スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

カスタマイズ部

たいちょ
2024/05/18 19:12

遊んでます

夕方になってから、プレオのバンパー外して何かやってますw

 

RA/RVプレオのバンパーって、軽自動車とは思えないくらいネジやクリップで留まってます。

しっかり造られているのは、スバルらしいですが、、、、面倒くさいw

コメントする
2 件の返信 (新着順)
こでぶ
2024/05/18 22:15

以前、プレオに乗っていた時に、何の交換か忘れましたが、レガシィよりもプレオの工賃の方が割高だった記憶があります🤣やっぱりエンジンルームがコンパクトで緻密😆

久々にプレオ乗りたいですね😆ステラより50kg軽く、下から2番目のグレードでもスーパーチャージャーが付いていたので加速がステラと全然違いました!いろは坂をフル乗車、フル積載しても加速しましたよ(笑)


たいちょ
2024/05/18 22:23

レガシィよりプレオの方が大変そうなのは、クラッチ交換かな?と思ってしまいます。
横置きエンジンだとエンジン降ろさないとミッションが降りてきません💦
ちなみにこのプレオは、最廉価グレードのバンなので速くありませんw

こでぶ
2024/05/19 07:50

確かエンジンオイルが数ヶ所から漏れていて、エンジンをどかさないと修理できない場所があったかなんかで工賃が高くなった気がします😅かなり昔すぎてうろ覚えです💦

プレオの安いグレードのMT車に乗ったことありますが、面白かったですよ😊って、私はAT限定なので運転はできませんが💧

たいちょ
2024/05/19 10:06

エンジンオイル漏れも、タペットカバーパッキンくらいなら、そんなに難しい作業ではないので、他の部分でしょうね。
このプレオはMTなので遅いですが楽しいです❤

stella☆
2024/05/18 21:19

目に付かない細かいところまで、拘ってお金掛けてるのがスバルですね(^^)


たいちょ
2024/05/18 22:25

拘りが強過ぎて、儲けが薄くて自社生産から手を引いたのも残念なポイントですね😭