旅行部

わたお
2026/06/01 00:56

山と霧と城と宿場町

もう先週になるし、既出なんですが、伊吹山であったプチオフ会に参加しました。

関ヶ原古戦場跡を通ったときには曇り空だったんですが、標高700mを越えたくらいから、前方に霧が立ち込め、アイサイトXも使用不能になってました😫

山頂駐車場に着いたところで撮ったのがアイキャッチです。

その後、幹事をかってでてくださったやっさんランナーさんご夫妻の誘導で、車種別に並びました。

後ろには絶景が広がってるはずだったんですよね
私のS4にぬかつだにさん、♪イト♪さんのWRX STIが

視界がこの程度で、出席者の全員分の車を1枚に収めるのはムリでした😅

その後、16:00までスカイテラスで歓談。楽しいひととき私過ごせました。この時点では、翌日大垣城、岐阜城、犬山城を訪れて帰阪予定でした。

大垣宿泊組で打ち上げ会、その場で翌日の大人の遠足が決まり、初めての“ぼっちじゃない”ドライブ参加です。

翌日大垣城の写真だけ撮って、09:00に恵那峡SA集合。

天守はシャッター閉まってましたがすぐ前まで入れました。
大人の遠足参加車

タイムマシンさん先導で出発‼️

まずは苗木城です。途中ナビの言うのと違う方向へ走ってても、土地勘ないので、「あ〜そうなんですね」って感じだったんですが、信号等で先行車と離れると不安が…(ちゃんと待ってくれてました😅)

で、苗木城到着❗️

本丸が岩山の上にあるのがよく分かります。

苗木城は1万石でお城持ってた最小大名のお城です。写真とかでしか見たことなかったんですが、実際見ると迫力が凄かったです。

馬洗岩。城内で一番大きい岩みたいです。
工事中の橋はリニア新幹線の橋だそう。

天守跡が展望台になってました。

色々見所のあるお城でした。そこから馬籠宿に向かいました。

ふれあい広場駐車場到着。Yーuーkiさんと合流。
馬籠宿、中山道の道の険しさが分かります。
栗きんとんソフト。
タイムマシンさんの指導でこの並びに。

この後、関東組を見送って、犬山に向かうため、先に出発。中津川スバル前を通って行きました。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

懐かしいです😌

って、
まだほぼ1週間前の事だったんですよね😅

またヘンタイ組みたいです✨


わたお
2026/06/01 11:21

コメントありがとうございます😊
本当にまだ1週間しか経ってないのに、随分前の記憶のような…
いつになるか分かりませんが、またヘンタイ走行したいですね👍

2日間お疲れ様でした。
あれはアレで いい思い出ですよねー(笑)また 来年やりましょう‼️


わたお
2026/06/01 11:18

コメントありがとうございます😊
最初にアイサイトが使用不能になった時には、どうなることかと思いましたが、それもある意味いい思い出です👍
是非来年もやりましょう‼️