもしれないほど愛着があります。そんなクルマに出会えた人生って、クルマをただの移動手段としか考えていない人より、絶対に価値あるものになってると信じています。
退院報告、お待ちしております。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ふゆさん、こんばんわです
見えないところにもダメージがあったんですね_:(´ཀ`」 ∠):
でも、ふゆさんの仰る「BRZじゃなければ愉しくない」これはホント同意です
周りからは結構ネガティブな事言われますよ
狭いし、乗り降りし辛い、ほぼ2人乗り、燃費悪い、座席低いから夜眩しいなどなどなど
でも、そんな事どーでもいい程楽しいですよね!
退院お待ちしてます!