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#洗車同好会

♪イト♪
2024/10/02 11:27

新しいタイヤワックスを使って見ました。

早朝から水洗いをして

いつもの艶ツルコーティング剤を塗布してました。

では、新しく買ったこのタイヤワックスを使って見ます。

中身は、スポンジと溶剤が入ってますね。

スポンジは鋭角にカットされていてタイヤと路面の間も施工出来そうですね。

では、適量をスポンジに塗布して下側から塗り上げて行きます。

このタイプの液剤はサラサラな物が多くて上から塗り始めると液だれするので下側からの施工がセオリーなのですが、このシュラスターのは液剤が粘りがあり液だれしにくくなってますね!

私はスプレー缶では無く、この様な塗り込むタイプを好んで使っています。

一度塗布して乾いてから二度目を重ね塗りして置きました。

自然な黒でテカテカ感は無いので

これも自分の好みですね!

1カ月は保つとの事です。

香りもついていて爽やかなフローラルな香りがしますよ。

スポンジは大変施工しやすく、塗り伸ばしも良く一つのタイヤに2回液剤をスポンジに塗布すれば良いですね。

液だれも無く、使いやすかったですよ。

仕上がりも自然で好感がもてます。

毎回の洗車時に塗布すれば良いですね。

やはり王道の製品、これは良品でした。

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2 件の返信 (新着順)

新たな商品のご紹介ありがとうございました。
気になります。
楽してスプレー缶ばかりです(^-^;


♪イト♪
2024/10/02 21:24

スプレー缶は、得てしてoilを使ったものが多く、脱脂してしまう物から最悪ゴムを溶かしてしまうものまであるので気をつけてくださいね。
簡単に使えるのでボディーやホィールにも飛びますし、拭き取りも大変かと思いますが、良いものもありますから、良く内容を読んで選んでくださいね。

なるほどφ(・ω・*)フムフム...
勉強になりました。

こきちゃん
2024/10/02 18:53

会長ご紹介ありがとうございます。スプレーではなくスポンジで塗るタイプは扱いやすそうですね。参考にさせて頂きます。


♪イト♪
2024/10/02 19:19

スプレータイプは、ホイールやボディーに飛ぶので嫌なんですよ。
塗り込めるタイプだと重ね塗りが出来るのと、ドライタオルで磨く事も出来るのと水性なのでタイヤにも優しいんですよ。
タイヤのシリコンまで脱脂してしまう様な強いスプレー缶もあるので気をつけてください。

こきちゃん
2024/10/02 19:27

青空駐車だと溝は残っていても数年後にはヒビ割れてディーラーさんからタイヤの交換を勧められますがケミカル剤の使用は少しでもヒビ割れを防いでタイヤの寿命は伸びるモノでしょうか?効果があるならば使用してみたいです。

♪イト♪
2024/10/02 19:46

2通りあります。油性と水性です。
私が使っているものは、水性で紫外線避けになるので硬化を防いでくれますよ。
紫外線でクラックが入るので抑制にはなりますよ。
物によってはタイヤのシリコン油を脱脂してしまう物もあるのですよ。
シリコン油が抜けるとクラックがはいりますね。
油性タイプは脱脂しやすいので、水性のタイヤワックスをおススメします。
特にウルトラシリーズはやばいです。
タイヤはゴム製ですから、あまり強いケミカルは避けた方がいいです。

メーカーにもよりますが、BSやDロップは、三年でクラック入りますが、タイヤはまだ使えますね。
私のミシュランは、5年超えてもまだクラックはありませんね。以前使ったヨコハマも同じでした。
私も野外駐車場ですが、抑制には、なっているようです。

こきちゃん
2024/10/02 21:18

ウチのレヴォーグは横浜のブルーアースGTですね。水性のワックス使ってみます。ご教示ありがとうございました。